アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月01日

何のためのお金儲け?:マーク・ザッカーバーグ

相談者「お金を儲けられるサービスってなんだろう?あぁ…たくさん儲けて豪遊したいなぁ…。
あなたのような儲かるサービスはどうやって作ったんですか?」


偉人「お金儲けのためにサービスを作っているのではなく、
良いサービスを作るためにお金儲けをしている。」
we don't build services to make money; we make money to build better services.

mark.jpg
マーク・雑貨―バーグ(1984-)
アメリカ合衆国のプログラマであり、実業家。ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト、「Facebook」を開設した。現在、ザッカーバーグはFacebookのCEOに就いている。2010年のTime誌「Person Of The Year」に選ばれた。
 マーク・ザッカーバーグにはこれまでに多くの買収話が持ち込まれました。彼が高校時代に作った音楽再生ソフト「シナプス」に100万ドルの値がついたのを皮切りに、フェイスブックには誕生から4か月後、1000万ドルという買収金額が提示されています。2005年には、MTVやパラマウント映画を擁する米国のメディアグループ・バイアコムが7500万ドルで買収を提案。当時のフェイスブックの売り上げはわずか100万ドルだったので破格の条件だったと言えます。さらにその後、ヤフーが10億ドルでの買収をオファーしました。しかし、ザッカーバーグはこれらの買収の話をすべて一蹴してきました。彼はこう語っています。「僕のゴールはお金じゃない。クールなものを作ることだ。それから誰かに何かしろとの時間の枠をかけられないこと。それこそが僕の求めている贅沢なのさ」。
 自分の目指す道がわかっていれば、間違った誘いに乗ることはありません。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。