アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月01日

寝グセはくせ毛じゃありません(残念ながら…)

天パそしてくせ毛は悲しい。
天パそしてくせ毛は、とにかくめんどくさい。

なんてったって、髪のボリュームが天気によって変わる。
朝、ドライヤーでグイグイのばしても、午後から雨がふりゃ

ぼわわーん

って広がる。
広がるったら広がる

そんなあなたに強い味方!!!
天気による髪のコンディションをお知らせしてくれるアプリの登場です。

「Hair Alert」
HairA.jpg


使い方は簡単。まず無料版をダウンロードし、自分の髪質(ストレート/くせ毛/カール)と、雨が降った時ちぢれ毛になるか、そのままかを設定しよう。
アプリがGPSを使って自動的に現在地の天気予報を取り込み、「今日の髪のコンディション予想」をしてくれる。[1]Lowから、[5]Extremeまでの5段階で注意予報表示。

『今日は髪には悪い日です。乾いた風が吹くので保湿はしっかりと。コンディショナーはケチらずに!』など、具体的にどのヘアケア商品を使たらいいか書いてあるので、毎朝の髪のお手入れの参考になる。
Fashionsnap.com(ファッションスナップ・ドットコム)より引用)

よーしこれで春からおしゃれさんだ!!

でも、雨の日に傘も持たずにお出かけするずぼらですが
大丈夫ですか?ww

Hair Alert」(アプリ公式)









タグ:くせ毛 天パ

2014年03月27日

愛してる!と100回言ってくれ…

愛してる!と100回言ってくれ…


この怪文書ジェネレータで!!!!

jjjkai.png
コチラからどうぞ)


誰でも簡単に犯人がせっせと作っていそうな怪しげな文章を作成できてしまう「怪文書ジェネレータ」

犯人が自分の手がかりを消すために新聞やちらしの切り抜きを使って作成する脅迫文のような見た目の文章を簡単に作成できるのが「怪文書ジェネレータ」です。どんな文章もたちまち脅迫文っぽい怪しげなものに変化します。
GIGAZINEより引用)

今までいろいろなジェネレーターを見てきましたが、これはスゴイ!
可愛い文章もたちまち怪文書♪

テンプレートもついていますが、やはりここはオリジナルで勝負したいですよね。



日常のちょっとした刺激にぜひどうぞ〜。





2014年03月22日

「リアル」セカンドライフな世界をお届け♪

『セカンドライフ』
と聞くと、今や老後の生活のようなイメージになってしまっているが
2008年ごろ一気に盛り上がってその後急速に衰退したバーチャルワールドの名前というと
多くの人に「あー!あったねぇ!!」と言ってもらえるかもしれない。
SL.png


その時は、日本人が見慣れない外国コミック風のアバターにアタフタし、さらにスムーズに動かすには相当ハイスペックなマシーンを必要としたし、リンデンドル(セカンドライフで使えるお金)の購入、換金には英語がちょこっと必須だったりとハードルが高く、、
衰退してもしかたなし…な状態ではあったんだけど。

いや!しかし。
実はセカンドライフは現在でも消滅していない!!というか実は世界中ではまだまだユーザーが大勢いたりして
拡大はしていないものの、現状維持でまずまず盛り上がっているのあ。

そんな情報を手にしたナナイロと「そういや2008年から考えたら今のマシーンって相当ハイスペックじゃねーの?」という友人と共になんと去年からセカンドライフを始めてしまったww

やってみてびっくりだが…

楽しい!相当に楽しんでついに土地まで買ってしまう勢いだ。
もしろよしければ皆さんも始めませんか?外国の気合の入った「引きこもり」の方に出会えたり、日本人の手先のこまやかさに感動しますよ。
セカンドライフ公式サイト


しかし、悲しい現実だがセカンドライフ内では
昔、日本人が経営や住まいとしていたであろうSIMは荒れ果ててゴーストタウンと化している。

それが…もし現実の街で起きたらどうなるんだろうか。。

そんなもしもの世界を体験できる「Urban Jungle Street View」というウェブサービスがある。

urbangreenano.jpg


SF映画のありがちな舞台のひとつに、「人類滅亡後の未来」というのがある。はたしてそのような未来は、本当に訪れるのだろうか? もし訪れるとしたなら、今ある世界はどのような姿になっているのだろうか?

その様子を垣間見ることができるウェブサービスが登場だ。その名も「Urban Jungle Street View」。これはGoogle Mapのストリートビュー機能のデータを元に、そこがもしジャングルになったら、を画面上に再現するというもの。あなたの街はどんな風に様変わりしてる?(ロケットニュースより 引用)

もちろんナナイロもやってみたのだが、これがまさしく「リアルなセカンドライフ」状態で面白い!!
ちょっとジャングルが雑な感じもセカンドライフそっくりだ。

是非クリックして自分の住む街、生まれた街、あの街、この街いろいろやってみてほしい。


さ、ちょっとセカンドライフにログインしてみようかな♪

2014年03月19日

バーガー屋さんのDMがキャバクラの営業メールのようだった

ランチはいつも悩む。
弁当にするのか、コンビニに行くのか、それともストックの春雨スープを食べるのか
あるいは近くのバーガー屋さんに買いにいくのか…で悩む。

弁当屋とコンビニはオフィスのすぐ近くにあるので、やはり選択はそこが一番多いのだが。。


バーガー屋さんはDMをくれるのだ。
しかも絶妙なタイミングで…
「お昼どうしようかな。」と思っている時や
カロリーを気にしてバーガー屋を避けた時など、そう…絶妙なタイミングで

「今日は来ないの?」(うるる)

というお誘いのメールが来ちゃうのだ。

「ああ・・ごめんよ。今日、行くよ!行っちゃうよ!!」

そんな心理になってしまうので、ついついバーガー屋さんに行ってしまう。
意志薄弱な貢ぎ体質。せっせとお金をつぎ込んでおります。

それが、最近某Mドナルドだけでなく某Rテリアからも来るようになってしまった!!!

「私の方が好きだって言ってたじゃない!」

そ、そうなんだよ〜。バーガーならMドナルドよりもRテリアの方が好きなナナイロだから
そう言われているようでついつい


「あーん、わかったわかった。ちゃんと行くから。」


どちらにしてもいいカモなんである。


そんなナナイロさんがバーガー嬢に翻弄されている間に、アメリカではハンバーガー離れが著しいらしい。

hkhm25.jpg


アメリカ人のハンバーガー離れが超深刻 消費量マイナス7億ドル超も (もぐもぐニュース

俄かには信じがたいが…
健康志向には逆らえないよね〜。
でも考えればこうして「長生き」してもらって健康にながーくバーガーを食べてもらう方が儲かったりしてね。

ピンチはチャンスさ!
間違いないっ。

2014年03月12日

よく見たら自分もやっていた

「いま、伊達マスク依存症が急増中」(blogram 通信 引用)
anotoki1.png


本来、風邪や花粉を防ぐために装着するマスク。ところがそんな症状がないのにマスクを愛用する「伊達マスク」の若者が急増している。最近ではファッション感覚のかわいいマスクも販売され、いまやマスク姿は日常風景にすっかりとけ込んでいる。

渋谷センター街でアンケート調査をしたところ、約3割が伊達マスクだったという報告もあり、さっそくブログをチェックしてみると…(続きはコチラ


え?わしもプロフィール写真、マスクしていますけどww
でも、これ伊達じゃなくて本気だから!!

ちなみにメガネも花粉用で完全防備です。(怪)

2014年03月11日

たぶん車の維持費以上に金がかかる(笑)

【検証動画】人間はクルマになることはできるのか? 実際に試してみた
・・・という動画が話題だが。



たぶん、車の維持費の比じゃねーぞw

文句も言うし
遅いしw


動画後半の横断歩道をわたる後姿が
お尻プリプリでちょっとセクシー♪


平和…かな。

タグ:小ネタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。