アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月22日

勇気をだして:エルヴィス・プレスリー

相談者「夢があります。だけど、それでも新しいことに挑戦するのが怖いです。だから、あなたの勇気を僕に少しでも分けてください!!」


偉人「あなたの夢を生きる勇気と力は、
あなたに備わっているのです。」

エルヴィス.jpg
エルヴィス・プレスリー(1935-1977)
アメリカのミュージシャン、映画俳優。ロックンロールの誕生と普及に貢献し、後進のアーティストに多大な影響を与えた。
キング・オブ・ロックンロールと呼ばれるエルヴィス・プレスリーは意外なことに内向的な性格でした。4ドルを払って初めてレコーディングに臨んだとき、「母の誕生日プレゼントにこのレコードをプレゼントするんだ」と照れ隠しの嘘をついたほどです。また、伝説の曲『イッツ・オールライト』が初めてラジオで流れたときも不安と恥ずかしさから、いとこと一緒に映画館に逃げ込んでしまい、両親にラジオを聴いておくれと伝えていただけでした。
 後年、過激な腰振りダンスで講義を受けたりする彼ですが、最初の一歩を踏み出すときには多くの人と同じように、自分を奮い立たせる勇気を必要とした人だったのです。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。