アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月11日

ダウン・中綿コート


冬の防寒アイテムと言えば、というほど大人から子供まで幅広い年代に人気の中綿・ダウンコート。
ここ数年はレディースでも人気です。
カジュアルの定番、ダウン・中綿コートは防寒性に優れているだけでなく
比較的どんなコーディネートにも使いやすいので1枚あると重宝します。
ダウンと中綿の違いですが、ダウンはダウンフェザー(羽根毛、羽毛)を詰めた保温性に優れたジャケットを指し、
中綿はダウンフェザーの代わりにポリエステルなどが入っているのでダウンに比べ重いですが
型崩れしにくいメリットがあります。
定番カラーはブラックやネイビー。
表面がレザー調であればキャメルやダークブラウンが使いやすくてオススメです。

ダウン・中綿コートおすすめコーデ7選

★ダウンコート×グラデーションニット×カーゴパンツ1.JPG
ダウンコートのインナーにグラデーションのニットを合わせた冬のカジュアルスタイルコーディネート!ロング丈のダウン を着る事で縦のラインが強調されスタイリッシュに着こなせます!

★ダウンコート×シャツ×ベージュチノパンツ
2.JPG
黒のダウンコートには上品なベージュのチノパンが相性抜群!インナーにはキレイめなシャツを挿し込み、上品にまとめました。暖かい上にキレイめに着こなせるのはロング丈ダウンならではのポイントです!

★中綿コート×ニットアウター×カットソー×パンツ33.JPG
毎年即完売の湿式PUレザーフード着脱中綿ジャケット。
湿式PUレザーはマットでウエット感のある素材なので高級感や落ち着いた印象を作り出してくれます。
フードが着脱できるのでインナーにパーカーなどを合わせると首回りにボリュームがで男らしさもUPします。
ボトムスはスキニーなど細身のパンツを合わせてスタイリッシュさを出すのがおすすめ。

★中綿コート×カーディガン×チェックシャツ×チノパンツ4.JPG
トップスはモノトーンでまとめて差し色にチェックシャツを入れることで大人カジュアルな雰囲気を演出。
ボトムスに美シルエットのベージュのチノパンツを合わせることで色合いは重たくなりすぎずシルエットは足長効果もありバランスの良いコーディネートに。

秋冬はフードを外してマフラーを合わせても良いでしょう。

★中綿コート×ニットソー×チェックシャツ×カーキカーゴパンツ5.JPG
中綿ジャケットのフロントや背中にはおしゃれなシワ加工(シャーリング加工)が施されておりワンランク上のおしゃれさを演出してくれます。
さらに首元はハイネックデザインなのでは男らしさを作り出してくれます。

インナーにはニットソーやシャツを合わせ爽やかな秋冬のコーディネートに仕上げました。

★中綿コート×ボーダーニット×ベージュチノパンツ6.JPG
ダイヤキルティングデザインの中綿ジャケットに青の爽やかなグラデニット、ベージュのチノパンツを合わせカジュアルな大人スタイルに。

シンプルなデザインの中綿ジャケットなのでカーディガンやカットソー、ニットシャツなどデザインを問わず様々なインナーと組み合わせることができるので1着持っておくと秋冬大活躍してくれるのでおすすめです。

★中綿コート×カーディガン×カットソー×デニムパンツ7.JPG
ワインカラーの中綿アウターにカーディガンをはさんだレイヤードスタイル!デザインカットソーをチラ魅せする事でこなれ感のあるコーディネートに!

程よく色落ちしたデニムパンツを穿いて大人の着こなしの完成♪


2018年08月07日

メンズおすすめの香水を付ける場所はどこ?

キャプチャsg.JPG



香水を付ける上で忘れてはいけないのが「香水を付ける場所」です。


香水は太い血管が通っている部分や体温が高い部分に付けると香りが強くなる性質があります。
香水に含まれるエタノールが揮発してくれるので、 効果的に香りを身に纏うことができるんです。


一番メジャーな場所は「手首の内側」です。


手はどんな作業をしていてもよく動かすパーツなので香りを広げやすく、
血管も多いので香りを強く感じる場所。
少し強めに香りを放ちたい場合は手首の内側がオススメです。


耳の後ろやうなじも体温が高いので強めに香らせたい時や
鼻に近い部分なので自分自身で香りを楽しみたい時は試してみてください。


(1)ウエスト
洋服を着る前にウエストの左右から30cmほど離して香水をワンプッシュ。
こうすると洋服の間からほんのりさりげなく、全身からとてもきれいに香ります。


(2)太ももの内側
体温が高く、自分の鼻からも遠いのでふわっと香る程度で楽しめます。


(3)ひざの裏
体温が低く香り立ちが弱いので、かすかにふんわり香ります。
匂いが強すぎるということも少なくなります。


(4)足首の内側
足首は汗をかきにくい場所。香りは下から上に上がってくるので、香りが全体をふわっと包みます。
歩く動作などによって次第に香りが全身に立ち上ってくる効果もある部分なので
香水をつけ直すときは足首がオススメです。



香水を上半身につける場合

(1)ひじの内側
皮膚温が高く、よく動かす場所なので効率よく揮発します。


(2)左胸
心臓がある左胸に付けると脈動によって香ってきます。
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
美しいホームページを作るなら Z.com
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
エックスサーバー
お名前.com
レンタルサーバー シックスコア
お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
簡単にお店のホームページを更新「グーペ」



2018年07月23日

香水の正しい付け方・適量は?

キャプチャ090.JPG


香水の正しい付け方、知らない方ってきっと多いと思います。


香水を使う時ついつい2〜3プッシュしてしまいがちですが、
実際には1プッシュが適量です。


香りに慣れてくると香りが消えてしまったと錯覚することがありますが
周りの人には十分に香っています。


匂いって自分ではなかなか分からないので、
周りの人に不快感を与えない為にも注意が必要です。


自分でもしっかり分かるほどの匂いは
かなり強い匂いになっている事が多い
のでほのかに香る程度にしましょう!


香水の香りを長持ちさせたい場合は香水をプッシュした後にこすらないこと
手首に付けて両手でこすっている人をよく見かけますが


こすることで香りの粒子が潰れてしまうので香りが長持ちせず
香水本来の香りが楽しめなくなってしまいます




2018年07月11日

香水の種類は何種類ある?

キャプチャkloi.JPG



フレグランス
香水のように身体に心地よい香りを付けるために使用する化粧品、香料のこと。
現在ではフレグランス柔軟剤も登場しています。
フレグランス=香水ではなく“香水はフレグランスの一種”です。

ボディミスト
ボディ用の香りつき化粧水。香りの持続時間は香水よりも短く、1〜2時間程度。
香水に比べ香りも軽いので焼肉屋さんやタバコのにおいが付いてしまった!という時に
気軽に使えるのが人気の特徴です。メンズでは珍しく、主にレディースとして販売されています。

香水
一言に香水と言っても、実は4種類あります。

(1)パルファム
→濃度:15%〜30%、持続時間:5時間〜12時間
(2)オーデパルファム
→濃度:10%〜15%、持続時間:5時間〜12時間
(3)オードトワレ
→濃度:5%〜10%、持続時間:2時間〜5時間
(4)オーデコロン
→濃度:1%〜5%、持続時間:1時間〜2時間

(1)のパルファムから(4)のオーデコロンに近付くにつれて香りが軽く、持続時間が短くなります。
一般的に香水と呼ばれているのは(1)のパルファムです。
匂いが強いのでレストラン(特に繊細な香りを楽しむ和食店など)や病院、お葬式では使用しないほうが良いでしょう。

2018年07月08日

香水のルーツとは?

キャプチャhon.JPG



あまり知ることがない香水のルーツ。
まず初めに香水の始まりからご紹介いたします。


香水は紀元前にエジプトから広がったというのが通説のようです。
元々はおしゃれを目的としたものではなく、
宗教的な目的や薬用で使用されていたそうです。


近代になるにつれて“香水”という形に進化していきました。


現在では固形型の練り香水やコロコロと塗るロールタイプが登場したりと、
より身近に香りを楽しめるようになりました。


しかし日本人は食生活や入浴頻度などの文化的経緯から
臭いや味覚に敏感で無臭を好む傾向があるため
欧米ほど使用が一般的になっていません。


2018年07月06日

知っておきたい香水の種類・特徴と正しい付け方

c700x420.jpg


いい匂いのする人って素敵だなと思って香水を買いたいと思うことがあります。
さっそくお店に行ってみましたがパルファムとかコロンとか種類が多くて分かりません。
お店では恥ずかしくて香りを試せないので初心者はどうしたらよいのか。


香水臭い人にはなりたくないので正しい付け方とそれぞれの特徴も知りたいものです。

.
同じ香水を使い続けて自分の匂いとして定着させるも良し、
気分に合わせて数種類を使い分けるも良し。
大人の男ならぜひ知っておきたい香水の種類とおすすめの付け方をご紹介します。


男性・女性を問わず、いい匂いのする人って素敵ですよね。


街中ですれ違った人の匂いが元恋人の匂いに似ていて思わず振り返ってしまった・・・なんて
エピソードを聞くくらい、匂いは記憶に残ります。


匂いで昔の記憶が蘇ったり(※プルースト効果)、
特別タイプなわけじゃないのに自分にとって安心する匂いで
気付いたら好きになっていた、なんてこともあるくらいです。


好印象を与えるためにも香水はおすすめですが、
香水と一言に言ってもたくさんの種類があり、種類によって匂いの濃さ(濃度)も異なります。


つけ方やつける量を間違えると一気に悪印象に・・・。
せっかくの香水の効果を台無しにすることなく、さり気なく良い匂いを香らせたいですよね。


次回からは意外と知らない香水の種類や正しい付け方、香りの持続性など掲載予定です。


※プルースト効果=嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚まされる心理現象。過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験。 「無意識的記憶」や「プルースト現象」とも呼ぶ。

2018年04月09日

バッグの種類(8)

sacoche1-0.jpg
写真はサコッシュ


エディターズバッグ
デザイン性と機能性を兼ね備えたバッグをエディターズバッグと言います。
編集者のバッグという意味で、
ファッション系の編集者が取材に行く時に使うため
荷物もたくさん入りスタイリッシュなデザインなのでプライベートからビジネスまで幅広く使えます。


メッセンジャーバッグ
自転車便の配達人向けに作られたメッセンジャーバッグ。
クーリエバッグとも呼ばれています。
片方の肩からストラップを斜め掛けにして背負います。
内部が耐水加工されているものが多く、ファッションとしてコーディネートに取り入れる方が多くいます。
メッセンジャーバッグは世代問わず持てるので、持っていると便利なバッグです。
主にナイロン素材が主流なのでレザー系を選んで周りと差を付けるのも良いですね。


ドラムバッグ
スポーティーな見た目と、コンパクトかつ大容量で持ち運びのしやすさから人気のドラムバッグ。
その名の通りドラム缶に似た円筒状の形をしていています。
ロールボストンバッグとも呼ばれています。
ショルダーストラップのついた2wayやバッグパック(リュックサック)のように背負えるストラップがついた3wayもあります。
元々は太鼓や打楽器を入れるために作られたバッグですが、
いつしかスポーツ用具を入れたり旅行用のバッグとして使われたりとメンズバッグの定番になりました。
ドラムバッグはナイロン素材を使用しているものがほとんどなので、丈夫なのも魅力です。


サコッシュ
サコッシュとはフランス語で「袋」という意味で、
元々自転車のロードレースで走行しながら飲み物などを受け渡しするために使用されたバッグの事です。
必要最低限の荷物が入るコンパクトなサイズ感と中身の取り出しやすさ、
軽さが人気でアウトドアだけではなくファッションとして取り入れられています。

吉田カバン ポーター ショルダー ポーター コッピ PORTER COPPI 吉田カバン ショルダーバッグ サコッシュ porter 吉田かばん 571-09747

価格:7,344円
(2018/4/8 15:48時点)
感想(1950件)


2018年04月08日

バッグの種類(7)ビジネスバッグ

fc-1473_8.jpg
薄型コンパクトA4ダブルファスナービジネスブリーフケース Biz


ビジネスバッグとは、サラリーマンなどの会社員の方が
営業や会社に通勤するために使うビジネス用のバッグの事です。


ビジネスバッグは機能性が優れていることが重要視されるので、
収納力や耐久性、重量にこだわったデザインが多く発売されています。


書類が入る大きさかどうかも重要ですが、


通勤は徒歩なのか?

電車や車に乗るのか?

通勤時間はどれくらいなのか?


など通勤スタイルに合わせてビジネスバッグを選びたいですね。

薄型コンパクトA4ダブルファスナービジネスブリーフケース Biz

2018年04月05日

バッグの種類(6)バックパック・リュックサック

fc-1473_7.jpg



最近よく聞くようになったバックパック
実は耳馴染みのあるリュックサックと同じ意味なんです。


バックパックは英語リュックサックはドイツ語なんですね。


最近ではバックパック一つを背負って旅に出かける
「バックパッカー」から、大きなリュックサックの事を
バックパックと呼ぶ事が多いです。


また、1日分の荷物が入るくらいの小さいサイズのものを
1DAYPACK=デイパック、Dパックと呼びます。


バックパック・リュックサックは男女問わず
カジュアル派に人気で、荷物がたくさん入ったり両手が開くので
楽に持ち歩ける事が特徴です。


様々な素材のものが発売されていますが、定番はナイロン素材。
旅行やスポーツなど、使用頻度が多いので耐久性を重視したい!という方は
バリスティックナイロンを使ったものがオススメです。


元々は防弾チョッキなど軍用に開発された素材なので
通常のナイロンの5倍の強度があり、
破れない・シワが付きにくい・高級感もあるので
近年では高価なバッグブランドでも使用されています。



2018年04月04日

バッグの種類(5)ショルダーバッグ・斜めがけバッグ

fc-1473_6.jpg


ショルダーバッグのその名の通り、肩からさげて使うバッグの事を
ショルダーバッグ(斜めがけバッグ)と言います。


肩からさげる事で両手が開くので、男女ともに人気のバッグです。


ショルダーバッグ単体よりも、トートバッグやボストンバッグに
肩ヒモ(ショルダー・ショルダーストラップ)がついていて2wayで
使えるタイプが多く発売されています。


ショルダーバッグ・斜めがけバッグにも様々な素材がありますが、


ショルダーバッグ・斜めがけバッグは一歩間違えると子供っぽく見えてしまうので
レザー系やナイロン素材を選ぶとコーディネートに取り入れやすいです.




プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。