アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月27日

大きいことはいいことだと教えられるw

大きいことはいいことだ。

誰かが言った。

果たして、、

ホクトの懸賞で当たった「エリンギ抱きまくら」が想像以上に巨大だった!
IRORIO より引用)

アルパカにパクチーなど、ちょっと風変りなものを好む女子が早い段階から目をつけていたのが「きのこ」。その多様な形はデザイン性が高く、さまざまなアイテムのモチーフとして愛されてきた。

そんな中、Twitterに巨大なエリンギの抱きまくらの画像が投稿され、注目を集めている。
(続きは コチラ




確かに

大きいことはよさそうだww

夢に出てきそうだな。

2014年07月26日

なんかサブカル好きは馴染むとハマるらしいよw

大阪のミナミでも難波〜日本橋の黒門市場に向かう方面はウラなんばと呼ばれて
中々のディープゾーンとなっているのだが
そのランドマークといってもいい「怪しさ満点」のでっかい建物が「味園」である。

さいしょ見た時は「廃墟ビル?」と思うほどの風情(褒めているw)だったのだが
見れば見るほど人を引き付ける建物で、なんだか最近は「貸し会場」としてもかなり盛り上がっている。

「味園ユニバース」というのは「味園」にある巨大キャバレーで、その名前そのものの映画が来年公開されるらしい。
それにしてもかなり「味のあるメンバー」が揃った!

これで期待しないなんて無理でしょ!

渋谷すばるが赤犬のボーカルに、山下敦弘監督の新作『味園ユニバース』続報
CINRA.NET より引用)

2015年2月に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開される、山下敦弘監督の新作『味園ユニバース』の追加キャストが明らかになった。

渋谷すばる(関ジャニ∞)が初の単独主演を務める同作。大阪のとあるバンドのライブに突如乱入してマイクを奪い、その歌声で観客を圧倒した記憶喪失の男が、バンドのマネージャーであるカスミと出会ったことをきっかけに、大きな問題を抱える自分の過去を取り戻そうとする物語を描く。男の才能に興味を持ち、「ポチ男」と名付けて自宅のスタジオで働かせるカスミ役を二階堂ふみが演じる。

今回出演が明らかになったのは、カスミがマネージャーを務め、やがてポチ男がボーカルを務めることになるバンドを演じる赤犬。劇中でも「赤犬」という名前で登場し、メンバーそれぞれが自身を演じているほか、ライブシーンでは渋谷をボーカルに迎えたパフォーマンスを披露しているという。
(続きは コチラ

『味園ユニバース』

2015年2月からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
監督:山下敦弘
出演:
渋谷すばる
二階堂ふみ
赤犬
鈴木紗理奈
川原克己
配給:ギャガ

unib.png


いやー。すごいよね、すごいよね。
山下監督に赤犬はびっくりしないけど、ボーカルが「渋谷すばる」ってジャニーズだよ??そんなことしていいのか?

しかも何がびっくりってこれが「TOHOシネマズ」で上映されるってことだよ。
「味園ユニバース」が「TOHOシネマズ」!!!

うーん、なんだかしっくりこなくて恥ずかしいww

とにかく2月の真冬に観に行きたいと思います。
楽しみだな〜。

あ、ちなみに管理人の友達(30代男性)は最近「昭和的なキャバレー」にめちゃくちゃはまっていて
難波、十三、京橋と渡り歩いてるって話ww

落ち着いているというよりも「異世界」らしいよw
サブカル的な「怪しさ」を満喫したい方は是非!馴染みますww

2014年07月25日

可愛い&インパクト、そしてハイクオリティ!

可愛いだけじゃ…だめではないけど、飽きられる。
でも可愛い上にインパクトもあり、めちゃくちゃハイクオリティだったら?

これぞエンターテイメントです^^

何この娘スゴイ! めっちゃ可愛くて歌唱力がハンパない
新星クリエーター「Miracle Vell Magic」がむちゃくちゃスゴイッ!!

ロケットニュース24 より引用)

最近ネット上で注目を集めるクリエーターが、続々とテレビ番組に進出し始めている。動画共有サイトや動画コミュニティアプリをきっかけに、学生の間で爆発的な人気を集め、その勢いのままキー局のバラエティに出演するケースも珍しくない。

・次に来るクリエーター
そんななか、「次に来る!」と断言しても良いキュートなシンガーをご紹介しよう。彼女の名は「Miracle Vell Magic」(ミラクルベルマジック)、通称ベルちゃんの名前で親しまれている可愛らしい女性シンガーだ。ただカワイイだけではなく、バツグンの歌唱力を持っている。さらにユーモアあふれる映像なども含め、自ら、企画・メイク・スタイリング・撮影・編集してネット上に公開し、日本だけでなく、海外ネットユーザーの間でも注目を集めている。。

(続きはコチラ

この動画だけでも、そのクオリティの高さが実感していただけると思う。


歌唱力ももちろんだけど、こりゃメイクの勉強にもなるよ。
コスプレの時のお手本に是非。

顔の筋肉の使い方がほんとに上手だよね。しっかり研究されてる。

ディティールよりも、ざっくりと「似てる」にこだわるっていうのが成功の秘訣みたい。
ほんとお見事です。

ライブも是非成功させてほしいな。
そして、さらなる新作を期待しています^^

posted by ナナイロ鱗 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒト

2014年07月24日

コーヒーブレイクはブラックでいいんじゃない?

いろいろと話題の多い「すき家」さんで、管理人も実際に目にして気になっていた
あの「ブラック」なお話しをひとつ。

すき家がひっそりコーヒーを提供 ブラックすぎてヤバくて美味い!!!
もぐもぐニュース より引用)

その独自な労働環境、スタッフによるボイコットなど、なにかと話題を提供している牛丼チェーンすき家だが、実は「ブラック」すぎて、じつに美味しいものがあることはご存知だろうか?

そう、すき家で「ブラック」と言えば、コーヒー(100円)なのだ。ドリップ式のインスタントながら香りが高く、ミルクや砂糖なしで飲んでも、やさしく芳醇な味が楽しめる。筆者の知人のコーヒーマニアは、同チェーンのコーヒーを「牛丼のようにジャンクで美味い」と高く評価しており、「牛丼は食べず、コーヒーだけ飲んだ」こともあるというぐらいだ。

(中略)

さらにだ、このコーヒーは、すき家の企業理念である「世界から飢餓と貧困を撲滅する」の一環として、フェアトレードコーヒーを使用しているのだ。フェアトレードとは、ざっくり言えば、途上国の小規模農家や職人たちの生産品を、公正な価格で買い取るというもの。
(全文は コチラ

ある日「すき家」のメニューでコーヒーという文字を見たのは幻か??と思っていたのですが
ああ、よかった。本当に飲めるのですね!

しかもフェアトレードコーヒーを使用しているなんて!
それで100円なんて!!

これはぜひ「ブラック」でいただかなくちゃ…ねww
こりゃいい「ブラック」だな。


とりあず、個人的にもフェアトレードは賛成なので
コーヒーのみならずチョコレートなどもあればそちらを買うようにしています^^


ユニカフェ フェアトレードコーヒー オリジナルブレンド 200g

新品価格
¥615から
(2014/7/24 23:57時点)




コーヒー危機―作られる貧困

新品価格
¥1,080から
(2014/7/25 00:01時点)




「すき家」さん、もうちょっとこの活動を宣伝すればいいのに〜。
応援しますっ。


コーヒーブレイクは「ブラックで」ww



あ、違うか。。

2014年07月23日

マサラ上映が来る!みんな心斎橋で踊れ〜っ

映画館では上映中は
立ったり、歩いたり、踊ったり歌ったり、鳴り物を叩いたりはもちろん…
禁止ではございませんww

それが「マサラ上映」!!!!!

その「マサラ上映」が映画「ダバング 大胆不敵」の公開を記念して
7月26日(土)にシネマート心斎橋で行われるのですっ!!
おお、前日の天神祭のテンションそのままに心はインドへひとっとびだ〜。

まずは一足先に六本木で行われた「マサラ上映」の様子から。

日本人ボリウッドダンサーも参戦!マサラ上映でインド映画にハマる!
シネマトゥデイ より引用)

18日、インド映画『ダバング-大胆不敵-』の先行マサラ上映会(映画館で歌って踊って大騒ぎするインド映画ならではの上映スタイル)がシネマート六本木で行われた。この日は、本作に出演している日本人唯一のボリウッドダンサー・関本恵子が特別ゲストで登場し、本場仕込みのエネルギッシュかつセクシーなダンスを披露。さらにはインド映画応援隊のゆるキャラ・ナン子ちゃんも駆け付け、ボリウッドファン大興奮の一夜となった。
(続きは コチラ

Bollyw.png


(公式サイト ダバング 大胆不敵
(公式サイト Cinem@rt 心斎橋

予告編だけでも踊りたくなっちゃう♪
もちろん「なりきり」も大歓迎!

みんな、クラッカー、紙ふぶきを持って、映画館に集合だ〜。



しかし、最近のインド映画ってだいぶお金がかけられるようになってるんだね。
昔は「え?」っていうぐらいチープだったけどww
アクションシーンが中々見応えがありますよ。

あ、でも最後に大切な注意事項。

マサラ上映は7月26日の19時15分からの回のみになっておりますので
他の回や他の日や他の映画は、いつも通り「静かに」映画を楽しみましょうね^^

2014年07月22日

え?!ニューロティカが30周年!!そして映画だと?!

現役パンクバンド ニューロティカが30周年を迎えるということで、
急に歳を感じた^^;

管理人が高校生だった時に、たまたま隣に座った子がニューロティカが好きで
その子に影響されてライブに行き始めたのがきっかけ。
あれから23年くらい経ってるんだもんな〜。そりゃ30周年でもおかしくないよ〜。

実はニュースはそれだけではなく、映画も撮っているという話なのだ。
わおっ!!規模がでかすぎる話だよ、それは…

ということでニュース&インタビューどぞ。

ニューロティカ・あっちゃんが語る、バンド活動30年「文化祭の延長みたいな感じでやってきた」
RealSound より引用)

今年、結成30周年を迎えたパンクバンド「ニューロティカ」のボーカリスト、イノウエアツシことあっちゃんのドキュメンタリー映画『あっちゃん』が現在、製作されている。同映画は、制作費をクラウドファンディングサービスのキャンプファイヤーで募り、約940万円という、インディーズ映画としては異例の金額を集めたことでも話題となっている。

 ライブ回数は1700回を超え、氣志團や175R、PUFFYなど様々なアーティストに影響を与えてきたニューロティカ。唯一のオリジナルメンバーであるあっちゃんは、普段はお菓子屋として働きながら30年間、バンド活動を続けてきた。その継続の秘訣とはいかなるものだろうか。そして、ニューロティカがシーンに与えた影響とは。

 ドキュメンタリー映画の監督ナリオ氏と、主人公であるあっちゃんに、映画製作秘話や初期ニューロティカの時代を振り返るインタビューを行った。

(インタビューは コチラ
(公式サイト ニューロティカ

ニューロティカ.png


そうそう管理人にとって「あっちゃん」といえばね、AKBじゃないわけですよww

この映画「あっちゃん」
ドキュメンタリーっていうところがすごく興味を引かれるところで
上映の情報も追っていきたいと思います。すっごい楽しみ♪

さて、

それより管理人が一気に興奮してしまったのは、公式サイトにあったこちらの動画だったのですよ。



辞めたメンバーが居るよ!!うおーっ。

やっぱり管理人にとってのニューロティカは「修豚・JACKie・SHON・AKIO」が居るニューロティカなんですよ。
だから、こんな動画があるなんて幸せ。

加えて、このメンバーでのワンマンツアーを8月に追加公演やるらしいので、そちらも行ける人は羨ましいな、と。
思う次第でございます。。

ともかくニューロティカさん、30周年おめでとうございます!!

「みんなで歌おうパンクロック、みんなで騒ごうニューロティカ」

インディーズ 日本代表

新品価格
¥2,970から
(2014/7/22 17:08時点)



2014年07月21日

いよいよ生まれ変わる「まだ生きる歴史」エキスポランド!

個人的にとても無視できないニュースですう!!

万博エキスポランド跡地に三井不動産の大型複合施設 15年秋開業
Fashionsnap.com より引用)

三井不動産が7月17日、大阪府吹田市で進める「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」を今日着工したと発表した。1970年にアジア初の万国博覧会が開催された「万博記念公園」内の「エキスポランド」跡地に2015年秋開業予定。現時点で、海遊館が手がける新しいタイプの水族館のオープンが決まっている。
(全文は コチラ

1970年に開催された「大阪万博」の中で残されたアミューズメントパークとしての「エキスポランド」
1974年生まれの管理人にとっては「万博公園」の方にどうしても目を奪われて
大きくなって度々訪れる「なんとなく昔ここですごいことがあったんだ〜」というパワースポットでもあり、レトロフューチャーという70年代デザインのお手本でもあり…に行く道すがらの遊園地というか。。
そういう意味でも「いつかエキスポランドは体験しなきゃな〜」という変な憧れがあったわけだけど

2003年にエキスポタワーが撤去され
2007年に痛ましい事故がエキスポランドで起こり、同園閉鎖となり

近年、すべての遊具が撤去されて草が覆い茂るただの荒地になっていたのが、すごくすごく悲しかった。

この跡地どうするんだろう。。
そう思い続けていたから、このニュースには本当にびっくりしてしまった!!

案としてすっごくいい感じだし、
大勢の人が買い物や映画に来ているというイメージもできるのだが、同時に…
ああ、これで完全に70年代を感じられる場所が無くなるのだと、やっぱりさみしく思ってしまう。

ただ、万博公園が長年かけて「森」を育てて「自然公園」となったように
エキスポランドのあそこには人が集まってそこで育っていく「何か」が必要なんだと思う。

新しい施設が出来たら、、もちろん行くよ!
さあ、どんな風に生まれ変わるのか楽しみです^^

IMG_0174.JPG

太陽の塔も見守ってるぜ。


公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

新品価格
¥13,650から
(2014/7/20 23:02時点)





2014年07月20日

何?!この懐かしさ、そして可愛らしさ!!

いつもはジャンクフードを取り扱っている方のブログで
じゃじゃーんと紹介するのだが、
ちょっとそこまで待ちきれないwので、こっちで紹介させていただきます。衝撃だぜ!

絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入できるかが一発でわかる
「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い

ロケットニュース24 より引用)

皆さんは「たぬきケーキ」をご存じだろうか? 40歳のオッサンである記者(私)は、子どもの頃、このたぬきケーキが何よりの贅沢であり、親にケーキを買ってもらえるとなったら、これを選ぶかショートケーキを選ぶかで、随分悩んだ覚えがある。

しかし最近の若い人はたぬきケーキを知らないというのだ。それもそのはず、近頃はおしゃれなスイーツが巷に溢れ、たぬきケーキを提供しているお店がめっきり減ってしまったのである。では一体どこに行けば、あの懐かしい形状のケーキを買うことができるのだろうか? その答えを示してくれる地図が存在したので、ご紹介したいと思う。
(続きは コチラ
(公式ブログ たぬきケーキのあるとこめぐり / 全国たぬきケーキ生息マップ

いつもは何気なく読み流すニュースなのだが
管理人も記者さんと同じく今年で40歳であり、故郷も近い「岡山県」
そして記事を読むにつれて蘇る記憶!!!

あった!たしかに!!たぬきケーキ!!
今でいうなら「ショコラケーキ」とか「ザッハトルテ」のような扱いでしたよ、自分の中で!

そのくらい「チョコ」のかかったケーキはその当時なんか贅沢感があって
愛嬌ある「たぬきケーキ」は街で頻繁に見かけるもの…だったんですが。。

そうですね…
確かにこのごろ見かけない。

でもちゃっかりまだまだ生息しているんだ

tanunu.png

その生息地をとらえた地図が話題となっている。
結構、全国にあるのでお近くのケーキ屋さんでも見つかるかもしれない。

ちなみに7月18日にNHKの「あさイチ」という番組で放送されたようで、俄かに注目度は上がっている。

だって見てると可愛いし、懐かしいから食べてみたくなるよねー。


楽天でも売ってます^^

たぬきケーキ 5個入

価格:1,944円
(2014/7/20 23:30時点)
感想(0件)




見つめられると食べちゃうな〜。
涎でちゃった。。。

なんとまさかの初だった

ほとばしる画伯「漫☆画太郎」先生の初個展らしいぞ。

漫☆画太郎の初個展『漫☆個展』、代表作の原画展示&会場限定グッズ販売
CINRA.NET より引用)

漫画家・漫☆画太郎の個展『漫☆個展』が、8月14日から東京・中野のpixiv Zingaroで開催される。

『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』『地獄甲子園』などの代表作で知られる漫☆画太郎。ピエール瀧が原作を担当した『虐殺! ハートフルカンパニー』『樹海少年ZOO1』といった作品を発表しているほか、マキシマム ザ ホルモンのジャケットイラストなども手掛けている。
(全文は コチラ
(公式サイト 漫☆個展 | 2014.08.14 – 08.26 | pixiv Zingaro

『漫☆個展』
2014年8月14日(木)〜8月26日(火)
会場:東京都 中野 pixiv Zingaro
時間:12:00〜19:00
休廊日:水曜
料金:無料

いや〜。すばらしい!

これだけファンだと公言する人が多数いるのに、その実体が激しくつかめていない、という漫画家さんも珍しいかも。

会場の人たちがいったいどんな顔で「あんな絵」や「こんな絵」を眺めているのか・・・
すごく知りたいっ

それなのに、、東京開催なのが悔しいっ。

悔しいったら悔しい!!

虐殺!!! ハートフルカンパニー

新品価格
¥1,028から
(2014/7/20 22:24時点)




罪と罰 (漫F画太郎) コミック 1-4巻セット (バンチコミックス)

新品価格
¥2,642から
(2014/7/20 22:25時点)




まんカス

新品価格
¥1,028から
(2014/7/20 22:26時点)




うーん個展で、どっぷり漬かりたいな〜。
みんな楽しんできてね。


2014年07月19日

世界のウェディング現場から

毎日暑いですけど、
ちょっと「ほっこり」しましょ♪

男だけでビヨンセを!
結婚式のサプライズ動画が公開から1週間で再生回数1400万回突破と大ヒット中

ロケットニュース24 より引用)

結婚式にサプライズは付きものだ。友人から新郎新婦に向けたものや、新郎新婦が自分たちの両親のために用意したものなど、様々な形がある。そんなサプライズの中でも、現在1本の動画が話題を集めているので紹介したい。

内容はと言うと、新郎が新婦にダンスパフォーマンスを披露するというもの。それだけなら、「よくありがち」と思うかもしれない。ただ、そのパフォーマンスからは、楽しさと陽気さが十分過ぎるほどに伝わってくる。そのためか、動画は公開から1週間で再生回数1400万回を突破! 大ヒットしているのだ。
(続きは コチラ



もひとつ!

【衝撃動画】MCハマーで軽快に踊るオカン!! 結婚式の余興でオカンと息子がダンスを披露し大絶賛
ロケットニュース24 より引用)

現在、ある結婚式の余興を紹介した動画が注目を集めている。余興で行われているのは、新郎とそのオカンの共演ダンス。読者の中には「オカンとダンス」と想像するだけで、「勘弁してくれ!」と思う人が多いかもしれない。

しかし、この新郎のオカンはただ者ではなかった! キレッキレのダンスを披露し、会場からは喝采の嵐。その動画が公開されると、ネットでも賞賛されているのだ。衝撃のダンスは、YouTubeの動画で確認できるぞ。
(続きは コチラ



世界のウェディングってメリハリあるし、祝福ムードとかが弾けてる感じでいいよねー。
だってどっちもすごく楽しそう〜。ほっこり♪

日本でもさ、結婚式は儀式だからマナー、ルールがあっていいと思うけど
披露宴はもっと楽しくすりゃいいのにといつも思う管理人なのです。


ま、他人の幸せを素直に喜べる時は
心が健康な時^^


心の健康のバロメーターですなww



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。