アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

「戸籍謄本」と「戸籍抄本」・・・・違いは?

IMG-3265.jpg




戸籍は本籍地の市町村に置かれるもので、各人の本籍地・氏名・
.生年月日•父母• 続柄・.配偶者・子・養子縁組などが記載されています。


戸籍の証明として戸籍原本の写しを求められることがありますが、戸籍の写しには
「戸籍腾本」と「戸籍抄本」の二種類あります。


謄本の「謄」には「原本通りに写す」の意味があり、戸籍膳本戸籍に入っている全員分の写し
のことをいい、
抄本の「抄」には「抜き書きずる」の意味があり、戸籍抄本籍の一部の人(通常一人分)の写
のことをいいます。


戸籍以外に「登記簿滕本(抄本)」 「訴訟記録の謄本(抄本)」なども、全部か一部かの違いで

「謄本」と「抄本」が使い分けられています。



現在、多くの自治体では「戸籍謄本」を「戸籍全部事頂註明書」、「戸籍抄本」を「戸籍個人事項

証明書
」と呼んでいますが、これらの名称の違いは、戸籍の管理の仕方の違いで、戸籍を紙で管理し

ている自治体では、「戸籍謄本」「戸籍抄本」が正式各称になっています。



戸籍を電子情報処理組織(コンピュータ)で管理している自治体では、「戸籍全部事項証明書」

「戸籍個人事項証明書」が正式な名称となっています。



戸籍の写しを提出書類とし求められる時、「戸籍謄本または抄本」「戸籍謄(抄)本J 「戸籍原 本の写し」などと書いてあり、どちらを取得すべきか迷うことがあります。



発行する際の手数料は、戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)も戸籍抄本(戸籍個人事項証明書)も同

額なので、金銭面でいえばどちらでも良いことになります。



謄本であれば全頁分記載されているため、抄本よりも謄本の方が聞違いはないと思われますが、

プライバシー保護の観点からずれば、必要な個人の分だけ提出したちが良いので、どちら

でも良い場合は抄本を取得した方が良いとといえるでしょう。



戸籍謄本でなければいけない場合と、戸籍抄本でも良い場合の違いは、基本的に、関係性の情報が


必要なのか、個人の証明が必要なのかの違いです。




膳本の提出を求められるのは、相続手続き、本籍地以外で提出する婚姻届(自治体によっては抄本

でも可)、転籍届など、関係性の情報が必要な場合です。


抄本でも問題ないのは、パスポートの申請や資格取得など、個人の証明を必要としている場合です。





2018年01月30日

オヤジは、声が不必要に大きい!

damare.jpg
エルセーヌMEN
美しいホームページを作るなら Z.com



オヤジ度チェック

その12オヤジは、声が不必要に大きい!

おしゃれな人の会話は、隣のテーブルにいる人には聞こえません。
聞こえてくるのは女性の笑い声だけです。
男性がしゃべっているのはわかっても、何 を言っているかわかりません。


ホテルのレストランなどでは、声の大きなオヤジだけ席を離す
ように配置をするのが常識になっています。


うるさい客はうるさい客同士、静かでおしゃれな客はおしゃれな客
同士に集めて席を案内するものです。


オヤジの声が大きいのは、自分の発する声の大きさを
モニタリングできないからです。


もう少し小さな声でも相手に聞こえることを理解せず
また考えようともせず、気づきもしないのです。


声の大きさは、自信のなさの裏返しです。


飲み屋で声が大きい人は、
重大な決断をする、アイデアを出す、
というようないざという大事な時には
声が小さくなります。

  
私は先日妻の誕生日に
大枚をはたいて高級な天ぷら屋
で食事をしました。


かなり前から下見をして
予約を入れた店です。


カウンターで店主がひとつひとつ
ていねいに説明しながら
おいしく揚げてくれる新鮮な素材に
二人とも大変満足したのですが



左となり二人連れは
話の内容は聞こえてこないような
話し方で、楽しく会話をしていて
とても良い雰囲気だったのですが


右どなりのグルーブのなかの
オヤジが本当にやかましく


美しい和風で落ち着いた店内の
の雰囲気とおいしい料理が
台無しにされました。
聞きたくもない話を
大声でわめき


大声で下品に笑い
騒ぐ


そういう人の仲間(女性が二人)
も同類で、注意もしない。


せっかくの妻への
お祝いの食事は
台無しにされました。


これを注意できないこの店
にも幻滅し、


2度と行くまいと決めました。


料理さえおいしければ良いと
思っているのでは失格です。


店の雰囲気にも高い
お金を払っているのです。


ちょっと愚痴になってしましました。


オヤジにならないために


今、大声を出していないか、気をつけよう!
エルセーヌMEN
美しいホームページを作るなら Z.com


2018年01月29日

基本の6色を使った色の組み合わせ

基本の6色を使った色の組み合わせ

111.JPG
000.JPG
日本では入手困難なおしゃれ雑貨ショップ!




コーディネートしやすいモノトーンカラーの
ブラック・ホワイト・グレーと、
アースカラーのネイビー・ベージュ・カーキを中心に、
相性のいい組み合わせを考えてみます。



コーディネートしやすい色といっても、
トップスとボトムスの組み合わせによって、
相性や印象に違いが出てきます。



様々な色に最も相性のいい「ホワイト」をインナーに使い、
ボトムス(パンツ)は
ブラック、ベージュ、カーキ、ネイビーの4色を使っていきます。



なぜパンツにホワイトやグレーを使わないのか?



まず、モノトーンカラーでも一番明るい色が「ホワイト」です。
女性が大切にしているオシャレの基本、「清潔感」
が一番出せる色がこのホワイトです。



確か、「清潔感」は女性にとっての
オシャレ」の基本中の基本。
基本というよりも、必須条件でしたね。



ですから「ホワイト」をコーディネートの中心に置くと、
自然とボトムスには
「ホワイト」やそれに近い「グレー」が省かれる、
ということに必然的になります。



もちろん、オシャレのレベルが上がってくれば、
基本以外の組み合わせも出来るようになりますが、
今はボトムスにはこの4色を置くのがいいと思われます。
現段階での色のコーディネートを組む時のポイントになります。

日本では入手困難なおしゃれ雑貨ショップ!

2018年01月28日

昨年1月に総合売り上げランキング第1位を獲得!

キャプチャ4545.JPG
人気コートは早めにチェック


MENZ-STYLEでいま人気の商品です。
人気商品は在庫が無くなる前にチェックが必要です。


コートをかっこよく着こなしたいものですが
どうもかさばって太って見えてしまいますね。


でも最近の寒波は半端ではない
やはり暖かくなくてはコートではありません。


そんな思い出このコートは企画されたとのことです。


コートの特徴は


シルエットが美しいこと
生地は厚いのに重ね着しても腕が動かしやすく
窮屈さを感じさせない。


コートというよりは、ジャケット感覚で着ることができ
フードを外してもすっきりとしたフォームを楽しめます。


また襟はスタンドカラーで
首もとのボリュームをつくりPUレザーベルトが
プラスされていて大変おしゃれです。


ウエストも寸胴でなくスタイリッシュに
しぼられているのでとにかく
かっこよく着こなせる点がおすすめです。

人気コートは早めにチェック

テスト用の素材です。使用しないで下さい





2018年01月27日

身の回りの男性に着て欲しい服の色は何色?

身の回りの男性に着て欲しい服の色は何色?(女性へのアンケート)


キャプチャmaru.JPG
6色のコーディネイトを探そう



ブラック・グレー・ホワイトのモノトーンや
ベージュ・カーキ・ネイビーなどのアースカラーが人気があるようです。


この6色は


コーディネイトの基本の色で
トップス、インナー、ボトムの
様々な組み合わせができ


それぞれ違った雰囲気を醸し出すことが可能です。
実際の色は以下のようになります。
 
              

キャプチャdsds.JPG


ホワイト・グレー・ブラックは、安定感があるし、使いやすい色です。



偏りがないし、ベースの色を中心にアクセサリーとかオシャレがプラスできるし。
シンプルにまとまるのがいいですよね。



パステルカラーも以外と人気がありますが
男性の場合、ベースカラーというよりポイントで使う感じにすると
きまると思います。
6色のコーディネイトを探そう




2018年01月26日

Amazon Pay で決済できます!

キャプチャama.JPG
MENZ-STYLE


メンズスタイル では
Amazon Pay 決済で支払いができます!


■Amazon Payについて

住所やクレジットカードの情報を入力せずに
Amazonの登録情報を利用して買い物できる決済方法です。



商品をカートに入れた後、
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックすると
届け先の住所やクレジットカード情報が表示されます。


クレジットカード情報、住所等の個人情報を入力する必要が
ないので、 簡単に、またセキュリティ面も安心して
買いものをすることができます。


私もメンズスタイルを利用するときは
このAmazon Pay で支払いをしています。
とても簡単で便利です。


※ただしアマゾンポイントの使用は出来ません。
MENZ-STYLE

2018年01月25日

居眠りとうたた寝・・・・違いは?

a0f7b0a718478dd1eed232d6e32604ea.jpg



居眠りの「居」の字には、
「座る」や「そこに居る」の意味があります。


「居眠り運転」や「授業中の居眠り」と言うように、


居眠りは、椅子などに腰掛けたまま眠ってしまったり、
作業などをしている最中に眠ってしまうことを言います。



うたた寝は「転た寝」と書き、
「転」の字には「横たわる」という意味があります。


「テレビを見ながら、うたた寝をしてしまった」
というように、うたた寝は、

寝るつもりがなく、
床に入らず横になっているうちに寝てしまうことを言います。

『至福の眠り』枕 安眠 人気 肩こり解消 枕 高反発 快眠枕43 63 洗える枕 高さ調節可能 横向き寝 ホテル仕様まくら(メーカー保証一年)







2018年01月24日

医薬品と医薬部外品と化粧品・・・・違いは?

yashioshizakotsusinkeitsuu.jpg
遺伝子が導く育毛剤【Persona(ペルソナ)】



薬事法では、薬や化粧品を「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の3種類に分類・定義しています。


医薬品は、厚生労働省によって配合されている有効成分の効能•効果が認められており、
病気や怪我の治療、予防を目的としたもので、いわゆる「薬」のことを言います。


医薬品には、医師の指示で処方される「医療用医薬品」と、
薬局・薬店などで販売されれる「一般用医薬品」があります。


医薬部外品は、医薬品に準ずるもののことで、
厚生労働省によって効能・効果が認められた有効成分が一定の濃度で配合されているが、
効き目は緩やかで、医薬品のように必ず効果が現れるというものではなく


効果が期待できるレベルのものが医薬部外品と呼ばれています。
病気や怪我の治療というより、予防や衛生を主な目的としています。


医薬部外品は医薬品のような副作用のリスクを伴わないため、
コンビニやスーパーなどの一般小売店でも販売が可能になっています。


「薬用」や「薬用化粧品」ときかれた「栄養ドリンク」「育毛剤」「薬用シヤンプー」 「薬用歯磨き」などは、
化粧品ではなく医薬部外品に含まれます。


化粧品は、身かを清潔する、美化する、魅力を増す、健やかに保つといった目的のもののことです。


医薬部外品よりも、さらに効果・効能は緩やかになります。


以前は個々の商品について、厚生労働大臣の許認可が必要でしたが、
2001年の規制緩和によって、メーカーの判断で自由に開発できるようになりました。


ただし、含有できない成分は厳しく定められており、
医薬部外品では認められている効果•効能の表現もできません。


また、全使用成分の表示も義務付けられるようになりました。


口紅やフアンデーシヨンといった、いわゆる「化粧品」のほか、
「スキンケア用品」「石鹸」「シャンプー」「リンス」「歯磨き」なども化粧品に含まれます。
遺伝子が導く育毛剤【Persona(ペルソナ)】



2018年01月23日

男性のファッションで大事なポイントは?

6e1f3b7d.jpg
きっとお気に入りが見つかるはず☆『MENZ-STYLE』



アンケート 男性のファッションで大事なポイントは?

以下は渋谷にある某メンズファッションサイト運営会社
の女性社員と女性モデルにアンケートをとった時の結果です。


質問1  オシャレにおいて男性に求めるものは?

1位 清潔感があること
2位 その人に合っているかどうか
3位 一緒にいる人の雰囲気と合っていること
4位 男らしい・頼もしさ
5位 頑張りすぎていない


質問2  身の回りにいる男性で、オシャレな男性だと思うポイントは?

1位 シンプルなコーディネート
2位 色使いが上手
3位 持っている小物にセンスがある
4位 その人らしいこだわりがある
5位 服をたくさん持っている(ように見える)


質問3  身の回りにいる男性で、
     ちょっとオシャレじゃないな〜と思う減点ポイントは?

1位 色使いや色合わせが上手くない。変。
2位 サイズ感があってない。
3位 子供っぽい/おじさんくさい
4位 自分で服を選んでなさそう
5位 なんでこの服を選ぶのかがわからない・奇抜すぎて理解できない


なかなか参考になりますね。
やはり、いくつになっても女性から評価されるのは
悪い気持ちはしないものです


相手が男性女性に関わらず
人に不快感を与えず、さわやかな服装を
心がけたいものです。


2018年01月22日

最大約15,000円のアイテムがタダでもらえるキャンペーン

最大約15,000円のアイテムがタダでもらえるキャンペーン

キャプチャlklk.JPG
締め切りは1月25日(木)9:50までです。
キャンペーン会場はこちら



1回の注文金額が18,900円で約8,000円のパンツ。
21,600円以上で約8,000円のパンツ+約7,000円のデニムジャケット
=合計15,000円の2アイテムがプレゼントされるキャンペーンです。


パーカーやシャツなどと合わせれば幅広いコーディネイトが作れます.
キャンペーン会場はこちら

プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。