アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
どうやら、アンケートパーツの申し込みをしたものの、
「設定方法がイマイチ分からないんだよねー」って方が非常に多いようです。

なので今回は、ファンブログでアンケートパーツを設定する方法を、
画像つきで詳しく説明したいと思います。かなり分かりやすい・・・はずです。

やり方としては簡単なのですが、ボタンの位置が分からない場合が多いようなので、
そこが分かりやすいようにしてみました。どうぞ、ご覧下さい。

-----------------


まずは、ブログ管理画面の左側にあるメニューから、赤い枠で囲ったボタンを選びます。





次に、また左側のメニューから、赤い枠で囲ったボタンを探し、選びます。





新規追加ボタンを押して、
※ワタシは既に設定してしまったので、フリープラグインという表示が有りますが、最初は新規追加ボタンしか無いはずです。





赤い枠で囲った部分に、当社から配布されたHTMLコード(よく分からない英語とか数字の文章の事です)を、コピー&ペーストします。





最後に、並び替えの部分で赤い枠で囲ったボタンを、背景が青い方にマウスで移動します。
※ワタシの場合は「フリープラグイン」と表示されていますが、名前は自分で決めることができるので、必ずしも表示名が「フリープラグイン」とは限りません。



-----------------



いかがでしたでしょうか?

1つの記事に差し込める画像の数が5枚と決まっているので、
これ以上の画像は入れ込めませんでした。
もし、「もっと詳しく知りたい!」「全然わかんなかった!」と、思った場合は、
どうか遠慮無くコメントして下さい。
更に記事を増やす・記事を改良するなどして、皆様に分かりやすいように努力いたします。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。