最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2015年05月28日

なんだかんだで長かったw

まだ5月だというのに、異様な暑さですね。
毎年「異常気象」と言われるので、何だか慣れてきましたが
毎年種類の違う「異常気象」が来るので、今年はどんなの手で来るのかな、と
ほんと、心配でなりません。

いろんな心構えが必要ですな。


さて、こんな異様な暑さにはぴったりの音楽をお届けます^^

筋肉少女帯人間椅子コラボシングル『地獄のアロハ』の発売を記念してアメ横・浅草に「地獄のアロハシャツ」を探しに行ってみた
ロケットニュース24 より引用)

015年1月に渋谷公会堂での公演を成功させた、ますます勢いに乗るのロックバンド「人間椅子」。活動25周年を迎え、超ベテランの域に達した彼らなのだが、そのサウンドはデビューしたての若手バンドを凌ぐほど研ぎ澄まされている。そんな彼らが盟友「筋肉少女帯」とタッグを組んでコラボシングルをリリースすることとなった! 合体したバンド名「筋肉少女帯人間椅子」、シングルタイトル『地獄のアロハ』である!!
・『地獄のアロハ』発売!

オジサンたちの悪ふざけかと思いきや、サウンドはゴリゴリで余すところなくロック全開! 活動歴20年を超える燻し銀のロックが炸裂しているのである! その発売を記念して、人間椅子のギターボーカル和嶋慎治氏と東京・アメ横と浅草に地獄っぽいアロハシャツを探しに行ってみたぞ!!
・特典から始まった

今回地獄のアロハシャツを探しに出かけるに至ったのは、そもそもこのシングルのタイトルにある。なぜ地獄のアロハになったのだろうか? そこのところを和嶋氏に尋ねると、

和嶋「(CDの)特典から始まったんですよ。アロハシャツを特典にしたら面白いんじゃないかって」

曲がそのきっかけではなく、アロハシャツ特典から始まるとはこの2バンドらしいというか何というか、イタズラっぽい発想である。ちなみにこのフレーズ自体は、大槻ケンヂ氏の発案によるものだとか。
(つづきは コチラ



筋肉少女帯は高校受験を思い出す。
人間椅子は大学受験を思い出す。

音楽と受験勉強は切っても切れない縁なのです。ナナイロの場合♪

相変わらず

かっこいい!上手い!




そしてふざけているwww



なんだかんだでこの2つのバンドは聞きだして長いよなぁ。


あまり公言して「ファンです」とは言いにくいけどな(アハ♪)


さてこのコラボシングル「地獄のアロハ」は





フレーズ的には人間椅子に聞こえるところもあるし
筋肉少女帯に聞こえるところもあって

くすぐられます。




なにより「地獄」と「アロハ」という2つが同列に並んでいるのがいい!!



何だよ「地獄のアロハ」ってw

と思って上記の記事を読むと


「地獄」らしさをふんだんにまとったアロハに出会えるので
おおっ!!とのけ反ってしまった。


こういうことなのね。







和嶋さん、さすが似合ってるわw
和服も素敵だけどね。



まあ、こういう風に年をとりたい見本なのです。


さて、もう一度聞こうかな♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3723308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。