アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月18日

どうぶつの森発売までカウントダウン2

皆さんこんばんわ!
ゴリラことスギです!

ついにどうぶつの森発売まであと2日となりました!

たくさんの方が楽しみでわくわくされてる方が大勢ではないでしょうか??
もちろん、僕もその一人です

そして、自分の島にはどんな名前を付けようかとずっと考えております

それに今回は自分で道具を作ることが可能なことから、マインクラフトような要素が含まれています!!

マインクラフトも今は人気なゲームとなっております

マインクラフトはニンテンドースイッチはもちろんのことPS4,Steam版(PC)、スマホ版にもあります

有料のアプリなんですが、それでもその他ハードと同じ内容でいつでもどこでもマインクラフトができます^^
そもそも、マインクラフトとはということですが、
一から何もかも自分で材料を集めてそこから道具を自作したり、家を建てたりすることができるサバイバルモードと、建築のみのクリエイティブモードというのがあります^^

サバイバルモードでは、体力以外にもスタミナがあったり夜ではゾンビなどちょっとホラー要素もありながら楽しめるものになります^^

価格は約3000円ほどですが、長く楽しめるゲームですので遊ばれたことがない方は一度手に取って遊んでみてはいかがでしょうか?

本日もご精読ありがとうございました^^
僕個人、youtubeチャンネルでゲーム実況動画を投稿させていただいております!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!
いいね、感想もお待ちしておりますのでぜひよろしくお願いします!
続きを読む...

2020年03月15日

久々のドラえもん映画

みなさん、こんばんわ!
ゴリラことスギです!

皆さんはドラえもんのことをご存知ですよね!?
急にどうした?、もちろん知ってるという方が大多数のことでしょう

というのもドラえもんの映画の時期がやってまいりました

今年の映画のタイトルは

ドラえもん のび太の新恐竜

恐竜とタイトルにつく作品は今回で3作品目!
一つ目がドラえもん のび太の恐竜
二つ目がドラえもん のび太の恐竜2006
で、今回が
ドラえもん のび太の新恐竜
となります!

1作品目の恐竜と2作品目の恐竜はフタバスズキリュウという種類の恐竜がぴーすけとのび太に名付けられて、元の時代に返すという作品です

そして、今回の三作品目ではそのフタバスズキリュウではなんです!

そして、まだPVを見ての感想になりますが、のび太が育てる恐竜が2頭になっていること、そして出てくる悪役も全作品と別なところからまったくもって新しいお話になっているのかなと感じました^^


今までのドラえもん映画は今はAmazonprimeで見ることができますのでぜひ、見てみてはいかがでしょうか??
感動できる映画でありますのでいくつになっても楽しめると思います^^続きを読む...

2020年03月13日

ひと狩り行こうぜ!

どうもみなさん、こんばんわ!
ゴリラことスギです!

みなさん、ひと狩りしてますか??
強いモンスターと対峙してますか??

はい!今回はモンスターハンターについてです!
今回、モンスターハンターの大型アップデートが3月12日に行われました!
Steam版となります!

モンスターハンターは雄大な自然の中で強大なモンスターを戦うというより狩るハンティングアクションゲームになります
シリーズ最新作となるモンスターハンターワールド、その大型アップデートによりモンスターハンターワールド:アイスボーンとなり、今までのモンハンであれば下位、上位とありその上にG級とレベルがあったのですが、アイスボーンはまさにG級レベルとなっておりよりレベルが高く狩りごたえのあるものになりました!

で、今回の大型アップデートが第二弾となるのですが、そこにまた新たなモンスターが登場します^^

僕はモンハンはまだまだ狩りを覚えたてですが、早く対峙してみたいですね

みなさんもぜひひと狩りしてみてはいかがでしょうか?
続きを読む...
posted by GORIATH at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2020年03月11日

ポケモンゲットだぜ!

みなさん、こんばんわ!
ゴリラことスギです!

皆さんポケモンゲットしてますか?

今回、なぜこんな質問したかというと、もうご存知の方が多いと思いますが
3月9日から

なんと!
キョダイマックスしたゲンガー!
カイリキー!
カビゴン!


が期間限定で出現しやすくなっているからです!

今まですべてのポケモン作品をやってきましたが、僕の一番好きなポケモンがゲンガーなんです!

かっこよくないですか!!

前回あった人気投票でも僕はゲンガーに投票しました

ゲンガーを好きになった経緯なんですが、初期のポケットモンスターのが始まりですね!
ナツメ戦対策でサトシは幽霊館(このような呼び方だったか定かでない)に行きます!
そこに、ゴース、ゴースト、ゲンガーがいるんです!

いたずらっ子な感じで幽霊化したサトシと遊んで友達になるんですよ^^
そういうのみててゲンガーいいなってなり、一番好きなポケモンとなりました
そのゲンガーがキョダイマックスで出現しやすくなるということですので、捕まえていきたいと思います

皆さんの一番好きなポケモンはなんですか??
よかったら教えてください

また、まだポケモンはじめたことないよって方

友達が持っていれば友達と対戦したり交換もできます!
それにいまはインターネットを通じていろんな人とも交流ができる要素も入っています!!
ぜひ、プレイしてみませんか??


本日もご精読ありがとうございました^^
また明日お会いしましょう!!

僕自身、youtubeチャンネルでゲーム実況させてもらってます!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!
いいね感想もお待ちしております
続きを読む...
posted by GORIATH at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン

日々の運動!

皆さん、こんばんわ!
ゴリラことスギです

まだまだコロナウイルス等の影響が出ていますね
手洗いうがいをしっかりして体調に気を付けていきましょう!

早速ですが、みなさんは健康であるためにどんな意識をされているでしょうか?
一日何時間くらい体を動かしているでしょうか?
はたまた、食事対しても意識されている方もいるのではないでしょうか?

僕は去年の12月あたりから・・・。
最近ですね!それくらいから日々の生活に1日1時間のウォーキングをするようにしています!
というのも、朝、夕30分の通勤を徒歩で行くようにしております!
というのも、現在の仕事はデスクワーク作業が主流となり、歩く時間が極端に減りました。
動く時間というのが減ってきているなと感じてきたからです!

体を動かすことにより、体調面はもちろんのこと、メンタル面でもプラスに考え続けれるようになるので
常に僕は笑顔でいることができるのかなって思います
↑完全に自分なりの考えですw

さらに僕が意識しているのはサプリの摂取です
現代、人間が一日で必要とされる栄養素が取れなくなってきてるのはご存知でしょうか?
通常の食事では、もう本来の必要分はとれないでいます。

そのために、ほかのところで補わなければなりません。
水分補給も然りです
なぜ栄養について考えていかなきゃいけないかはぜひ、調べてみてください。

コロナウイルスやインフルエンザにかからないためにも、通常の食事だけでなく水や栄養に関してしっかり考えて補って体調に気を日々を生活していきたいと思います!

こんな感じの締めとなりましたが、ご精読ありがとうございました^^

またyoutubeでゲーム実況をさせてもらってます!
いいね、感想お待ちしております!
チャンネル登録よろしくお願いします!!

続きを読む...

2020年03月09日

気になっているゲーム

どうもみなさん、こんばんわ!
ゴリラことスギです!

皆さんゲームしてますか??
気になっているゲームはありますか?

僕は最近気になっているゲーム、最近というか発売が決定した時から気になっているタイトルがあります!

それは
あつまれ!どうぶつの森

だいぶ話題にもなっているこのタイトル!

初めて、どうぶつの森をプレイしたのは小学校の時・・・
ninntenndo-64の一番最初の作品ですね!^^

今でもずっとやりこんでいたのを覚えています!
4人までキャラクターを作れるところから家族みんなでやっていました!
そして、いつも妹と先にどちらがやるかでけんかをしていたほどですww

そのどうぶつの森ってどんなのなの?と思う方のためにお話させていただきます!

そもそも、どうぶつの森とは・・・
簡単に言うと動物たちが暮らす村の住人になります!

村の中では、動物たちとのコミュニケーションがとれたり、プレイヤーが好きなように行動ができます!
それ以外にも開始直後に家を建てるので

その家のインテリアを自分好みに変えることができます
それに、虫取りや魚釣り、化石を発掘したりすることができます!

さらに、お出かけ機能というのがあり、友達が持っていた場合、その友達の村に行くことができるんです!
今はインターネットで集まることができますが、当時はコントローラパックというプレイヤーデータをセーブできるものでお出かけすることができました!

時間の流れもゲーム機本体に設定した時間で四季を感じることができたり、その中でイベントが発生したりとたくさんの要素が詰まっているゲームです

今年発売するあつまれ どうぶつの森は3月20日発売となります!
ぜひ、みんなでプレイしましょう!!

本日もご精読ありがとうございました^^
また、明日日記でお会いしましょう!

また、YouTubeチャンネルでゲーム実況をしております!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!
続きを読む...

2020年03月08日

雨の日に配達人!

皆さん、こんばんわ!
すぎです!

今日は一日中雨の日でしたね(>_<)

そういう日は家でできることをするのが一番ですね!
僕の場合はゲームですw

ちなみにやっていたゲームは
DEATH STRANDING!!

このゲームはコジマプロダクション開発で2019年11月8日に発売されました。
ジャンルとしては。アクションゲームという部類なんですが、小島秀夫氏によるとアクションゲームだが従来のゲームジャンルにはとらわれないと語っているとのこと。

早速プレイしてみてなんですが、操作自体はさほど難しくありません。
マップはめちゃ広いですw
そして、同じゲームをしたプレイヤーが建てた橋やロープなどが反映されており、新しく通る道でも
先にプレイヤーがとおってはしごなどが設置されていれば自分もそれを利用することができるんです!

まだ始めて間もない僕からしたらすごく助かっておりますw

そして、マップに関してなんですが、とてつもなく広大です!
ゲームの目的自体、北米大陸を横断し、次世代通信をつないでいき、全米をつなぐこととなります!

道中はミュールと呼ばれる主人公の持っている荷物を奪いに来る集団や、BTと呼ばれる未知の敵が出現します。それらと戦うか、避けて通るかを自らが選択し荷物を配送していくんですね!

実際、ミュールという集団は人なので何回か殴れば倒せるんですが、BTは全く見えませんw

僕は最初、BTが見えないというところからホラーなんじゃないかとドキドキしておりましたw
(ホラーは苦手なんてなかなか言えないw)

まだストーリーも序盤ということで最初の地点を行ったり来たりであったり、BTにやられそうになったりと
苦戦しておりますが、プレイしてる感じはとても楽しいです^^

荷物の配置一つでバランスが保てて転ばないにするだとか、コントローラのスピーカーのところから聞こえる赤ちゃんの笑い声についつい癒されたりだとかいろんな要素が詰まっております!

みなさんもぜひプレイしてみてはいかがでしょうか??

本日もご精読ありがとうございました^^
また明日、お会いしましょう!

また、ゲーム実況チャンネルもございます!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!
いいね、感想お待ちしております!


続きを読む...

2020年03月07日

おじさまとねこ

みなさん、こんばんわ!
ゴリラことすぎです!

今日は土曜でいい天気でしたね!(*‘∀‘)
みなさんはどこかに出かけられたのでしょうか??

僕は今日は一日オフということで、彼女が仕事だったので職場まで送り、
そのあとは家で家具の組み立てをしていました!^^

先週くらいに買った棚とそれに組み合わせるようの小さな収納棚も組み立てておりました!(^^)!

実はまだ実家を出てからちょうど半年になるのですが、
家具を今少しずつ準備している状態なんですね^^

今回組み立てたのはニトリのダークブラウン色の棚!
構造も簡単でドライバー一本で組み立てることができるものになります!
しかも説明書自体も絵で明記されているので誰でも組み立てられるものになっています!

組み立てが終わったらあとはもうフリーということで気になった漫画を読んでいました^^

皆さんは「おじさまとねこ」という漫画をご存知ですか?

この漫画は読んでいると温かい気持ちになれる漫画です^^

ぜひ、みなさんにも読んでほしいので簡単にしか言えませんが、
一人のおじさんと一匹の猫のありふれた日常の漫画なんです^^

僕は感情表現が豊かなほうなので温かい漫画やそういった出来事を目の当たりにすると
すぐに感動して泣いてしまうんですねww
なので漫画を読んでいる間、目頭が常に熱くいつでも涙がスタンバイしてるんですねw
感動ものは特にそうですw
なきっぱですwww

もし、温かい気持ちになってみたいとか、
猫が好きだとか、
という人はぜひ読んでみてください^^

そして、もしよかったら感想も聞かせていただければと思います^^

今日も読んでいただきありがとうございました!^^
また明日お会いしましょう!
そして僕は今YOUTUBEにもゲーム実況として動画を投稿させていただいてます!
チャンネル登録も募集しておりますのでぜひよろしくお願いします!!


続きを読む...

2020年03月06日

今日、一番笑ってしまったこと

みなさん、こんばんわ!^^

ゴリラこと、スギです!(*‘∀‘)
いかがお過ごしでしょうか?
体調お変わりないでしょうか?

最近また気温の変化が激しくなってきておりますので体調管理だけお気を付けくださいね^^

さて、今日のタイトルにもある通り、今日一番笑ってしまったことをお話しできればなと思います!

くだらないと思う人が多く、ドン滑り覚悟でお話ししますw

まぁ、今日何があったかというとさかのぼることちょうど12時間前・・・
いつも通り出社し、会社でマスクが配布されるのですが、普通のマスクって白のよく病院の先生とかごく普通に見慣れたマスクだと思います。
今この時期なんで、会社内でもマスク着用必須なんです・・・。
僕は普段は絶対にマスクはつけません。
なにか特別体調が悪いとか、
相手に移してはいけないだとか、
そういったときにしかつけないのですが、会社のルールでマスクをつけることになりました。

2月末までよく見かけるマスクだったので今日もそれをつける気でおりました。

しかしつくとそこに置かれていたのが、

スッケスケのマスクです( ゚д゚)
どれくらいスケスケかというと

そのマスクをつけていても相手の口が見えるんです!
しっかりと口が動いてるのがわかるくらいスッケスケなんです!

ぼや〜っとじゃあありませんw
はっきりです!

そして、そのスケスケから息を吹いてみました・・・

なんと思っていた通り、普通にその吐息がマスクを貫通・・・。



なんだこのマスクと思い入っていたマスクの箱を見ると

マスケ

って書いてありました。

マスクとスケスケを取ったのかとも言わんばかりのネーミングセンス・・・。

帰りの道中、めっちゃ排ガス貫通してきます(;'∀')

流石、マスケ!
なんもブロックされてない!w



とまぁ、こんなことで本当に笑っておりましたw

それでも、配ってくれている分、ありがたいのかなと思いました^^

以上で滑る話でしたw
今日もご精読ありがとうございました^^

また、こちらもよかったら見てください!
いいね、感想お待ちしております!
今回のはかなり画質が悪くなってしまってます。
ご了承ください。続きを読む...

2020年03月05日

eスポーツの施設名古屋に!

どうもみなさん、こんばんわ!( ^^) _旦~~

いつも読んでいただきありがとうございます!

温かくなってきたと思ったら今日は風も強く冷えますね(>_<)
まだまだコートは手放せません・・・。

さて、今日はニュースでこんなものを見つけました^^
それはどんな記事かといいますと

名古屋にeスポーツに特化した施設がオープンしたとのことです!
その名も
E-SPORTS NAGOYA STUDIO

そもそも、eスポーツってなに?って簡単にいいますと、、、

ビデオゲームやPCゲームなどを使った対戦を競技としてとらえる名称のことで
体を動かすのとは違い、ゲーム上で競い合うので老若男女問わずだれでも活躍ができる可能性があります!



で今回、そのeスポーツに特化した施設が名古屋にオープンし、
モバイルエリア、PCエリア、実況配信エリア、観戦エリアの4つのエリアを備えているとのこと。

僕自身、どのエリアも気になっていて特にPCエリアに行ってみたいと思っています!
というのもPCゲームも最近ではありますがへたっぴではありますがTPSのゲームをプレイしております!
それに、海外に住んでいた時も、海外のゲームセンターにはPCゲーム専用のスペースがあり、そこではカウンターストライクを友達とプレイしたこともあります^^
もしかしたらそのような感じなのかなと思っており友人を誘っていってみたいなと思います^^

平日であれば13時から24時、土日祝日は10時から24時。
お値段はドリンクバー付きで大人1000円、学生500円。
だそうです!

もし同じように気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?(*‘∀‘)
僕も一度は行ってみて自分なりにその空気を感じてみたいと思っています!

本日はこんな感じですが、ご精読ありがとうございました^^

今回もまたYouTubeの動画を掲載させていただきます!
よかったらいいね、感想お待ちしております!
チャンネル登録よろしくお願いします!!
続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。