アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


東京にお住まいの方は知っていらっしゃる方も多いと思いますが、

港区に二郎という有名なラーメン店が有ります。



山盛りの野菜や、大きいチャーシュー。

味の濃いカネシスープに、自家製の太麺が入っている、個性際立つラーメン店です。



その味の虜になる人が後を立たず、しまいにはジロリアンなどという名称までつき、

2ちゃんねるで話題となり、東京のラーメン店の中でも高い人気を誇っています。



そんなラーメンの虜になった人が、ラーメン店を開業するにいたってしまうことは、

珍しくありません。二郎を目指し、味を二郎に似せるので、「二郎インスパイア店」

というジャンルまで有るくらいです。



実は、二郎インスパイア店が、ラーメン二郎三田本店から遠く離れた、

岩手県盛岡市にも有るのです。店の外壁に、「二郎を目指して作りました。」と、

でかでかと書いてあるので間違い有りません。



ワタシが初めて、この店のラーメンを食べたのは、3年前の初冬。その頃は、

まだ二郎の存在も知りませんでしたので、注文して出てきたラーメンを見て驚いた

ものです。大盛りを頼んだのですが、死ぬほと腹一杯になったのを覚えています。



現在は、市内に店が3店舗有り、盛岡市のラーメン店としては、

かなり成功している部類だと思います。



正直、東京から来た二郎フリークの方が満足できるものではないようなのですが

(レビューを見るかぎり)、ワタシとしては、かなりお気に入りのお店です。

夜遅くまで開いているのもポイント高いです。



食べてみると、思ったより味が濃いワケでは有りません。ただ、ニンニクは

恐ろしく効いています。二郎ほどではないですが、もやしもかなりの量を盛っています。



最近はキャベツの割合も多めです。チャーシューは厚切りで、

スープにつけてから食べないと、ちょっと食べづらいです。



食べ終わると、なんとも言えない満足感が広がります。

毎週行こうなどとは思えませんが、ある日突然、無性に行きたくなるような感じです。



女性の方には、2/3レディースサイズも用意されていますし、

カップル客が意外と多いのも特徴です。

二郎だと女性は入りづらいのが現状のようですが、盛岡市は客の絶対数が少ないので、

ギルティーという発想自体ないようです。



ちなみに食券制で、券を店員さんに渡すと「ニンニク大丈夫ですか?」と、聞かれます。

ブタ、ヤサイは別料金なので、先に食券で頼みます。

なので恐らく、カラメ、アブラを聞いているのだと思います。



ところが、ワタシはチキンなので、いつも「入れてください。」とか、

「大丈夫です。」とか言って、お茶を濁してしまします。



いつか、コールしてみたいものですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。