アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月11日

お引っ越しのお知らせ♪

皆さまお久しぶりですっ!!
ナナイロです。

ここんところさぼってばっかりで
すっかり放置なこのブログでしたが、
それでも毎日100近いPVがあり、本当に感謝です!!すごいよ

実は前からちょっとブログのお引っ越しを考えておりまして
この度いよいよ整いましたので
春目前のこんな中途半端な時期にまるっとお引っ越しします。

その名も

あのとき。リターンズ



はい

B級な匂いがプンプンしますね〜。

今までサブカルチャーとしてごちゃごちゃ雑多にやってきましたが
これからはニュースは少な目にして映画レビューを多めで運営しようと思っています。

というか更新をちゃんとしようと思います^^;;;


それでは、みなさま
新しいブログでお会いしましょう!!


アデュ〜♪

2015年05月17日

言ってみたらあたってしまったw

なんのこっちゃ?!
とお思いでしょうが、

このナナイロ、
なんと密かに「予言しちゃった」んですよ。

それは今年の3月30日の記事をごらんアレ。
(2015年3月30日格闘ゲームって楽しいけど長いことしてないよな〜

この中で、


「そのうちぷよぷよもリアルで・・・ワラ」


みたいな事を書いたら!!
「ぷよぷよが舞台化」というニュースが出て

ゲーム『ぷよぷよ』が舞台化、アルル、アミティ、りんごら歴代主人公も登場
CINRA.netより引用)

ゲーム『ぷよぷよ』が舞台化され、5月2日から東京・赤坂ACTシアターで上演される。

1991年に第1作目が発売され、今年で「24(ぷよ)周年」を迎えた『ぷよぷよ』シリーズ。『ぷよぷよ オンステージ』のタイトルで上演される舞台版では、舞台のために書き下ろしたオリジナルストーリーで『ぷよぷよ』の世界が描かれる。ストーリーの内容は現時点では明かされていない。
(続きはこちら

うわあああ・・・こりゃブログに書かなきゃ!!!とか思っているうちに
5月の舞台が終わってしまったという。。(公式ページ
puyonews0517.png


スマホゲームの「ぷよぷよクエスト」で使える
特別アイテムも貰えたらしい。

むー。

もちろん「ぷよぷよクエスト」と「ケンタッキーフライドチキン」とのコラボでは
特別アイテム貰ったけどね。

スイーツパラダイスとのコラボは結局行けなかったなぁ。
だってめちゃ混みなんだもん。

ということで
ナナイロは40歳になっても「ぷよぷよ」に振り回されている大人ですw


この5月に行われた舞台は9月24日にDVD化されて発売が決定しています。

なんとこれを購入すると!!!!
ぷよクエのプレミアムカードが3枚も・・・・


むむむむーーー


ちと冷静になって考えよう。


ちなみに!
もう皆さんご存知だと思いますが、無料でiTunesカードやAmazonギフトカードを手に入れようと思ったら
ポイントサイトで空いた時間にポチポチやってポイントと交換ってのがおすすめ。

ポイントタウンは無料の案件が回りきれないほど山盛りあるのと、
PCとスマホの両方で貯められるから交換までも早いですよー。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
登録も無料なんでお気軽にどうぞ♪

ちなみにナナイロは「SEGA NET麻雀MJ」で遊ぶ時も
ポイントタウンで貯めて交換したwebmoney使ってます。

いや〜それにしても言ってみたら当たる時もあるんですね〜。



つーか、
もう少しいいもの当たらんかな。



現金とか現金とか現金とかwww




・・・まあ
大人しく「ポイントタウン」をポチポチしときます。

それじゃ、また。

2015年02月27日

以前のパートナーがブンブン回してイラっとした記憶がよみがえる

へ〜。
無くなると聞くと急に価値あるものに見えてきたぞ。

「地球ゴマ」が製造中止に!ネットでは既に”売切れ”続出で入手困難
(IRIORO より引用)

今月6日、中日新聞に「地球ゴマ」を製造している名古屋市の「タイガー商会」が4月で店を畳むという報道が掲載された。

「地球ゴマ」とは、1921年にタイガー商会から発売された玩具。ジャイロ効果を利用してどのような角度になっても、回転軸を保ったまま回り続ける「地球ゴマ」は、たびたびブームとなり、1960年〜70年代には年間30万個を売り上げた。

ネット上では既に「売切れ」

製造中止になる「地球ゴマ」を購入することはできるのだろうか?

「楽天」や「アマゾン」などを見てみたが、地球ゴマはほとんどのショップで「売切れ」となっている。ネット上には、「地球ゴマを購入しようとしたが買えなかった」という投稿が複数寄せられていた。

(続きはコチラ
(地球ゴマについてはコチラ

後継者不足という理由がなんとも切ないです。

実は、地球ゴマ持ってるんですよ。

ナナイロのものじゃなくて
パートナーが出て行く時にこれを何故か置いていったという、、困ったアイテムだったのですが

その時のパートナーが得意げにブンブン回していて、めちゃくちゃイライラした記憶しかないですw

そっかぁ、品薄かぁ〜




オークションかな(ボソ)

地球ゴマBタイプ

新品価格
¥12,000から
(2015/2/22 17:45時点)





タグ:地球ゴマ

2015年02月15日

引っ越ししたら大事なアレが無くなっていた

まさにナナイロにとって「あのとき。」が詰まった大事な雑誌が復活との知らせがっ!!

カルチャー雑誌「スタジオ・ボイス」6年ぶりのリニューアル復刊が話題
Fashionsnap.comより 引用)
20150214ano.png









INFASパブリケーションズは、カルチャー雑誌「スタジオ・ボイス(STUDIO VOICE)」を4月20日にリニューアル復刊することを発表。WEBやSNSで大きな反響を呼んでいます。

1976年に創刊した「スタジオ・ボイス」は、芸術や文化を独自の切り口と斬新なデザインによる編集力で人気を博し、カルチャー雑誌の先駆けかつ代表格といえる存在。2009年8月に発行部数の低迷などを理由に休刊したものの、今もなおそのバックナンバーは、古本屋やインターネットで多く流通するほど、昔からの根強いファンに支持されています。
(つづきはコチラから)

岡山で高校生をしていたころ、東京は今よりも遠くて雑誌も2日遅れて発売されるということでかなりの格差がありました。今でも情報発信は東京からが多いけど、それでもインターネットの普及で同時に情報を得られるようになっただけタイムラグは小さい。

それを思うといい時代になったもんです。

さて、SUTADIO VOICEはそんな中でも刺激的でどこか「スタイリッシュ」なサブカルチャーを毎月田舎まで届けてくれる大切なメディアだったのです。あのざらっとした誌面と、マットな色調の写真がなんとも言えずワールドワイドな気分にさせてくれました。

こうして高校生のころ、大事に大事に集めた雑誌は大学で京都に出る際、全てを持って出るのが部屋の大きさ上無理があって「大好きな特集」だけに絞って残しました。
つまり、この時のメンバーは選抜のエース級だけで毎日みても飽きない!という大事なメンバーだったのです。

その後何度も引っ越しを繰り返しましたが、大事なメンバーは常に本棚のスタメンで、補欠に回ることなど1度もなかったのです。

ところが・・・

初めて大手の引っ越しセンターに引っ越しを頼んだ時に事件は起きました。
なんと!!!!!新居について本棚にスタメンを並べようとすると


STUDIO VOICEを入れた大事な大事な段ボールを1つまるごと無くなっていたんです!!!


これには目の前が真っ暗になりました。
すぐに苦情の電話もして探してもらいましたがどうしても見つからず・・・

今でもこうしてブログに書くほど悔しいエピソードとなっています。


もう二度と頼まんからなー!!引っ越しの○カイ!!


まあ、引越しのサ○イだけじゃなくて○リさんマークの引越社は本棚を壊して知らんぷりして帰ったし
○ート引っ越しセンターは引っ越しの最中に電化製品が盗まれるという失態があったし

引っ越しのエピソードには事欠かないナナイロなのです。


あ、話がそれた^^;


なんにせよ!祝・復刊!ということで楽しみにしたいと思います。
webマガジンも継続とあったので、更新も楽しみにしています。






タグ:STUDIO VOICE

2014年09月03日

よむよむ君は大人だった

戎橋の近くにあるブックオフにてよむよむ君(着ぐるみ)を見かけました。


よむよむ君は、やんちゃなお兄さんたちに囲まれ

「ふなっしーやってや」

と機敏に動くことを強要されておりましたが
何と!よむよむ君は

「着ぐるみだから聞こえませーん」という体で、彼等の要求を全くもって無視しておりました。

大人だぜ、よむよむ君!実はそんな名前だとはその時は知らなかったけどな。

…って事で、まだ募集してるみたいですw

ブックオフのマスコットキャラがかわいい 子供の名前も募集してる!
KAI-YOU.net より引用)

中古本販売チェーン・BOOKOFFのシンボルキャラクターとして1990年BOOKOFF1号店オープン時より、みんなに愛され続けている「よむよむ君」。

そのよむよむ君に、この度新しくこどもが誕生! 7月にテレビCMにて初のお披露目されて以来、twitterなどでは仕草や表情(?)が「可愛過ぎる」と話題になっています。

そして今回、そのこども達の名前を募集するキャンペーンが実施されます。しかも、名づけ親にはブックオフ貸切権と10万円分お買物券がプレゼントされるとのことです!
(続きは コチラ



ブックオフ貸切権ってのがスゴイな。
店員さんにズラっと並んで出迎えられるのだろうか。

照れちゃう。
ブックオフなのに照れちゃう。。


そんな妄想のとまらないナナイロでした。

2014年09月02日

胸がザワつく、アートワーク

最近は何でも「擬人化」というのが流行っていますが・・
これはどんな感じになるのかなぁ〜。

コンピューターの歴史上最悪だったウイルスをイラスト化するとこうなる
Gigazine より引用)

コンピューターウイルスは深刻なものからイタズラっぽいものまで多岐に渡りますが、感染した時の画面には花火が現れたり、×マークで埋め尽くされたりと恐ろしいながら個性的なものがたくさんあります。ということで、1960年代から現在に至るまでに流行したコンピューターウイルスをイラスト化したものを集めたのが「COMPUTER VIRUS CATALOG」です。
(続きは コチラ

virusca.png

(公式サイト COMPUTER VIRUS CATALOG

今よりもはるかにコンピューターが高価だった時代。
ウィルスはとても恐ろしいものでした。

ここに書かれたウィルス感染後に待っている結果がどれもこれもどよーん、、とした気分になります。
また、このイラストがいやーな感じを倍増させます。
とはいえ、個人的にアートワーク自体は好みです^^サイケデリック、やっほー♪

誰かこの恐ろしいウィルスを「擬人化」してやってください。
イラスト化だけじゃ、まだ恐ろしさが抜けないから!



なんてねww

2014年08月31日

復活宣言

こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。ナナイロです。
8月まるまるお休みになってしまいました。すんません。
実は転職しまして〜、新しい職場に慣れるのに、身体も気持ちも時間がかかってしまいました。
うーん、歳を感じるな。。汗

そんな中でもガンガン訪問してくださる皆さんが大好きです!
アリガト(@_@)ウルルルルルル

9月からは復活いたしますので、またよろしくお願いいたします。

秋はスポーツも熱いですが、文化系も燃える季節。
中年サブカル野郎はこれからも自らのセンスだけでつっぱしります^^


2014年08月02日

とんでもなく豪華な「おともだち」本

もう豪華すぎて何がなんだか。。
もうすぐ発売だから!!!激推ししますっ

バロウズ×ウォーホルの秘蔵対談本、ゲストにミック・ジャガー、序文はギンズバーグ
CINRA.NET より引用)

ウィリアム・バロウズとアンディ・ウォーホルの対談集『バロウズ/ウォーホルテープ』が、8月8日に刊行される。

ビートニクを代表する作家のウィリアム・バロウズと、ポップアートの旗手として知られるアンディ・ウォーホル。バロウズの生誕100年を記念して刊行される同書には、共通点も多い両者による対談が、収録中の写真も交えながら収められる。
(続きは コチラ

ウィリアム・バロウズ生誕100年記念
史上最低最悪の対談集!

SPACE SHOWER BOOKS より引用)

実は晩年、親密な関係にあったウィリアム・バロウズ(1914年2月5日 - 1997年8月2日)
とアンディ・ウォーホル(1928年8月6日 - 1987年2月22日)。その密談をセッティング
したヴィクター・ボクリスによる秘蔵テープをお蔵出し。会談中の現場写真も
約100枚掲載。特別ゲスト、ミック・ジャガーを交えた鼎談も収録!
(続きは コチラ

バロウズ/ウォーホルテープ

新品価格
¥2,700から
(2014/8/3 14:57時点)




なーんか紹介文読むだけでワクワクする本に久しぶりに出会ったな〜。
すんごい楽しみ♪

しかし、ともだち同士で豪華ってすごいよね。
ともだちすら片手で足りるほどしかいない管理人にとっては夢のまた夢。



仲がいい「知り合い」じゃなくて、おともだちって中々難しいんだよ。
色々とねw


2014年07月27日

大きいことはいいことだと教えられるw

大きいことはいいことだ。

誰かが言った。

果たして、、

ホクトの懸賞で当たった「エリンギ抱きまくら」が想像以上に巨大だった!
IRORIO より引用)

アルパカにパクチーなど、ちょっと風変りなものを好む女子が早い段階から目をつけていたのが「きのこ」。その多様な形はデザイン性が高く、さまざまなアイテムのモチーフとして愛されてきた。

そんな中、Twitterに巨大なエリンギの抱きまくらの画像が投稿され、注目を集めている。
(続きは コチラ




確かに

大きいことはよさそうだww

夢に出てきそうだな。

2014年07月24日

コーヒーブレイクはブラックでいいんじゃない?

いろいろと話題の多い「すき家」さんで、管理人も実際に目にして気になっていた
あの「ブラック」なお話しをひとつ。

すき家がひっそりコーヒーを提供 ブラックすぎてヤバくて美味い!!!
もぐもぐニュース より引用)

その独自な労働環境、スタッフによるボイコットなど、なにかと話題を提供している牛丼チェーンすき家だが、実は「ブラック」すぎて、じつに美味しいものがあることはご存知だろうか?

そう、すき家で「ブラック」と言えば、コーヒー(100円)なのだ。ドリップ式のインスタントながら香りが高く、ミルクや砂糖なしで飲んでも、やさしく芳醇な味が楽しめる。筆者の知人のコーヒーマニアは、同チェーンのコーヒーを「牛丼のようにジャンクで美味い」と高く評価しており、「牛丼は食べず、コーヒーだけ飲んだ」こともあるというぐらいだ。

(中略)

さらにだ、このコーヒーは、すき家の企業理念である「世界から飢餓と貧困を撲滅する」の一環として、フェアトレードコーヒーを使用しているのだ。フェアトレードとは、ざっくり言えば、途上国の小規模農家や職人たちの生産品を、公正な価格で買い取るというもの。
(全文は コチラ

ある日「すき家」のメニューでコーヒーという文字を見たのは幻か??と思っていたのですが
ああ、よかった。本当に飲めるのですね!

しかもフェアトレードコーヒーを使用しているなんて!
それで100円なんて!!

これはぜひ「ブラック」でいただかなくちゃ…ねww
こりゃいい「ブラック」だな。


とりあず、個人的にもフェアトレードは賛成なので
コーヒーのみならずチョコレートなどもあればそちらを買うようにしています^^


ユニカフェ フェアトレードコーヒー オリジナルブレンド 200g

新品価格
¥615から
(2014/7/24 23:57時点)




コーヒー危機―作られる貧困

新品価格
¥1,080から
(2014/7/25 00:01時点)




「すき家」さん、もうちょっとこの活動を宣伝すればいいのに〜。
応援しますっ。


コーヒーブレイクは「ブラックで」ww



あ、違うか。。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。