アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シュガさんの画像
シュガ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月21日

ブラッドボーン 瀉血の槌 立ち回り

おすすめの立ち回り
※瀉血の槌は変形時にダメージが発生します。

・変形後ステップR1
強み
主力、牽制用、攻撃の起点。
リーチ、威力、発生速度に優れてる。
正直これをしてるだけで十分戦っていける。
そのままR1・R2に派生させることも出来る。

弱点
スタミナ管理に注意。
回避用のスタミナを残しておかないと反撃を食らう。
タイミングも大事。
攻撃しようとする敵の目の前に飛び込んでしまうとそのまま返り討ちに。

・変形後L2
強み
貴重な全方位攻撃。
囲まれたときの緊急用。

弱点
発狂ゲージが179まで溜まる。
技の出が遅く、発生する前に潰されることも。
緊急用と割り切った方がおすすめ。

・まとめ
敵の攻撃を回避→変形後ステップR1で反撃(可能ならR1で追撃)→離脱。これで十分。
変形時のダメージも輸血液一本でほぼ回復するので、無理にリゲインで取り返す必要も無いと思います。



2019年01月06日

ブラッドボーン 千景 立ち回り

おすすめの立ち回り
※千景は変形後、HPのスリップダメージがあります。

・変形前L1→R1
強み
高火力・広範囲・主力
L1からの受付時間がかなりあり、R1攻撃・ディレイ・何もしない・回避等に繋がる。
L1中は移動が可能。

弱点
一旦、鞘に刀を収めてから攻撃の為、技の出が遅い。
変形後、変形を解除しないとスリップダメージが発生する。
L1→R1後すぐに解除すると変形解除攻撃L1が誤爆しやすい。(しかも変形解除攻撃L1は出が遅くカウンターを喰らいやすい。)

・変形後R1
強み
ブンブンが可能。
壁際に追い込んだ際のブンブンが強力。
L1→R1(抜刀)→R1→R1ラッシュの連携が使いやすい。

弱点
踏み込み・リーチが意外と短い。
上記のL1→R1(抜刀)後のR1が距離次第では当たらない時がある。(距離感を覚えるしかない。)
スリップダメージを忘れずに。

・変形後R2
強み
大きく踏み込みながら抜刀切りの為、かなりリーチがある。
L1→R1(抜刀)後のR1が届かない時はR2を出すといい感じに追撃が出来る。(慣れが必要。)
最大まで溜めると2撃目が出せる。高火力。

弱点
R2を出すたびに自傷ダメージを受ける。
溜めると自傷ダメージも上昇するので体力に注意。
自傷ダメージを考えると使用頻度は低め。

・まとめ
L1→R1→離脱→L1(変形解除)を主軸にして、状況に応じて変形後R1や変形後R2で追撃がおすすめ。
その為、L1→R1、変形後R1、変形後R2の攻撃範囲を把握しておく。
血質キャラなら銃も織り交ぜるとさらに厄介な存在になれる。
HPスリップダメージには注意。



2018年12月17日

ブラッドボーン レイテルパラッシュ 立ち回り

おすすめの立ち回り

・変形前R1
強み
リーチ・出の速さに優れる。シンプルで使いやすい。
血質ビルドなら変形攻撃L1の銃撃も中々良好。

弱点
突き技が多く、追尾力・攻撃範囲は狭い。(素早いから割とごり押せる時も)
前進しながら攻撃するので密着してるとよく外れる。

・変形後R1
強み
ステップR1→R1で距離を詰めつつラッシュ出来る。(スタミナ管理に注意)
隙が少ない為、とっさの回避が間に合いやすい。
ヒット&アウェイがおすすめ。

弱点
威力が低い。
手数タイプで耐久度の減りが激しい。
道中〜ボス撃破まで耐久度が足りなくなることも・・

・変形後DR1、ステップR1
強み
それぞれ変形前より威力が高く、変形後攻撃の起点としておすすめ。
ボス戦では使いやすい。

弱点
それぞれ咄嗟に出せないから慣れるまで操作ミスしやすい。
走る・ステップの予備動作がある為、対人戦では読まれやすい。

・まとめ
ボス戦までの道中は変形前R1・変形攻撃L1で立ち回る。
ボス戦では変形後DR1・ステップR1、血質ビルドならR2(銃撃)で立ち回るのがおすすめ。
耐久性はこまめにチェックしたほうがいい。
全体的に威力は控えめなので、威力高めのサブ武器はあったほうがいい。


※全体的に素早く癖が無いので直感的な操作でも十分楽しく立ち回れます 笑



2018年12月09日

ブラッドボーン 銃槍 立ち回り

おすすめの立ち回り

・変形後R2(最大溜め)
強み
溜めが最大時、突進が追加され移動距離が大幅に強化される。(威力も)
相手次第では、直後にL2(散弾)で追撃すれば銃パリィがほぼ確定で取れる。(教会の使い等)
中距離から攻撃でき、奇襲戦法がおすすめ。

弱点
追尾力・旋回力は低く、動きが素早い相手にはほぼ当たらない。(狂犬等)
溜め時は移動・キャンセルが出来ない為、遠距離攻撃を持ってる敵がいる時は封印。(銃を持ってる獣狩りの群衆等)
攻撃後の隙がややある為、怯まない敵には反撃される。(解体人等)

・変形前R1
強み
リーチ・出の速さ・攻撃後の隙の少なさが優秀。
溜めR2の弱点をこれでフォロー出来る。(素早い敵、遠距離敵、スーパーアーマー持ちの敵)
変形後R2・変形前R1は両方とも刺突の為、刺突特化の血晶石で強化可。

弱点
威力が微妙。
攻撃範囲が狭く、集団戦は苦手。

・まとめ
基本的に変形後溜めR2を主力として戦い、相性が悪い相手はR1で戦うのがおすすめ。
攻撃範囲は変形前・後そこまで強化されないので、他の武器用意しておくといい。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。