アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2014年07月16日

マンガの中の音楽、音楽で拡がるアニメ

マンガには音がないので「音楽系」の漫画は本当に難しい。。と思う。

でも、その分読んで「音が聞こえる、見える」と思えるような音楽系マンガは
本当に傑作が多い。

ということで、こんな記事みつけました。

音楽系の漫画でオススメない?
見る前に飛べ踊れ より引用)

ピアノの森とのだめは読んだ

(続きは コチラ

いくつもオススメが紹介されている中、
管理人も「これはオススメ!」と思っているものがあったのでご紹介^^

もともと職場の後輩に教えてもらったww(仕事しろよ)

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/7/15 22:46時点)




なんだかもう色んな要素が詰まりすぎて「青春しちゃってる」
ジャンプでまさかの吹奏楽ネタの漫画ですw

オススメ。


さて、ここでこの記事にはなかった管理人からのオススメ。
ちょこっと「音楽系」からは外れるが、
なんとなくバンドをやっている人とその周辺の描写がリアルすぎて好き!な作品

恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)

新品価格
¥607から
(2014/7/15 22:52時点)




皆さんもなんだか居心地の悪い、いたたまれない気持ちになっちゃってください。
ちなみに


8割エロですっ!


さてさて
本日も「あのとき。」にご訪問いただきありがとうございました。

皆様に本日の素敵なエンディングテーマをご紹介しましょうww

英国メタルバンドのボーカルが『名探偵コナン』メインテーマを日本語でカバー!! カッコよすぎて映画の主題歌にしてほしいレベル
ロケットニュース24 より引用)

今年で放送開始18年目を迎えるアニメ『名探偵コナン』。その人気は日本だけでなく『ドラえもん』『ポケモン』に並んで世界レベルのものである。

そんな『コナン』のメインテーマと言えば「キミがいれば」だ! これは、テレビアニメ本編や次回予告などで流れるあの曲に、歌詞がつけられたもの。劇場版で「キミがいれば」が流れると「いよいよクライマックスか!」とワクワクしたことがある人も多いだろう。

その「キミがいれば」を英国メタルバンドのボーカルがカッコよくカバーしているぞ。しかも日本語で!! どんな仕上がりになっているのかは動画「DETECTIVE CONAN – KIMI GA IREBA (Metal Cover)」で聴いてみよう!



(続きは コチラ

それでは歌声に酔いしれて。
今宵はこれまで^^



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2591199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。