アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog




iPodが発売されたのは、2001年。
どうやら、今年で10周年だったようですね。

2001年といえば、小泉元総理や、ブッシュ元大統領が就任した年です。
その時ワタシは中学3年生で、音楽プレーヤーはMDプレーヤーを使っていました。
MD、懐かしいですね。ディスクが保護されているので案外優秀だったと思います。

iPodが10年も前に発売された商品だったということを、
ワタシは調べるまで知りませんでした。思ったより歴史のある製品なんですね。
まだ今のようにケータイが普及しておらず、PHSが残っていた時代です。



ワタシが初めてiPodに出会ったのは高校2年生の時、
部活終わりに友達のiPodを見せてもらった時でした。

当時は、あの小さなボディに1000曲だの2000曲だの入っていることが信じられず、
「実際、本当だった。」と、気づいた時は、とても興奮したものです。
MDプレーヤーよりも操作がカンタンで曲が探しやすく、
MDLP(2倍、4倍など有りましたね)よりも沢山の曲が入ることに感動したのです。

翌年、年明けと共にお年玉を握りしめ、家電量販店に並び、
寒さに震えながらiPodを手に入れました。メチャクチャ寒かったです。
急いで家に帰って、四苦八苦しながらCDの曲をiPodに入れました。

なんだか、とても嬉しかったですね。
ずっと忘れていましたが、かなり良い思い出だったと思います。



今では、スマートフォンがMP3プレーヤーの代わりも果たし、
あのとき買ったiPodは、お役御免となっています。

しかし、当時使っていたケーブル(FireWireだったんですよ笑)だとか、
充電クレードルだとかは、大切にとってあるので、いつでも使えます。

車載専用の音楽プレーヤーとして、生き返らせようかな・・・。
などと、活かす道を考えたくなってきちゃいますね。



ジョブズは残念ながら亡くなってしまいましたが、
アップル社には、ジョブズの思想が根付いたのではないかと思います。

今後も、胸がワクワクするような、刺激的で魅力的な製品を、
今までのように発表し続けて欲しいですね。本当にそう思います。



アナタが初めてiPodを知ったのは、いつ頃でしたか?
知ったとき、どう思いましたか?何か思い出はあるでしょうか?

文章に起こそうとすると、とるに足らないはずだった思い出も、
なんだか価値の有る思い出のような気になってくるので、かなりオススメですよ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。