アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月07日

真似るは学ぶ:ゴッホ

相談者「何かを始めるには、まずは何をすればいいですか?」


偉人「私はいつも、まだ自分ができないことをする。
そのやり方を学ぶために。」
I am always doing what I can’t do yet, in order to learn how to do it.

ゴッホ2.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)
オランダ出身でポスト印象派(後期印象派)の画家。ゴッホの作品は感情の率直な表現、大胆な色使いで知られ、ポスト印象派の代表的画家である。
 『ひまわり』で有名な芸術家・ゴッホは「模倣の天才」でもありました。代表作の一つ『種まく人』は、ミレーの『種まく人』に描かれた人物が引用されており、『レストランの内部』という作品では、ジョルジュ・スーラと同じ技法で描かれています。しかし、そこに描かれているのは評価されるための技法ではなく、「素晴らしいものを徹底的に吸収したい」という思いでした。
 何かを始める時や素晴らしい人に出会ったら、やり方を学ぶために、まずは真似ることから始めましょう。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。