アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

何?!この懐かしさ、そして可愛らしさ!!

いつもはジャンクフードを取り扱っている方のブログで
じゃじゃーんと紹介するのだが、
ちょっとそこまで待ちきれないwので、こっちで紹介させていただきます。衝撃だぜ!

絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入できるかが一発でわかる
「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い

ロケットニュース24 より引用)

皆さんは「たぬきケーキ」をご存じだろうか? 40歳のオッサンである記者(私)は、子どもの頃、このたぬきケーキが何よりの贅沢であり、親にケーキを買ってもらえるとなったら、これを選ぶかショートケーキを選ぶかで、随分悩んだ覚えがある。

しかし最近の若い人はたぬきケーキを知らないというのだ。それもそのはず、近頃はおしゃれなスイーツが巷に溢れ、たぬきケーキを提供しているお店がめっきり減ってしまったのである。では一体どこに行けば、あの懐かしい形状のケーキを買うことができるのだろうか? その答えを示してくれる地図が存在したので、ご紹介したいと思う。
(続きは コチラ
(公式ブログ たぬきケーキのあるとこめぐり / 全国たぬきケーキ生息マップ

いつもは何気なく読み流すニュースなのだが
管理人も記者さんと同じく今年で40歳であり、故郷も近い「岡山県」
そして記事を読むにつれて蘇る記憶!!!

あった!たしかに!!たぬきケーキ!!
今でいうなら「ショコラケーキ」とか「ザッハトルテ」のような扱いでしたよ、自分の中で!

そのくらい「チョコ」のかかったケーキはその当時なんか贅沢感があって
愛嬌ある「たぬきケーキ」は街で頻繁に見かけるもの…だったんですが。。

そうですね…
確かにこのごろ見かけない。

でもちゃっかりまだまだ生息しているんだ

tanunu.png

その生息地をとらえた地図が話題となっている。
結構、全国にあるのでお近くのケーキ屋さんでも見つかるかもしれない。

ちなみに7月18日にNHKの「あさイチ」という番組で放送されたようで、俄かに注目度は上がっている。

だって見てると可愛いし、懐かしいから食べてみたくなるよねー。


楽天でも売ってます^^

たぬきケーキ 5個入

価格:1,944円
(2014/7/20 23:30時点)
感想(0件)




見つめられると食べちゃうな〜。
涎でちゃった。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2605589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。