アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブックスタート

7ヶ月検診後に、図書館の方が読み聞かせについて教えて下さいました。
市が行っているもので、何冊かの本の中から1冊選んで、読んでくれるというものです。
その本は、プレゼントしてくれます。ラブ

うちの娘は、食いしん坊なのか、「くだもの」を選びました。
食べたものに反応し、特にイチゴいちごのページには、手で触って食べようとする仕草をしていました。
「7ヶ月でも、もう分かっていることがあるし、本に反応しているのだから、たくさん本を読んであげると良い。」と図書館の方が教えてくれました。

くだもの (福音館の幼児絵本)

新品価格
¥840から
(2012/4/23 07:54時点)




それから、色々な本を読むようにしました。
うちの娘が、特に気に入っていたのが、たまのりおたまちゃんです。
こちらには、猫・食べ物などが出てくるので、自然と読みながら、会話をしていたら、1歳前から食べ物や動物などを覚えていました。言葉を発せられなくても、指で差して教えてくれました。

たまのりおたまちゃん (おはなしえほんシリーズ)

新品価格
¥1,260から
(2012/4/23 07:51時点)




それからは、どんな本を読んだら良いか悩んでいました。
にゃんこの年齢やその時々の季節などにあったものを読みたくなりました。

そんな時は、公文が運営しているサイト、ミーテを見ています。↓



無料登録すると、定期的にその季節のオススメ本の紹介メールが届きます。本

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。