最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月30日

映画祭がいっぱい

開催がせまっておりますので
急いでお知らせ〜。

セクシュアルマイノリティーの視点から映画を上映!「レインボー・アクション映像祭」が開催
シネマトゥディ より引用)

セクシュアルマイノリティーの視点から現代社会を問い直す「第1回レインボー・アクション映像祭」が5月4日〜6日に東京ウィメンズプラザ(渋谷区)にて開催される。国内外の映画の上映に加え、関係者によるトークイベントも同時に実施し、普段はなかなか語りにくいことについても語ることのできる場を提供していくという。
(続きはコチラから)

rainbowa.jpg

公式サイト

セクマイ関連の映画祭がまたまた誕生です。
どんどん色んな映画が観られて楽しいですよん。

全国あちこちで色んなセクマイ関連の映画祭が出来てきているので、それぞれで特徴が出せるようになればいいよねー。

ただ、数が多すぎて全ての映画祭は回りきれないので、どうか継続していただけることを切に願います。


そんな中でも結構老舗の部類にはいってしまう「関西クィア映画祭」が今年も無事開催されるようです。
興味のあるかたは今から準備よろしく。
(去年の様子はコチラから)

また5月は17日に「国際反ホモフォビアデー」がありますから、レインボー関連のイベントも世界中で行われております。こういう機会に一度足を運んでみてくださいませー。
公式サイト


2014年04月27日

フィンランドから来た熱い迸りを受け止めろ!

カテゴリーをセクマイにしようかと思ったけど、
そんなカテゴリなどぶっちぎって「熱く迸る」切手がフィンランドより届きました〜。

【ハード路線】フィンランドの切手が男らしくてカッコイイと話題 / 描いたのは世界的な巨匠トム・オブ・フィンランド
ロケットニュース24 より引用)

切手収集は世界中で親しまれている趣味のひとつ。いま切手収集家の間で、いや、普段は切手に興味のない人までが……ある切手にアツい視線を注いでいるという。

その切手とは、フィンランドで発売予定の記念切手なのだが……これがメチャクチャ男らしくてカッコイイ! 世界中で話題になっているのも納得の男臭さだ!!
(続きはコチラから…)
ハードG.jpg


切手は3枚組なので、ぜひ続きを読むをクリックして全てチェックして欲しい。

とりあえずナナイロはセクマイのはしくれなんで、単純にこういったことは嬉しいと思う。


あ、一応サラリとカミングアウトね〜ww

ふふふ。

2014年04月26日

重だるいのに癒されるベタベタなのにスピーディ

走るスーパーへヴィキャンディ!
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER!!!!

再始動なんだよ。
パワーアップしてるんだよ。

どうようどうしよう、かっこいい!!
今の言葉でいうなら「やばい」(あ、でもちょっと古い?ww)

現役バリバリでSEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER大好きでした。
今でも自分のフェイバリットミュージックのリストでは絶対にはずせないっ。



とにかく期待して日暮愛葉さんのインタビューをどうぞ。


「いつも私は圏外な人」 日暮愛葉のエキセントリックな愛情
CINRA.NET より引用)

SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER再始動! 1990年代初頭に日暮愛葉を中心に結成されたシーガルは、当時としては珍しく最初から海外での活動を念頭に置き、そのサウンドはもちろん、ライオットガール的な佇まいからして、他の日本のバンドとは一線を画す存在であった。90年代後半には小山田圭吾のレーベルであるトラットリアから作品を発表するようになり、Buffalo DaughterやCIBO MATTOらと共に、海外の空気を含んだ、新しいバンドの文脈を形成。2002年の活動休止以降、日暮はソロ、LOVES.、THE GIRLと様々な名義で活動を続けてきたわけだが、Buffalo DaughterやCIBO MATTOが再び活動を活発化させ、交流の深いdownyも復活した今、シーガルが再始動を果たすというのは、時代がまた一周したということを感じさせる。(続き&インタビューはコチラから…)

いつまで経っても尊敬しちゃうな。

そして知らなかった!!リリースがあるなんて
お買い得すぎる21曲です。

“18" aiha higurashi cherish my best

新品価格
¥2,268から
(2014/4/25 14:56時点)




詳しくは公式サイトスペシャルサイトから

シーガル再始動.jpg


うおーっ!!なんだこれ

眩しすぎるっ



ほんと再始動うれしいです。
ライブいきたーいっ!






2014年04月25日

女の子だって戦えばいいじゃない

桐谷美玲、有村架純らお下品セリフ連発の『女子ーズ』予告編公開!主題歌はE-girls!
シネマトゥディ より引用)

[シネマトゥデイ映画ニュース] 桐谷美玲をはじめ、旬の若手女優たちが戦隊ヒーロー役に挑んだコメディー映画『女子ーズ』の予告編が公開され、主題歌を人気ガールズグループE-girlsが担当していることが明らかになった。


女子ーズ 公式サイト)

映画『コドモ警察』『HK/変態仮面』の福田雄一監督がメガホンを取り、「名字に色が入っている」というだけで、戦隊ヒーロー「女子ーズ」に任命された女性たちの戦いを描く本作。桐谷美玲、有村架純、山本美月、高畑充希、藤井美菜ら5人の若手女優陣が「女子ーズ」メンバーにふんする。
(つづきはコチラから)

こうしたコメディ×アクションという邦画の路線が大好きなナナイロです。
戦う女子、変身する女子、悶絶する女子、最高じゃないですか〜。

昔のアクションもので女子の立ち位置と言えばヒーローの添え物か、悪役の幹部でしたが(笑)
最近はほぼ男子不要の世界!
1月の『ヌイグルマーZ』もキメキメでかっこよかったですけど、、
あれはまあ…武田梨奈さんの功績が大きいわけで^^;


こちらはそこまでアクションができる女優さんではないにしろ、キメポーズだけでも相当ビンビンくるものがありますっ!

「魔法」で戦う女子よりも、やっぱキューティーハニーのように肉弾戦で戦う方が美しいと昔から言い続けておりますが、それが最近になってようやく少しだけ世間に認められたようで内心とても喜んでおります。ホクホク


これからもこの路線の邦画がどんどん作られますように。
期待してますっ!
タグ:女子ーズ

2014年04月24日

実家からエレキングの人形が送られてきました

ゴールデンよりウルトラでしょ!
なウィークな幕開けにふさわしいイベントをご紹介。

まず、関東にお住まいの方はこちら↓

特撮文化の重要絵師・開田裕治──ウルトラ怪獣原画を多数展示
KAI-YOU より引用)

“怪獣絵師”として知られる開田裕治さんが描いた「ウルトラマン」シリーズに登場するキャラクターを中心に展開する原画展「怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界」が、4月16日(水)より横浜ロフトにて開かれている。入場無料となっており、会期は5月12日(月)までとなっている。
(つづきはコチラから)

そして、関西にお住まいの方はこちら↓

特撮の神様が遺した宝物「ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン」円谷英二 特撮の軌跡展
公式サイト
ウルトラ展京都.jpg


日本を代表する特撮ヒーロー番組「ウルトラマンシリーズ」を生んだ円谷英二。自ら開発した技術は、特撮映画界に多大な功績を残し「特撮の神様」と呼ばれています。本展では、作品に登場する国立競技場セットの大ジオラマ再現をはじめ、円谷プロが最初に手がけたテレビ作品「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」を題材に、円谷特撮の秘密に迫ります。(TSUBURAYA STATION より引用)
開催:京都高島屋 グランドホール7F
日時:4月17日(木) 〜 27日(日)
午前10時〜午後7時30分(午後8時閉場)、最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

実家が何やら大規模な片付けをしておりまして
母上より「あんたの大事なもんが出てきたから送ったで。」と言われました。

それがまさかのエレキングの塩ビ人形でした。
(あと好きだった競走馬のぬいぐるみ)




そんな39才の春。





2014年04月23日

裏返したらこうなった

【画像】名盤アルバムのジャケットを反転させた作品が話題に(見る前に飛べ踊れ より引用)

kraf1.jpg




(続きはコチラ

もってるCDやレコードの3割ぐらいが
ジャケ買いです。

やっつけ仕事〜奇跡の1枚まで。
ジャケットはアートなのさ。


でも、これは…
ジャケットに裏がなくてよかったと思うよww


2014年04月22日

日常はドラマのようにいかないドラマチックな時間の連続

いつも思うけど日常はドラマのようにいかない。
けど淡々と「ドラマティック」な時間の連続を生きている。

もどかしいほどの「何も起こらない恋愛」

どうやらそんな映画が5月31日から公開になる模様


三角関係、浮気、DVなどから「ちゃんと好き」を考察、今泉力哉監督『サッドティー』
CINRA.NET より引用)

映画専門学校「ENBUゼミナール」による劇場公開映画製作ワークショップ『CINEMA PROJECT』の第2弾作品となる同作は、二股を解消したい映画監督の男を中心に、その2人の彼女、行きつけの喫茶店で働く女子とマスター、彼女へのプレゼントを買いに行った店の店員に一目惚れする男、元アイドルを10年間想い続けるファンの男と彼に会いに行こうとする結婚間近の元アイドルら男女12人が織りなす物語。三角関係や浮気、ドメスティックバイオレンスなどの様々な恋愛を通して、「ちゃんと好き」ということについて考察した群像劇になっている。
(つづきはコチラ

「ちゃんと好き」はとても不安定だから
みんな巻き込まれて苦悩するんだね。

・・・切ない気分になりた時にはぴったりな映画だな。



さて、上映の映画館をチェックしなくちゃね。
ちょっと気になっていた監督さんの作品なので、余計に期待値もあがるのです。

(公式サイト 『サッドティー』)


恋愛には疎いけど、切ない気分ややりきれなさは大好物のナナイロでした。
ああ・・やっぱりサブカルから離れられないww

2014年04月18日

風に吹かれてディジュリドゥ

電子音楽と民族楽器が混ざったような音楽を探してる
見る前に飛べ踊れ より)

ということなので
こちらをお勧めします♪

アボリジニー文化の神秘を感じる「ディジュリドゥ」という楽器!

とても生の楽器の音とは思えない。電子音のウネウネのような響きが…
初めて聞いた時に、すごすぎて震えたよっ。



どう?
なんかベースマシーンのような低ーいウネウネを感じるよね。

不思議な楽器だディジュリドゥ。

ちなみにamazonで買えます^^
さすがamazon!なんでも売ってるww

ディジュリドゥ/Didgeridoo Store Decorative Didgeridoo Midnight Dream 1.5/鍵盤楽器【並行輸入品】

新品価格
¥10,940から
(2014/4/18 07:13時点)




いい季節だし
芝生の上で吹いてみたいねぇ。

2014年04月16日

6月の映画

あなたの見ている世界がゆがむ6月です。
6月上映予定の映画情報からピックアップです。

13554896713_edb1154244.jpg

見るドラッグ、それは映画以上のものである
『ホドロフスキーのDUNE』柳下毅一郎氏による映画評(webDICEより引用)
『ホドロフスキーのDUNE』は一本の映画をめぐる物語である。一人の映画監督が一本の映画を作ろうとして、それが失敗に終わる顛末記だ。だがもし本当にそれだけなら単なるDVDのおまけ程度のものにしかなるまい。もちろんそれは単なる一本の映画ではなく、もちろんホドロフスキーの挑戦は単なる映画作りではない。それは不可能への挑戦、この世に存在し得ないものを生み出そうとする試みなのだ。

『ホドロフスキーのDUNE』
2014年6月14日(土)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷アップリンクほか、全国順次公開
監督:フランク・パヴィッチ
出演:アレハンドロ・ホドロフスキー、ミシェル・セドゥー、H.R.ギーガー、クリス・フォス、ニコラス・ウィンディング・レフン
(2013年/アメリカ/90分/英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語/カラー/16:9/DCP)
配給:アップリンク/パルコ
『ホドロフスキーのDUNE』公式サイト)

ひゃー。
メタボリズム建築のファンとしては、この画像をみただけでもドキドキです。

そして、こちらおなじくホドロフスキー監督のこちらも注目

『リアリティのダンス』
2014年7月12日(土)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷アップリンクほか、全国順次公開
6eiga2.jpg

監督・脚本:アレハンドロ・ホドロフスキー
出演:ブロンティス・ホドロフスキー(『エル・トポ』)、パメラ・フローレス、クリストバル・ホドロフスキー、アダン・ホドロフスキー
音楽:アダン・ホドロフスキー
原作:アレハンドロ・ホドロフスキー『リアリティのダンス』(文遊社)
原題:La Danza de la Realidad(The Dance Of Reality)
(2013年/チリ・フランス/130分/スペイン語/カラー/1:1.85/DCP)
配給:アップリンク/パルコ
リアリティのダンス 公式サイト)

さてさて、次は日本の映画。
大好きな熊切和嘉監督の新作なので楽しみにしていますっ。

浅野忠信×二階堂ふみで禁断の愛描く『私の男』、血と包丁の不穏な場面写真など公開
CINRA.NET より引用)
映画『私の男』は『第138回直木賞』を受賞した桜庭一樹の同名小説が原作。北海道・紋別の田舎町で寄り添うように暮らす孤児の花と遠縁の男・淳悟が育む禁断の愛と、オホーツク海の流氷の上で起こる殺人事件を描いている。監督は映画『海炭市叙景』『夏の終り』などで知られる熊切和嘉。浅野と二階堂に加え、高良健吾、藤竜也がキャストに名を連ねているほか、音楽をジム・オルークが手掛けている。



期待させる予告だわ〜。

さっそくスケジュールに予定いれなくちゃ。
雨でも映画だ!6月が楽しみ♪

2014年04月14日

痛いか痛くないかでいえばやっぱり痛い

これであなたの現場も萌え仕様?痛三角コーンに痛ドアシート専門サイト登場
おたくま新聞 より引用)

株式会社ADnic(大阪府大阪市中央区)は4月8日、アニメや漫画などのキャラクターをシートに印刷し販売する『ITA STATION』 (通称:痛ステ)をオープンさせた。
同社は、街にあふれる三角コーンをグラフィックメディアとして提案する「デザインパイロン」を手掛けている企業。
今回立ち上がった痛ステでは、いわゆる“痛カルチャー”をテーマに、アニメや漫画のキャラクターをモチーフとしたグラフィックシート『痛コーン』『痛ドア』の活用を提案。

itata1.jpg


itata2.jpg

痛ステーション 公式サイト)

現場を囲むコーンには今まで変形で「かっぱ」や「あひる」といったキャラクターがマックスかと思っていたら
これは…
現場で萌えてちゃだめなのかい。という意気込みを感じますww

痛い文化って男臭いものと相性いいよなぁ〜。
タグ:痛い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。