アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

2020年06月06日

風呂、放置したままのピンクカビをようやく掃除しました

つい、怠りがちな風呂掃除。放置していると・・

目をそむけたい。汚いな。(苦笑)
CF2A6441-DB76-40D7-ADE3-6579FF2ECC04.jpeg

さぁ、掃除を始めましょう。
準備したのは、バスマジックリンと、歯ブラシ

F46368EE-5270-4E78-8F94-A25733BF7AFC.jpeg

8C95F51A-BA06-475A-BBFE-DD54EA8315A6.jpeg

脱衣場側は、水を流せないので綿棒で汚れを取りました。

綿棒は掃除にかかせません。→ 大掃除、風呂のふたのカビを取りたい!ラップ作戦だ(2019.12.29の記事です)

F99F9290-308D-4875-9221-EF540913DB35.jpeg

サッシがキレイになりました。

10716783-DF5E-4C3E-9921-000C73A73334.jpeg

浴室の隅っこにはピンクのカビが発生中。

E6B5F6CF-0944-4E08-B4EE-8CAE5057EA5D.jpeg

これを放置すると、真っ黒カビになって、カビキラーじゃないと取れなくなります。
ここも、バスマジックリンと歯ブラシでこすり、角の角は、綿棒で汚れを取りました。

9897B282-0F52-4E8B-97C0-71B679CF2FDE.jpeg

段差があるところ、隅っこにピンクカビが発生していたので、綿棒を使いながら掃除しました。

細かい部分もキレイになりました。
C978D3D5-1EB7-4FC3-A745-9C3941AF0721.jpeg

ぬるぬるの風呂のふたも、バスマジックリン&ラップ戦法で、ツルツルキレイになりました。
92E4DE61-1E90-4736-9DB6-9BD905AEBF5A.jpeg

作業時間は1時間、
ずっと中腰になっていたので、めちゃ腰が痛いです

ベランダに続き、これだけがんばっても、家族は誰も気づかないモノですね。
拗ねますよ、まったく(怒)

そんな時は、この本「嫌われる勇気」を読んで・・

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]


感想(501件)



承認欲求を捨てるしかないですね(笑)

「重曹」や「クエン酸」は我が家にありません。

掃除には、かかせないアイテムだと知っていますが、我が家に「モノ」を増やしたくないので、今あるバスマッジックリンでがんばっています。

バスマジックリンは結構、万能ですヨ 

バスマジックリン お風呂用洗剤 スーパークリーン アロマローズの香り 本体(380ml)【バスマジックリン】


感想(5件)




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9865136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール