アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★少しずつお掃除★

暑くなったり、寒くなったり、体調管理が難しいですね。悲しい
昨日は、雨でお出かけも出来ないので、自宅で夫の衣替えとお掃除をしていました!!雨
私は、年末年始のお掃除は、秋くらいから少しずつお掃除しています。
1回に全て終わらせようとすると、雑になるし、疲れてしまう。
少しずつ、今日はこの場所だけと決めて、その場所は完ぺきに綺麗にする感じでお掃除しています。

私は、以前にお掃除のお仕事に携わっていた事もあり、洗剤選びから掃除道具までいろいろと試してみるのが好きです。
その場所にあった掃除道具と洗剤を使うだけで、面倒な掃除が楽になったり、綺麗になったりすると、非常に嬉しいですよね。
勝手ながら、家族が快適に気持ち良く過ごせる事が専業主婦の幸せ?


と言う事で、只今、★お掃除ソムリエさんのお風呂洗剤★がとても気になっています。↓




用途に合わせて使える洗剤セット!

お風呂掃除のコツは洗剤選び★皮脂汚れ・石鹸カス掃除に最適! 
●銀バスクリーナー(酸性)、石鹸カス・スケール掃除用300ml
●銀バスクリーナー(アルカリ性)、皮脂汚れ・ぬめり掃除用300ml
日頃のお掃除はアルカリ洗剤で!
溜まった石鹸カスは酸性洗剤で!
銀イオンの力で、除菌・抗菌・消臭のトリプル効果!

ぜひ、使い分けて、効果を試してみたいものです。

株式会社ピーエフシー

★よく落ちるオーガニック洗剤★

うちの娘は、最近、お絵かきに夢中。サル
100円均一で、筆箱に鉛筆、色鉛筆、消しゴムなど一式購入してあげてから、自分で引き出しから出して来て、お絵かきをしています。

こちら、何の絵か分かります?


実は、船らしいです!!下は海を青色で塗っているんですね。ボート
3歳4カ月でそんな絵が描けるようになるんですね。
娘の成長を感じました。ウサギ
以前は、人しか描けなかったのに、他の物にも目が向けられるようになったんですね!!笑顔

嬉しく思う気持ちは、束の間。
ふと、ソファーに目を向けたら、ソファーにボールペンの描いた後がありました。困った
慌てて、中性洗剤でこすってみたのですが、全く落ちない。


焦った所で、良い案を思いつきました。
恐る恐るですが、先日、台所のお掃除に使ったオーガニック洗剤を思い出し、使ってみました!!
スポンジに★天使の松★を泡で出し、優しく合皮のソファーに付けてみると、驚きです!!

見てぇ〜。↓


中性洗剤では、ビクともしない汚れで困っていたのが、嘘のよう。
むしろ、日常の汚れまで落として、綺麗にしてくれているではありませんか!!
これは、そのまま全体を綺麗にする手は無いと思い、スポンジに泡で、拭いた後、タオルで再度拭いた上に、ワックスを付けました。ピカピカです。キラキラ
とても、綺麗になり、非常に満足です。まる


こちらは、タオルで拭いた後に、タオルを濯いだ時に出た水。
こんなに汚れてたんですね。困った
娘の悪戯から、簡単にソファーの汚れも落ち、気持ちの良い掃除ができ、2度嬉しかったです!!キラキラ


この★天使の松★は、優れもの。↓


松から抽出した天然成分だけの洗剤なのに、驚きの洗浄力。
また、天然なので、肌にも優しく、環境に優しく言うことなし。
こんなに良く落ちましたが、素手で掃除しても、手荒れも無く、安心して使えました!!
臭いも無く、べとつきも無かったです。

これから、年末にかけて、大活躍間違いなしです!!
また、掃除していて、便利だった内容は、ブログで紹介していきたいです!!

毎日使える!お掃除のプロが選んだお掃除グッズ

★ノンオイルお掃除シート★

床掃除にお薦めのアイテムを見つけました!!
先日台風と近所の建物工事があり、土ぼこりが窓を開けていたら、たくさん入ってしまいました。
1階は、窓を開けず、エアコンだったので、よかったのですが、2階に上がったら、床がザラザラ。
3歳の娘がいるので、簡単にお掃除しようと、こちらを使いました!!

★スコッチ・ブライト™ ノンオイルおそうじシート★



一見、普通のお掃除シートに見えますが、薬剤不使用で、小さな子供が寝転んでも安心のシートです。
ゴミを捕まえて、離さない。
ノンオイルで乾いたお掃除シートだと、砂ぼこりなどは取れないし、髪などもしっかりと取ってくれない印象があったので、どうだろうと半信半疑で使ってみました!!


中身を出してみると、意外としっかりとしたシート。
柄も、カワイイ。オシャレ。さりげなく、3Mさんのロゴが入っているのも素敵。↓


シートの取り付けも簡単でした。
片面が汚れたら、裏返して使用してみましたが、キチンと使え、経済的。


ゴミの取れ具合は、こんな感じです。↓


しっかり髪の毛やほこり、心配していた砂ぼこりなどもきちんと取ってくれているのが分かります。
砂ぼこりは、茶色になっているので、分かります。
床掃除後の床は、ツルツルで綺麗。
ザラザラは、なくなりスッキリとしています!!キラキラ
簡単にお掃除出来て、きちんと掃除出来ているので、2度拭きの心配もないです。
使用後は、そのまま捨てられるのも嬉しいですね。まる

また、棚や電気の傘、洗濯機の下など狭い所も簡単に雑巾代わりにも使えるので、とても便利でした。
枚数も、1袋に18枚も入っていて、1枚で両面使えるので、とても経済的。
これは、リピートしたいですね!!ウサギ

★お掃除の味方★天使の松★

ようやく、少しずつですが、涼しくなってきましたね。笑顔
娘と外で遊ぶのも出来るようになって来ました。
片づけや掃除なども、今まで暑くて、やる気がおきませんでした。
涼しくなったら、キレイにしようと思っていた場所ばかり。
普段から、少しずつ掃除をしていれば、年末年始の大掃除が楽になるので、
これから掃除に力をいれたいですね!!

今日は、お掃除のプロがお薦めする商品です。

リンナイさんのオーガニック洗剤★天使の松★




使う場所に応じて薄めるそうです。
今日は、キッチン掃除をしたいので、原液に3〜4倍に薄めて使用します。


オーガニック洗剤で、松の木から抽出したトールオイルと水だけで出来ているそうです。
だから、漂白剤、蛍光剤などを含まないため、手にも環境にも優しい洗剤です。

早速、原液に3〜4倍の水を入れ、ポンプから出しました。↓


泡が優しい印象。
香りは、ひのきの香りに似ている感じ。
木の香りで癒されます。
さて、問題は、お掃除に活躍出来るか?
私も以前はお掃除のプロでした。さあ、どうなるのでしょう?

流しまわりのコーヒーやお茶の着色汚れが付いて、拭いただけでは落ちなかった場所を拭いてみます。↓

○使用前○

○使用後○

右下の丸い染みは、目印でわざと残しました。
天使の松の効果ありです。
本当にサッと拭くだけの簡単に落ちました。
これだと、食器のお茶の着色汚れも塩素系の漂白剤を使わなくても、天使の松で落とせそうですね。まる
これだけよく落ちるので、手にも負荷がかかるかと思いましたが、手袋を使わず、使用したのですが、痛くも痒くもなく、手がヌルヌルしたり、洗い終わった後にガサガサする事もなかった。
よく落ちるのに、手にも環境にも優しいし、香りも非常に良い。キラキラ
大満足です。
これから、年末年始に向け、色々と試してみたい場所を少しずつ掃除したいです!!
また、天使の松を使用してキレイになった場所をレポートしていきたいです。
お楽しみに〜。

毎日使える!お掃除のプロが選んだお掃除グッズ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。