アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月29日

聞き専clubhouseニート


こんにちは、こんばんは、理央です。


一ヶ月前くらいから、今更ながらclubhouseを始めてみました。
聞き専ですけどね。

聞いてると、結構clubhouseで繋がるご縁も多いようで、
スピーカーに混ざりたいと思いながらも、躊躇し過ぎて聞き専に呈する私。





未だに転職活動をしているのですが、
やりたいことなどなく、日々が過ぎていき、気付けばゴールデンウイーク。

ニートの私には、ゴールデンでもプラチナでもないですけどね。



好きな事だけして生きていく。
なんて素敵な言葉がありますが、やりたいことが見つからない人は、、?
ってなってますよ。(例外なくいますよね…?


そんな事言ってるなら、
とりあえず興味ある事でも何でもいいから始めろよ的な槍が飛んできそうですね。
あぁ怖い。



ローマ帝国のフリードリヒ2世が行った実験で、
赤ん坊に言葉を教えない場合、初めに話す言葉は何語か?と言う有名な実験がありますが。

(世話人は、目を見ず、話しかけず、泣いても相手をせず、必要な栄養は与える。
結果、2歳に至る前に被検体50人の赤ん坊は全員亡くなった。)

要は、コミュニケ―ション、愛情を受けないと人は生きていけないと。


何とも恐ろしい実験ではありますが、
私も今実験の最中な気分です。(早く働け)


とりあえず、明日は面接なので頑張らせて頂きます。




では。
posted by 理央 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年03月24日

歯は、財産ですよ。


こんにちは、こんばんわ、理央です。



最近、銀歯の被せものが取れたので、仕方なく歯医者に行きました。


歯医者は、恐らく2年以上ぶりになりますね。

いや、虫歯があるのは知っていたんですけどね。
一本のみならず、3.4本……?



そして、行ってみたら、自分の気が付ていなかった所にも虫歯があり、
しかも割と大きく深く根付いており。。



先生にも、「しばらく歯医者来てなかった?」
「定期的に掃除とかも兼ねて診てもらった方がいいよ(笑)」と、

ちょっと呆れ気味テンションで言われました理央です。理央です。



虫歯で神経抜くようになったら、その歯の寿命も短くなるし、
老いて歯がぐらつくようになって抜けてしまうかもしれないし、
歯がなくなるとお金がかかる上に、健康も損なうし、美味しくご飯食べれなくなるし。



そもそも歯って、むき出しの骨ですよね。笑

その歯がダメになるって、人間の軸になるものが朽ちてるって考えるとおぞましいですね。




歯ブラシも電動ブラシに替え、
持ち方、強さの加減にも注意を払い、
自分の財産を如何に残すか悪戦苦闘しております。


入れ歯に比べたら電動歯ブラシなんて安いもんです。(歯ブラシもピンキリですけどね?)

ホントは今お金ないんですけどね。




要は健康第一なんです。

当たり前だと思うかもしれないですけど、
結構分かってても、痛みを伴わないと病院にも行かないじゃないですか。笑



失ってからでは、遅いのでね。



自戒も込めての回でした。

では。
posted by 理央 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年03月09日

スタバ 100円。


こんにちは、

最近スタバの「ワンモアコーヒー」をフル活用してます、理央です
かなり久しぶりの投稿ですね。。


割と今更なのかもしれないですが、、
ドリップコーヒーカフェミストは、レシート持参で2杯目が、各100円、150円になるんですね!

しかも、モバイルで購入するとカフェミストは100円
しかもしかも、1杯目に飲んだサイズでOK!Ventiでも!すごい拍手




要は、ドリップコーヒーVentiサイズ2杯で510円です。わぉ。

そして、最初に買った店舗じゃなくていいんです。
いいですか⁈いいんです。←



なので、仕事行く前に一杯買って会社で飲み、
帰りに店内でゆっくり飲むも良し、テイクアウトで家で楽しむもよし。最高ですね。

マックのコーヒー100円なのもいいですけど、
スタバが100円となると驚きがデカい。。



おすすめは、カフェミストでミルク多め(7:3)のブレべミルクに変更です

ぜひ、お試しあれ!



ホワイトデーのお返しスタバっていいかもですね。

スターバックス コーヒー ギフト セット 内祝い 出産内祝い ホワイトデー お返し オリガミ ドリップコーヒー インスタントコーヒー スタバ 入学内祝い プチギフト 出産 おしゃれ 結婚内祝い 快気祝い お返し 景品 引越し 挨拶 ギフト 1000円

価格:1,350円
(2021/3/9 22:43時点)
感想(1932件)





posted by 理央 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月15日

仕事と言う呪縛


お久しぶりな投稿です、理央です。

かくかくしかじかで仕事を辞めることになり、転職活動に苛まれていおります。


でもあれですね。
このタイミングで自ら辞職し、転職活動をする方も割と一定数居るもんなんですね。意外でした。


私の場合はずっと仕事を変えたいと思っていて、
今更ながら思い腰を上げた訳ですが、タイミングは確実に今ではない。←

今の仕事を辞めたくて辞める訳であるけれども、
別にやりたい事がある訳ではない。



仕事ってやりたくはないけれど、していないと不安。
と言うか、稼ぎがないと生きていけないですね。


今の職種はとは変えたいので、未経験の業種になるのですが、
年齢的に圧倒的に不利ですね。

結局はその人次第なんでしょうが。



もういっそのことアルバイトでいいと思う。
アルバイトでも社会保険あるとろも普通にあるし。

賞与がないのは大きいけれど。

年金のことを考えると心配だけれども。


とは言え、このご時世、アルバイトに受かるのもそんなに安易なモノではないですね。


仕事をしていると行きたくないと思うし、
仕事がなくなると思うと不安になるし。


何だかもう面倒ですね。






では。
posted by 理央 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月12日

ベルリンみたいな壁


こんにちは、
人生においてたまに出現するベルリンの壁に突き当たっている理央です。



自分が、何だかもっと特別な存在なんだとか思っちゃうときってあるんですよね。

誰でも誰かにとっては特別な存在であることには間違いはないとは思いますが。
そういう事ではなくて、

もっと出来るはず、とか
もっと他の才能がある、とか
謎の自信的な。

根拠のない自信は必要だとは思いますけれども。


で、不意に「いや、何もないやん」と我に帰る。


出来る人を見ると劣等感を感じることもあるけれど。
他人は他人、自分は自分と切り離してさないといけないですね。(自己防衛)


考えていることがあるなら、
そんな事言ってるまに、まず行動しろよって話なんですけどね。



posted by 理央 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月03日

生きる意味は必要ない


こんにちは、
昼間にチャプチェを食べて若干もたれている理央です。。



前までは、
「生きる意味なんてない」とか「何のために生きているんだろう」とか
言っている人達に対して、「別に意味なんて必要なくないか?」と思っていました。


でも今は、何となく理解できる気がします。
病んでいる訳ではないですが、「何となく生きている感」が強くなってきたと言うか。



目標をもって生きていないからと言われてしまえばそうなのですが。
強いて言えば、「楽しく」生きたいですよね。そうですよね。


じゃあ、何をしている時が楽しいの?楽しく生きるために何がしたいの?
ってなりますよね。そうなんですよね。


強いて言えば、
食べるこ、飲むこと、映画、
こんなところですかね。

あ、あと鳥、猫、犬も好きです。


だったら、鳥と猫と犬を飼って、晩酌しながら映画見てろよって声が聞こえてきそうですね。はい。


なんだか、そういう事ではなくて、
恐らく精神面的な欲求が満たされていないんでしょうね。

仕事でイライラする事も増えてきましたし、
梅雨だからでしょうか。


とりあえず、自己肯定感とやらを上げるために、
日光を浴び、軽い運動をし、美味しいごはんでも食べましょうかね。



では。




理央おすすめのオーディオブックです↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。

posted by 理央 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月28日

あなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。


こんにちは、
柿の種のわさび味にハマっている理央です。

たまに「ツーーーン」とするのでお気を付けください。




他人の目って気になりますよね。

どう見られてるのかな、
こんなこと言ったら嫌われるかな、
今私の事笑っているのかな
、、等。

いつもそんなことを思ってます。笑


でもそれって、すっっっっっっごく疲れるんですよね。
メンタル的にも、身体的にも。

よく、「気にしなくていいよ」とか言われるじゃないですか。
それが出来たら、もともと気にしないわ!ってなるんですよね。(なりますよね?目)


で、Voicyで色んな人の話を聴いたり、
ググって色んな人の記事を読んだりしていて、
「私は他人の為に生きているんじゃない。自分の為に生きているんだ。」
と、徐々にではありますが、そう考えられるようにようになってきました。


こうしたら、こう思われるかな、、と思ったときに、
「私の人生私の為に生きているんだから、何であの人のことを気にして考えなきゃいけないんだ?」
「私が生きていく為にやっていることなんだから、あの人ありきでで考える必要はないじゃん」

と言う思考が生まれるようになってきました。


そうすると、スーッと少し気持ちが楽になります。


下記は、フレデリック・パールズさんという方ドイツ心理学者が、
心理学講座に参加した受講生さんたちに向けて好んで語ったという「ゲシュタルトの祈り」という詩です。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えるためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

これを読んだ時に、「そうだよな」と納得することが出来ました。


あなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。

シンプルな言葉ではありますが、その通りだなと思います。


聞く人によっては刺さらないかもしれませんが、
私には入ってきました。



複雑に考えれば考えるほど、深みにハマる事も多いと思います。
出来るだけシンプルに考えられるようになりたいものです。


私は私の為に生きているのだから。






では。



理央おすすめのオーディオブックです↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。

posted by 理央 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月25日

ながらVoicy


こんにちは、
最近は音楽を聴くより、Voicyを聞いている理央です。



Voicyはラジオアプリ的なやつですね。

西野亮廣エンタメ研究所やら、ワーママはるラジオやら、
イケハヤラジオやら、澤円の深夜の福音ラジオなんかを、通勤中に聞いております。


身体を動かしながらの勉強っていいらしいですよ。

立ったまま勉強とか、会議とか。
インプットの効率が良いらしいです。
メンタリストDAIGOも言ってました。



なもんで、歩きながら聴いております。

成功者達のラジオを無料で聴けるなんて、ラッキーですね。


Voicyを知らずにこの記事を読んだあなたもラッキーヒューマン。

是非お試しあれ。






では。



ついでにコチラもおすすめです↓↓↓
今なら一冊無料で聴けます。最高ですね。
posted by 理央 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月15日

軌道修正はいります。


こんにちは、
梅雨なんて早く終わってしまえ、と思っている理央です。
洗濯物が乾かないし、髪の毛モーツァルトになるし、控えめに言って不快度指数高めですよね。




何を話すにも、否定的な人って居るじゃないですか。
嫌ですよね。そういう人。


しかしながら、
最近になり、自分にも疑惑が浮上しました。


何気なく人から言われ、
何となく意識をしてみたら、やっちゃってますね。


いや、コレまずいですね。
早急に直さないといけないやつです。



肯定って大事です。
他者にも己にも。プラスでしかないですもん。

それが、今や逆のことをしているという、、

いやはや恐ろしい限りです。




直します。
直して見せます。



気付くことが大事。






では。




コチラ理央おすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月09日

思い込み万歳、です。


こんにちは、
「とうもりこ」にハマっている理央です。



【笑う門には福来る】
【楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ】

を、意識をするように心がけてみています。



【楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ】

↑これは誰の言葉だろうとググってみたら、
ウィリアム・ジェームズというアメリカの心理学者だったのですが、
なんと、この方と誕生日が同じでした拍手



運命感じちゃいますね。(なんの)

でも、何だか運気が上がった気がします目電球
これはもう思ったもん勝ちです。←


なんせ、【人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある】
ウィリアム・ジェームズもおっしゃっておりますので。


思い込み万歳、ですよ。








では。



コチラ理央おすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(29)
趣味(2)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。