アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

オヤジは、自分の荷物を先に渡して、相手の荷物を後で受け取る!

20171020193103.gif



オヤジ度チェック

その16
オヤジは、自分の荷物を先に渡して、相手の荷物を後で受け取る!荷物の受け渡しの時、先に自分の荷物を相手に渡すと、
相手は両方持つことになります。


それよりは、まず相手の荷物を受け取り、
その後で自分の荷物を渡せば、相手は楽になります。 


電話の場合でも、受けた電話なのに、
自分の用件ばかり言う人がいます。


ひどい人になると受けた電話なのに
自分のほうから先に話し始める人もいます。


こうした一連の行動は、オヤジ化以前に、
人間関係において幼稚で、気配りができていないということです。

オヤジにならないために
相手の荷物を受け取ろう!
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
美しいホームページを作るなら Z.com
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
エックスサーバー
お名前.com
レンタルサーバー シックスコア
お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
簡単にお店のホームページを更新「グーペ」

2018年03月16日

オヤジは、メニュー選びに時間がかかるわりに、同じものしか頼まない!

キャプチャmene.JPG


オヤジ度チェック

その15
オヤジは、メニュー選びに時間がかかるわりに、同じものしか頼まない!

会議の時に飲み物のメニユーを選ぶのに時間がかかる人がいます。


今さっと決めないと会議が始められない、
というその場の空気がわかっていません。


しかも、時閧かけているわりには
他の人と问じものしか頼みません。


時問をかけるなら、人とは違うものを頼むのが礼儀です。


食事を楽しみに行く時は、時間をかけてもかまいません。


なのにオヤジはメニユーから新しいものを選ぼうという姿势、
斩しい店を開拓しょうとする意欲がありません。


いつも自分がいばれるなじみの店ばかり行くのも、
オヤジ化している証拠です。


自化を持つために、それをチェックしてみましょう。


まわりのナヤジを批判する前に、
あなた自身がオヤジじなっていないかを
常に意識しなければいけません。


横でチェックして、「それ、ナヤジ化してるよ」と
指摘してくれる人を持つことです。


オヤジにならないために
時間に余裕があれば、たまには違うものを頼もう!
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
美しいホームページを作るなら Z.com
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
エックスサーバー
お名前.com
レンタルサーバー シックスコア
お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
簡単にお店のホームページを更新「グーペ」

2018年02月26日

オヤジは、話を聞くとき、腕組みをしている!

ude.jpg




オヤジ度チェック

その14
オヤジは、話を聞くとき、腕組みをしている!


オヤジは人の話を聞くとき、腕組みをしています。


これは、相手の話を「おれはもう聞かないぞ」という拒否の姿勢です。


本人はそれを意識していませんが、腕を組んでいる人は
笑っていませんし、くつろいでもいません。


また、相手の話を批判的に聞こうとしています。


これは会議でも上司に多いです。


お客様でもそうです。


相手の話をおもしろく聞くときに、腕組みはしません。


ところが、腕を組みながら話を聞くのがくせになっている人もいます。
オヤジ的行為がクセになってしまわないように気をつけなければいけません。


オヤジにならないために

話を聞く時、腕組みはやめよう!

【ムーミン】スタンプ(リトルミイ/腕組み)2987





2018年02月11日

オヤジは、プライバシーを詮索する!

img001.jpg




オヤジ度チェック

その13 オヤジは、プライバシーを詮索する!

残業をしないで帰る部下に、「何するの?」
と聞くのはプライバシーの侵害です。


早退ではないのです。なんのために帰るのか理由を言わない
と帰らせてくれない、これオヤジです。


相手が話したいことは聞いてもいいですが、
相手が話したがらないことを詮索してはいけません。


自分ではコミュニケーションをとっているつもりでも、
それは間違っています。


たとえば、「旅行するんです」と言うと、「誰と?」「何しに?」
と聞かれて、答えないと許可がおりないことがあります。


親でも恋人でもないのに、そういうことを事細かく聞くのは
プライバシーを侵害しています。


「恋人はいるの?」「結婚しないの?」と聞くのはセクハラです。
そんなことまでセクハラと言われるのかと思うかもしれません。


でも、それに象徴される相手に対してのプライバシーの侵害が存在していることに
気がつかなければいけません。


相手が話したがらないことを無理やり聞くのは、暴行しているのと同じことです。


オヤジにならないために

帰る部下に、理由を聞くのはやめよう!

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647


2018年01月30日

オヤジは、声が不必要に大きい!

damare.jpg
エルセーヌMEN
美しいホームページを作るなら Z.com



オヤジ度チェック

その12オヤジは、声が不必要に大きい!

おしゃれな人の会話は、隣のテーブルにいる人には聞こえません。
聞こえてくるのは女性の笑い声だけです。
男性がしゃべっているのはわかっても、何 を言っているかわかりません。


ホテルのレストランなどでは、声の大きなオヤジだけ席を離す
ように配置をするのが常識になっています。


うるさい客はうるさい客同士、静かでおしゃれな客はおしゃれな客
同士に集めて席を案内するものです。


オヤジの声が大きいのは、自分の発する声の大きさを
モニタリングできないからです。


もう少し小さな声でも相手に聞こえることを理解せず
また考えようともせず、気づきもしないのです。


声の大きさは、自信のなさの裏返しです。


飲み屋で声が大きい人は、
重大な決断をする、アイデアを出す、
というようないざという大事な時には
声が小さくなります。

  
私は先日妻の誕生日に
大枚をはたいて高級な天ぷら屋
で食事をしました。


かなり前から下見をして
予約を入れた店です。


カウンターで店主がひとつひとつ
ていねいに説明しながら
おいしく揚げてくれる新鮮な素材に
二人とも大変満足したのですが



左となり二人連れは
話の内容は聞こえてこないような
話し方で、楽しく会話をしていて
とても良い雰囲気だったのですが


右どなりのグルーブのなかの
オヤジが本当にやかましく


美しい和風で落ち着いた店内の
の雰囲気とおいしい料理が
台無しにされました。
聞きたくもない話を
大声でわめき


大声で下品に笑い
騒ぐ


そういう人の仲間(女性が二人)
も同類で、注意もしない。


せっかくの妻への
お祝いの食事は
台無しにされました。


これを注意できないこの店
にも幻滅し、


2度と行くまいと決めました。


料理さえおいしければ良いと
思っているのでは失格です。


店の雰囲気にも高い
お金を払っているのです。


ちょっと愚痴になってしましました。


オヤジにならないために


今、大声を出していないか、気をつけよう!
エルセーヌMEN
美しいホームページを作るなら Z.com


2018年01月20日

オヤジは、自分が悪いことがわかっても、謝らない!

d1ea4b319274a1510d1502a3dd4ecf9e_400.jpg



オヤジ度チェック

その11 オヤジは、自分が悪いことがわかっても、謝らない!

謝ることができれば、オヤジから脱出できます。
品性のある人は、中途半端なプライドを持ち合わせていません。
品性のない人は、中途半端なプライドにしがみつきます。


誰でも間違うことはあります。
間違うことよりも、間違ったことを認めなかったり
謝らないことのほうが悪いのです。


謝れる人は、どちらが悪いかということにはこだわりません。
謝れない人は、自分が正しくて相手が悪いと思っています。



上司と部下の間でも、上司が間違っていても自分が悪いと絶対に認めません。
恋人同士でも謝らない男はオヤジです。


自分の非を認めることをしなければいけません。


「ありがとう」と同じように「ごめん」とすぐ言えるように
ならなければ、品性は身につきません。


「ごめん」と言う人は、自分も間違うことがあるから、と相手を許せます。
「ごめん」と言わない人は、相手を絶対許しません。


相手が間違っていると、まるで鬼の首を取ったかのように
たとえ相手が反省していても、いつまでもグチグチと言い続けます。


こういうオヤジにはなりたくないものです。
品性の問題ですね。



オヤジにならないために11
★悪い時には、謝ろう!





メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!

2018年01月14日

オヤジは、自分ができることを人にさせる!

selfcopy_pict005.jpg



オヤジ度チェック


その10-- オヤジは、自分ができることを人にさせる!



自分ではできないことを人に頼んでやってもらうことはありますが、
これは仕方のないことです。


しかしそのときに、「おれにはできないだから仕方ない」
と開き直るのでなく、低姿勢で頼むべきなのです。



できることなら、次からは自分でもできるように努力したいものです。
たとえ難しい、細かい仕事だろうと関係ありません。



「この仕事は自分でできるけど、細かくて面倒だから、部下にやらせよう」
というのはオヤジの発想です。


「コピーなんて役職、地位、年齢からしたらおれの仕事じゃない」
と思っているような人は、きっとコピー取りだけでなく、
エレベーターのボタンさえ押さないでしょう。



自分のできることを自分でやる。スマートですね



オヤジにならないために 10

★相手が自分でもできる簡単なことを、してあげよう!

EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-808AB ブラック





エルセーヌMEN

2018年01月07日

オヤジは、説教と自慢しかしない

KAOENz8r1WdLkWJ.png


オヤジ度チェック

 その9 オヤジは、説教と自慢しかしない!



オヤジが自慢するのは、自分に自信がないからです。


今自分はこうありたい、という目標のラインを10とすると、
自分としては7しかいっていない気がすると、
残りの3を自慢で補おうとします。


10に達している人は絶対に自慢しません。 


たとえば二人いる場合、達成度7の人が達成度10の人に自慢をしています。
達成度の下の人が上の人に向かって自慢をするという構図になります。


ですから人が自慢を始めたら、「この人は何か自信がないんだな」
と思って黙って自信のなさを満足させてあげる、驚いてあげることが大事です。


お金の話で自慢する人は貧乏だからです。
お金持ちは自慢する必要がありません。


聞かれたら話をしますが、自分からする話ではありませんし、
本当のお金持ちはお金の話をしないものです。





オヤジにならないために 09

★説教と自慢をしている自分に気づこう!






2017年12月28日

オヤジは、そっと近づいて後ろからのぞく

yjimagezxz.jpg


オヤジ度チェック

 その8
オヤジは、そっと近づいて後ろからのぞく


一生懸命仕事をしている女性社員を、上司が肩越しからずっとのぞいている。まわりの人は気づいていても教えてあげられない。


気づいた女性は息がとまるほど驚いた。


上司はちょっとふざけたつもりかも知れませんが
これは一人暮らしの女性の家に忍び込んで、下着を
盗んでいるのとおなじ行為に匹敵します。


つまり人間には接近してもまあ許される距離、プライバシーゾーンがあります。


プライバシーゾーンに入るときは必ず「入っていいですか?」と声をかけなければなりません。


よくできた上司ほど、部下のプライバシーを尊重して入り込みません。


何かを一生懸命やっているときは無防備です。こういう時、黙って見ることはのぞきです。


人間が無防備な状態のとき、それを黙ってのぞき見するのはいけないことです。


オヤジにならないために08
★後ろから近づく時は、声をかけよう!





メタボリックなお腹の脂肪を燃焼系ボディに【エルセーヌMEN】


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

2017年12月23日

オヤジは、ゴルフで友達なくす

img_kikyogaoka_01_l.jpg
オヤジ度チェック その7


オヤジは、ゴルフで友達なくす





ゴルフでは、その人の人となりが出てしまいます。


ゴルフには、キャディーさんへの対応、スコアの付け方、ゴル
フ場でのマナー、勝ち負けの伴うゲームに関するマナー、そう
いう全てのことが凝縮されています。


プレーとゴルフ場への往復を含めて10時間くらい一緒にいる
とその人のすべてがさらけ出されます。


そこでこの人は、感じの良い人だとわかれば友達になれます。


ところが、実際はいっしょに行くと「あの人、ひどいよね」と
いうことのほうが多いのです。


ゴルフに一緒に行くということは、すごく厳しいテストに匹敵
するのだと思います。


ゴルフ場に行くと友達ができると言いますが、友達をなくすこ
とのほうが多いのが現実です。


接待の場合も、その人の素顔が出てしまうので、本当に難しい
ことなのです。



オヤジにならないために07



★ゴルフ場で、友達をなくさないようにしよう!








エステ体験で合計─8cmやせる【エルセーヌ】
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。