アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かのこさんの画像
かのこ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月30日

2021.8.30 またまたご無沙汰してます

3か月間、今までの活動を継続していた+個人からの相談を受けてTNRのお手伝いをしていました。
自宅近くのずっと気になっていたねことご縁があり3匹TNR実施できたうえ、住民の方がマネジメントまでしてくれています。
しかも自治会長さんへもお話を通すことができて本当に嬉しい限りです。

ねこ達の病気や怪我もちょこちょこありましたが、比較的順調に進んでると思います。

そんな私、専業主婦で仕事はしてません。
資金はどうしてる?

これが一番の問題ですよね。
これからぼちぼち話題に出していきたいと思います。
怪しい感じしますが、現実をお話しします顔1(うれしいカオ)
勧誘とかではありません。

2021年05月25日

2021.5.25 ご無沙汰してます

更新してない間に
・関わっている現場がトータル3つに増える
・3つの現場合わせて22匹の避妊去勢手術完了
(↑うち14匹はさくらねこの会さんからの支援)
・最初の現場(現場1)の避妊去勢手術が100%達成
・現場1のアメ子の呼吸がおかしくなり、慌てて病院へ連れて行き獣医師から最悪の事もあると言われみんなで悲しむ。が!薬を服用しながら実家の室内で温かく過ごしていたら完全復活(復活したけどタイミングを逃しまだ実家に滞在)
・現場1に子ねこが5匹遺棄され、その度に警察を呼ぶ
・母の友達が餌をあげているねこを地域ねこにしようと捕獲したら、妊娠していたので実家で出産させ6匹の子ねこが産まれるも、母ねこが下痢と食欲低下でダウンして点滴に通いながらの子育て

と、色々ありました。
最近は週5日のボランティア活動です
子ねこシーズンが落ち着くまでもうしばらくバタバタ動き回ります



IMG_20210516_175046425.jpg







posted by かのこ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎市

2021年02月05日

2021.1.22.(金) 幻のナナ

数ヵ月に1度程度しか現場に現れないナナ
めちゃくちゃ可愛いんです
おしゃべり上手で、お返事もできます
普段は別の場所で、ご飯をもらってます
ソックスの姉妹です


DSC_1869.JPG


DSC_1874.JPG














posted by かのこ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021.1.22.(金) 子ねこ現場へ戻る

気温が上がってきて、子ねこ達の調子も良さそうなので現場へ戻すことにしました

家ねこ生活に慣れてロキはケージではなく段ボールで寛いでます
このまま居てほしいですが、実家の飼育頭数にも限界があります


DSC_1775.JPG


ロキは最後まで怖がりのままでした


DSC_1778.JPG


現場へ


DSC_1791.JPG


ロキはしっかりとみんなにご挨拶


DSC_1800.JPG


ロキは光の早さでどこかに消えていきました












2021.1.20.(水) 病院へ

実家のコタロウ、昨日より悪化したのでビタと同じ病院へ連れていきました
注射と薬を処方してもらったようです


私は子ねこ達の薬が効いたので、追加分をもらってきました
家ねこ生活も慣れてきて、ねこじゃらしで遊ぶ余裕もあります


DSC_1664.JPG


DSC_1669.JPG


210120_144626_00029312.jpg


現場にいるビクは目の腫れは引いて、食欲もあります
完治させるために投薬スタートです


DSC_1718.JPG













2021年02月04日

2021.1.19.(火) 実家のねこに

子ねこの風邪が移りました
部屋は分けてたんですが、実家のねこが扉をこじ開けて子ねこの元へ


いつも元気なコタロウがぐったりしてる姿はとってもショックです


DSC_1590.JPG


10日前に2回目のワクチンを終わらせていたムギはめちゃくちゃ元気
母の反対を押し切って避妊手術と合わせてワクチンを打ってて良かったー!


DSC_1592.JPG

DSC_1595.JPG


子ねこ達は薬が効いたようで、元気になってきました
(ロキの目はまだ腫れが引きません)


IMG_20210122_085728_812.jpg


DSC_1615.JPG











posted by かのこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021.1.18.(月) 子ねこのウリが

オスでした

IMG_20210122_075520_862.jpg


顔も可愛いし、抱っこもできるし、みんなでメスとして扱ってました
でもオスでした
びっくりしたー!











posted by かのこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2021.1.16.(土) ビク病院へ

昨日の惨状をねこ仲間に伝えて話し合い、代表として子ねこのビタを捕まえて病院へ連れていくことにしました

病院はロキとは別のところへ


ロキDSC_1559.JPG


診察では私がロキをキャリーから出せず、先生には写真と隙間からの状態で診断してもらい薬を処方してもらいました
2〜3日飲んで効き目があったら、他の子ねこ達分の薬を出してくれるそう


病院を出たのは17時で、この日はガクンと気温が下がった日だったのでそのまま現場へ戻すのはどうしても出来ず、実家へ

ロキと一緒のケージ入れると、始めはロキからシャーされたけどすぐに思い出したようで2匹寄り添ってました

DSC_1561.JPG

なかなか人間を信用してくれません











posted by かのこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021.1.15.(金) あなたもなのねー

ロキは実家でぬくぬく過ごしてます

DSC_1448.JPG


目はあまり善くなっておらず、上側も腫れてきました


DSC_1460.JPG


そして、現場へ行くと……
子ねこのビタとビクもロキと同じ症状……
これは怪我じゃなくて風邪ですね

ビタDSC_1498.JPG

ビクDSC_1494.JPG







2021.1.12.(火) 子ねこ病院へ(1か月ほど前の事です)

2021.1.12.(火)
ロキを病院へ連れていってきました
目の下側だけしか腫れてないので怪我のせいだろうということで、2本の注射とお薬出してもらいました

DSC_1347.JPG


午後から餌当番で現場へ行くと、子ねこのビタが少し調子悪そう

210112_162035_00000246.jpg











posted by かのこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。