アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月27日

考えて仕事をする:中村天風

相談者「仕事の悩みが多すぎて多すぎて身動きができません!なんでこんなに頑張っているのに上手くいかないんですか!?」


偉人「持たなくてもいい重い荷物を、
誰に頼まれもしないのに一生懸命ぶらさげていないか。」

中村天風2.jpg


中村天風(1876‐1968)
日本の思想家、実業家、諜報員。日本初のヨーガ行者で、天風会を創始し心身統一法を広めた。
師事した著名人には稲盛和夫、東郷平八郎など多数いる。
『自分がやらなければ!』『自分でなんとかしないと!』と頑張りすぎるあまり、自分に負荷をかけてしまうことってないですか?その結果、落ち込んでしまい自己嫌悪…。そしてまたやる気を出して、また自分に負荷をかけてしまう。この繰り返しだとなかなか前に進めないです。がむしゃらに頑張る前に、『もっと楽にできる方法はないか?』と考えると、意外と簡単に問題が解決するかもしれません。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。