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2018年11月29日
トムフォード
TOM FORD
セレブ御用達サングラスなどスタイリッシュで洗練されたコレクションを生み出すTOM FORD(トムフォード) (アメリカ)
GUCCI(グッチ)、
Saint Laurent(サンローラン)(※当時はYves Saint-Laurent(イヴ・サンローラン))の
クリエイティブ・ディレクターとして、 その名を世界に知らしめ、
数々の実績を残してきたTom Ford(トム・フォード)。
そんなファッション界のカリスマが2005年に自らの名を冠し立ち上げたのが
ブランドTOM FORD(トムフォード)です。
セレブ御用達のサングラスには「T」のロゴがスタイリッシュに挿入されており、
洗練されたディテールで人々を魅了しています。
アイウエア以外にも、レディース・メンズファッションやフレグランス、
メイクアップなど幅広く展開しています。
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2018年11月08日
モンクレール
MONCLER
モンクレールはフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。
ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。
他にポロシャツやナイロンジャケットなども展開。
今シーズンは、レディースモデルのHERMINE(エルミン)、SERRE(セール)、FLAMME(フラム)、GERBOISE(ジェルボワーズ)、VOUGLANS(ブーラン)、SUYEN(スイエン)、TORCY(トルシー)などが注目!
また、モンクレールから派生したラインとして、MONCLER GAMME ROUGE(ガム ルージュ)、MONCLER GAMME BLEU(ガム ブルー)、MONCLER GRENOBLE(モンクレール グルノーブル)、MONCLER Y(モンクレール ワイ)、MONCLER W(モンクレールダブリュー)、BLACKOUT(ブラックアウト)などがあります。
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2018年10月14日
イルビゾンテ
IL BISONTE イルビゾンテ
ナチュラルな革で職人がハンドメイドで作り上げたIL BISONTE(イルビゾンテ)の商品は、バッグは使えば使うほど色が深く、革が柔らかくなり、持つ人に馴染んでいきます。偉大な職人であるワニー・ディ・フィリッポは、煙草をくわえてこう語ります。”雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテは、あなたの一部になるのです”。
ワニー・ディ・フィリッポがデザインするイタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品のブランド。職人の手作業による仕上げや、日に焼けて次第に変化して行くヌメ革に定評がある。日本ほか、ローマ・パリ・N.Y.等にも店舗を展開。
1945年にベネチアの近くで生まれたワニーは、父と同じカラビニエーリ(軍服を着て馬に乗ったイタリアの警官)や車のパーツ販売を経験しながらパリのアートスクールの通信講座でアートを学びました。
そして妻ナディアの親戚のバッグ工場で技術を学んだ彼は、職人気質なバッグにユニークなデザインを施し、バッファローのマークをつけました。
ビゾンテ(バッファロー)の持つ、力強く誇り高いイメージに魅せられ、私は自分の作品の印としてバッファローのマークを使用しています。
1970年、フィレンツェの高級店街から一本入ったパリオーネ通りにワニーと妻のナディアは小さな革製品の店を出し、注文に応じて地下室でバッグやベルトを作っては売っていました。
やがてフィレンツエの他のお店からもオーダーが入るようになり、その中のひとつで彼等の友人のいた『プリンチペ』に置いたことから、アメリカ人のバイヤー等の目にとまり、少しづつパリやアメリカなど世界に拡大していきました。
1990年には、同じパリオーネ通りに大きくなった現在の店を構え、今でも70年に始めた頃と同じ革の匂いを漂わせています。
また、現在では本拠地フィレンツェをはじめローマ、ニューヨーク更にはカナダ等各国主要都市にショップをもっており本物志向のファンに愛され続けています。
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2018年10月13日
ザラ
スペイン発、モードからカジュアルまでトレンドアイテムが手ごろな価格で手に入るブランド ZARA
1975年創業、世界で最も成功しているカジュアルブランドの1つに数えられるスペイン発の「ザラ」。
カジュアルで安価な商品ながらも、GAPやマンゴなどよりも高いファッション性が特徴です。
広告費用をかける代わりに、積極的に出店をすることで有名。
すでに全世界で1000店舗以上を構えることで知られます。
トレンドを意識した豊富なラインナップが特徴で、
店内の商品は2週間後には全く別のものになっているというスピード力が圧倒的。
選任のデザイナーがデザインするがトレンドを見極めて、
企画、店舗に並ぶまでが非常に早いサイクルであることが理由です。
ZARAは、世界中で活動を展開しているアパレル流通グループ・inditexグループに属するアパレルブランドです。
デザイン・製造・流通・店舗ネットワークを通じて広く商品を販売しており、スペイン・ガリシア州の本社を中心に展開しているファッションブランドです。
1号店はスペインのア・コルーニャに1975年に設立されました。
日本に法人が設立されたのは1997年です。
子供服から婦人・紳士服まで、幅広く展開をしており、ファッション製に優れた服を低価格で提供する、ファストファッションという手法を採用しています。
日本では「しまむら」や「ユニクロ」が、この手法を用いています。世界各国で店舗展開をし、流通していますが、主体はあくまでもヨーロッパです。それ故、ヨーロッパでの人気も絶大です。
2018年10月12日
リップンディップ
絶妙な表情のネコがかわいい!
要注目アメリカのブランドRIPNDIP(リップンディップ)
RIP N DIP(リップンディップ)とはスケートスポットで
技をMakeしてすぐにその場を去る。
という意味で、スケートと共に成長してきたブランドです。
何とも言えない表情の猫や宇宙人などのキャラクターが愛らしく、
時に人を驚かせるような斬新なデザイン、テキスタイルで人気を集めています。
フロリダからロサンゼルスへ拠点を移したことでファンの幅も着実に広がっています。
2016年はなんとロサンゼルスのSupreme(シュプリーム)ショップの隣で
ポップアップショップをオープン。
ネコ関連のアイテムは完売必至!要注目のブランドです。
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価格:5,702円 |
2018年10月11日
アークテリクス
ARC'TERYX
過酷な環境下に耐える機能性とタウンユースに映えるファッション性が魅力
カナダのブランドです。
数多くのアルピニストやクライマーなど過酷な環境下で行動するユーザーに愛用される圧倒的な機能性に、ファッショナブルなデザイン性を兼ね備えた「ARC’TERYX」。
その原点はカナダ・バンクーバーのハーネス製造メーカーのRock Solid。
地元クライマーに丁寧でフィット性の高いそのハーネスが愛用され、
その高い品質を認められハーネス以外でも製品作りを求められていきます。
その後スタートした「ARC’TERYX」はそれまでの素材、デザイン、パフォーマンス全てを検証しなおし、
全てを初めから創造していく、という製品哲学を貫くスタイルを採用。
それは防水性や強度を落とす縫製の縫い目を最小限にする、
止水ジッパーなどに代表される革新的な技術の開発へとつながり、
アウトドア業界に多大な影響を与え続けているブランドです!!
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2018年10月10日
コンバース
CONVERSE(コンバース)は1908年
アメリカのマサチューセッツ州モールデンに住む
マーキス・M・コンバースがラバーシューズを製造したことから始まる。
1917年、バスケット専用シューズとして、「ALLSTAR」が誕生。
優れた性能と、斬新なデザインでプロ選手までが着用する人気モデルに。
1970年代には、レザーをアッパーに使用したALL STAR、「ONE STAR」が誕生。
昔からの伝統を守りつつ、次々と新しいモデルを発表する。
1908年 - アメリカマサチューセッツ州モールデンのデパート経営者のマーキス・M・コンバースが創業。翌年、降雪量の多い湿地帯でも使用できるラバーシューズを製造開始。
1917年 - バスケットボールシューズのキャンパスオールスターを開発。
1935年 - バドミントンプレイヤーのジャック・パーセルが開発に参加し、ジャックパーセルを発売。
1945年頃 - キャンパスオールスターにアンクルパッチが付き始める。
2001年1月 - 米連邦倒産法第11章の適用を申請し倒産。その後企業再建に伊藤忠商事が資本参加。
2002年4月 - 伊藤忠商事により、コンバースジャパンが設立。
2003年7月 - ナイキに360億円で買収される。
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アバクロンビー&フィッチ
← 銀座店
カジュアルをお洒落にしたアメリカのカリスマブランド!
アバクロは1894年NYに誕生。アバクロのブランド名は、創業者であるデイビット・T・アバクロンビーと、その後経営に参加したエズラ・フィッチの名前が由来。米国内でも350以上のショップ展開。アバクロはカジュアルながらも体にフィットしたタイトなシルエット、ほつれやクラッシュ加工など古着風の独特の風合いが特徴
アメリカでは350店舗以上を展開しているが、海外展開にはこれまで消極的であったが、ヨーロッパやアジアへの出店を進めている。
現在アメリカ国外では、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、デンマーク、スペイン、アイルランド、日本、シンガポール、香港の12カ国に展開している。
カナダでアバクロンビー&フィッチとアバクロンビーを各5店、アバクロンビーを3店、ホリスターを1店、イギリスのロンドンにアバクロンビー&フィッチを2店開設している。
日本でも2007年に出店する計画があり、100%子会社の「ANF(エーエヌエフ)」を川崎に設立したが、イギリス・カナダへの出店が優先され日本進出は取りやめになった。同じ品を複数注文したりサイズ違いの品を注文したりすると業者による並行輸入を目的とした発注とみなされ受注を拒否されることがあったものの、公式サイトから日本でもネットショッピングすることが可能である。
2009年12月15日東京都中央区銀座六丁目に直営店をオープンした。これ以降日本からの公式サイトへのアクセスでは銀座直営店と同じ日本円での価格表示となり、円高差益が享受できず日本進出前より割高となっている。
2010年11月11日に銀座店(東京都)に続く日本第2号店として、国内最大店舗の福岡店を福岡市中央区天神二丁目の天神西通りにオープンした。
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2018年10月08日
シナーズアタイア
2018年06月10日
ディーゼル
DIESEL(ディーゼル)は、1978年にレンツォ・ロッソによって創立されたイタリア北東部の都市モルヴェーナに拠点を置くブランドです。
デニムウェアをはじめとしたアパレル分野では「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを築きあげ、同時に「ライフスタイル・ブランド」としても家具や雑貨など幅広く展開中しています。
「ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい」という思いが、ブランド名の由来となっています。
1991年にスタートしたディーゼルの広告キャンペーンは、強烈なビジュアルとそのユニークな手法が話題となり、ディーゼルが世界的に知られるきっかけにもなりました。
消費者のみならず、広告業界でも高い評価を受けたディーゼルの広告キャンペーンは、カンヌ国際広告祭のグランプリ、金賞をはじめ、ユーロベストのグランプリ、金賞やエピカの金賞など、
これまでに数多くの賞を受賞しています。
また、1998年にはその年広告界で最も輝かしい功績を残した人に贈られるカンヌ国際広告祭の「アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」をレンツォ・ロッソが受賞しました。
1995年にウェブサイト(www.diesel.com)を開設したディーゼルは、ファッションブランドとしてはいち早くインターネットに着目した企業といえます。
2007年にはディーゼルのインタラクティブキャンペーン「HEIDIES 15MB OF FAME」がカンヌ国際広告祭のサイバー部門グランプリ、2008年にはディーゼルキッズのオンライン・ムービーがエピカのインタラクティブ部門金賞、
2009年にはブランド誕生30周年イベントのバイラルキャンペーンのオンライン・ムービー「DIESEL XXX SFW」がカンヌ国際広告祭のサイバー部門金賞をはじめ、Webby Award、D&AD賞、BTAA(British Television Advertising Award)など数々の賞を受賞しました。