アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★私の父の自慢★

モニプラさんのイベントで、
【菓子工房フラノデリス】聞かせて!あなたのお父さん自慢!に参加しています。

私の父は、真面目で優しいです。
今まで、私は怒られたことがありません。
悪い事をすると、母が厳しく怒り、父が何で悪かったのかを説明するアメの役目をしていました。

小学生の時、母に宿題をしたのか聞かれ、「学校に忘れた。」と言ったら、
父が「取りに行こう!!」と言ったのです。
夜の9時を過ぎていて、どうせ行っても学校閉まってるだろうなと思う私の手を引き、向かいました。
案の定、学校の用務員さんに「入れないから、明日、早く行って、やりなさい。」って帰されました。
でも、暗い中、一緒に2人で歩いた記憶は忘れる事がありません。
父は、怒る事はしませんでした。
でも、やらなければいけない事はきちんとしなさいという考えは伝わりました。

普段は、涙もろく、ドラマやドキュメンタリー番組などを見ると、泣いてしまい、急いでチャンネルを慌てて変える事があったりして、可愛い一面もあります。

仕事は、大手企業で技術者として働き、勤め上げ、定年後も社員教育をして欲しいと65歳になりますが、未だに出張などもあり、仕事をしています。

私が子供の頃は、母が体が弱く、よく入院することもありました。
私も、洗濯などを手伝っていました。
父は、母が入院してから、家のこともするようになりました。
料理、洗濯、掃除、何でもこなし、未だにオールマイティーにこなすのです。


よく友人に父の話をすると、結婚すると、素敵なお父さんを見てるから、大変だねと言われました。
その時は、意味が分からなったのです。
確かに、結婚して直ぐは、父と夫を比較してしまい、イライラしてました。悲しい
そう、一般のお父さんより、私の父は家事もこなす凄い父だったのです。

自分に娘ができ、親になった時に、改めて父と母の大きさを感じました。
とても尊敬します。
これからは、少しずつ、親孝行をしていきたいと思います。

6/16は、父の日、手土産を持って、帰省をしたいです。
父は、コーヒーが大好きなので、コーヒーにあう洋菓子を持って行きたいです。

ふらの牛乳プリンフラノデリスの通販サイト

フラノデリスさんでは、バーボンウイスキーのほろ酔いプリンなどの父の日限定ギフトもあります。
父は、お酒が好きなので、こちらのような少し変わったプリンも良いですね!!乾杯

★ミヨシの肌に優しい食器洗剤★

冬場は、手荒が酷くなりませんか?

私の手は、アカギレやあまりの乾燥でしわしわな肌になっています。困った
そこで、こちらのイベントに参加しました。↓
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


今まで、ミヨシさんのクエン酸と重曹は、お掃除の時に愛用していて、とても良いのは知っていました。
環境にも体にも優しい無添加の石鹸になります。クローバー
食器洗いのせっけんは、何故か購入したことがありませんでした。何故だろう?

今回、手荒が気になり、試してみることにしました。
私の手荒れは、アカギレがある状態で、毎日、ハンドクリームは欠かせない状態です。
娘のおむつ交換の度に手を洗うし、洗濯、掃除、食後の食器洗いなど水仕事がとても多いです。落ち込み


これ、何か分かります?
スポンジなんです。
泡立ちバツグン。

スポンジに出す時、
洗剤があまりに
サラサラとして、
出し過ぎました。猫

洗い上がりが良く、
キレイに。
お弁当箱の脂汚れも
ピカピカ。
二度洗いせずスッキリ。
泡切れも良く、
洗う水も少なくて良い。




さて、手はどうかな?
これが驚きです。洗剤はキレイに洗えるもの程、手荒れが酷くなる。
この商品ではしっとりスベスベ。拍手
いつもなら、食器洗いをする度にハンドクリームを使っていたのですが、これは要らない。まる
こんなことなら、早くからミヨシさんの食器洗いせっけん使っていれば良かった。笑い


こんなに良く落ちて、無添加で肌にも環境にも良いならと、もう1点試したくなりました。星
私は、夫のワイシャツの衿汚れを食器用洗剤を使って洗います。
以前、部分洗い用の液状洗剤を使用してたが、汚れ落ちが悪かったり、生地が傷んだりしてた。
テレビか何かで、食器用洗剤が良いと聞いて、試してからずっと続けています。
ミヨシさんの商品でも試してみました。↓

見てぇ〜。

もみ洗いしてますが、
こんなにキレイになりました。
これは、感動です。笑い
左が洗剤使用前
右が洗剤使用後


最後に気になったのは、フタの部分です。
開けた後、フタが邪魔になるので、フタが上に上がると洗剤が出て、押すと閉じるタイプのフタだったら、良いなぁ〜と思いました。
あと、香りは無臭に近いですが、植物油特有の匂いがしたのが、気になる人はいるのかなと思います。私は、気になりませんでした。
無添加で、体に良く、環境にも良く、泡切れも良いので、経済的なミヨシさんの食器洗いせっけんは、オススメです。
商品が届いてから1週間試していましたが、アカギレが治り、手のしわも無くなってきました。しっとりしています。キラキラ
このまま試して、リピートしたいです。
ミヨシさん、ありがとうございました。ウサギ
これからも、よろしくお願い致します。サル



無添加食器洗いせっけん商品情報  400ml 283円
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。