アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★1年通して食育をしたいね★

1歳の娘がお昼寝中なので、隙間時間でブログを書いてます。わーい(嬉しい顔)
子育てをしていると、食事がとても気になります。

人を作るのは、食べ物だから。
これは、私の唯一の自慢ですが、体に優しい物を食べるように心がけてます。
毎日、子供のおやつは焼きイモか自分で作った蒸しパン、大学芋などにしています。
スナック菓子やチョコなど市販で売られているものには添加物がたくさん。
そのためか、娘の成長は、良いし、発達も良いです。
病気にも成りにくい体になってきました。

今、私のはまっているのは、乾物を使った料理。
毎日、1品は乾物料理が食卓に出ます。
娘も夫も大喜びで食べてくれるので、とても嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

昔ながらの食事を取ることがとても大事だと日々感じるのです。
食に関して常に意識を持てるカレンダーを見つけました!!

★伝統食育暦★

DSCF5163.JPG


DSCF5164.JPG


DSCF5166.JPG


私の大好きな海の清さんのカレンダーです。
自然の食事の良さを伝えてくれる勉強になるカレンダーでした。
春夏秋冬それぞれにあった食事や旬の食べ物などを教えてくれます。
娘と一緒に1年間の食育に役立てたいです。

12月のテーマ食材に昆布がありました!!

DSCF5169.JPG


早速、夕食の一品にこちらを作ってみました。

DSCF5174.JPG


毎月毎月が、楽しみになりました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1年通して、食育で体作りをしていきたいです。目

海の精ショップ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4622213

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。