広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2008年06月09日
つちのこサンバ!
最近、旦那がはまっている「つちのこサンバ」。

FMで知ったらしく、
「つちのこサンバってのがあるんだって!」
と目をキラキラキラキラさせて言うのです。

「ふぅ〜ん、そうなの…。」
日中、育児と家事に追われまくって、
最近夜は、息子への添い寝で早々に寝てしまう私…。
(旦那ってば、楽しそうだなぁ…。)
ぼんやり思いながら、その日も早々に寝てしまいました。

早々に寝てしまうので、深夜、息子の夜泣き『おっぱい欲しいよぅ』に起こされて、
息子をまた寝かしつけた後の深夜2時3時とかにパソコンに向かう私。

ん?テーブル上に「つちのこ探検隊」のポスターがカラーで印刷されてある…。
パソコンは立ち上がったまま、 「つちのこ探検隊」のサイトが開いてある!

もう旦那ってば、またやりっぱなしなんだから…と思いつつ、
サイトを覗いてトップページへ戻ると…。

!!!音量ピー!ピー!音量ドンドコドンドコドンドコドンドコ〓!
パソコンのスピーカーから、「つちのこサンバ」の前奏が音量!!!

深夜2時過ぎです。
旦那も含めて家族全員寝ています。
息子も寝かしつけたばかり。
大慌てでミュートボタンを押しましたとも!

翌朝、旦那が、
「ねぇねぇ、「つちのこ探検隊」印刷しておいたんだけど見た?」にこにこにこにこ笑い
怒り
「サイトも見たよ。」
旦那笑い
「つちのこサンバ聴いた?」
怒り怒
「深夜だもの、大慌てで消したわよ!」
旦那笑い
「わははははは!!」

その後も旦那は、「つちのこ探検隊」のサイトを何度も開いて、
「つちのこサンバ」を聴いて歌ってる…。
そのうちに息子にまで聞かせてました落ち込み
強烈なインパクトのある歌詞とメロディーは、私の耳の底にこびりついてしまいました。
どうしてくれるんだ!旦那!怒り

「つちのこ探検隊」は、上越の糸魚川市能生に発足したそうで、
能生川上流に伝説のツチノコがいると伝えられているので、
それを発見しようという会らしいです。
旦那によると、皆で「つちのこサンバ」を合唱してから探しに行くんだそうな。

旦那
「6月8日につちのこ探しするんだって!行って、CDもらって来たい!!」
な〜んて言ってましたが、旦那、残念ながら行けませんでした。

「旦那、行かなくても、800円で販売、メールで問い合わせてくれって、サイトに書いてあるよ?」

「つちのこサンバ」一聴の価値はあるかも??

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。