アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

お久しぶりです!

2017年06月29日

★HAPPY BIRTHDAY★




28歳になりました!!


昨日6月28日をもちまして無事に28歳になれましたー!!

いつもブログをお読みいただいているみなさまには多大なる感謝をしております!!


今後も愛されるブログを目指して頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します!!

新ブログもよろしくお願いしますね♪

http://st-101fam.com

2017年06月22日

ブログお引越しします!!





引っ越すぞー!!!!!




いつも私のブログをお読みいただいている皆さま、本当にありがとうございます!!!

この度、ブログをwordpressさんへお引越しすることになりましたのでご報告いたします!!!


ですが、たまにこちらも更新はするつもりなので両方とも宜しくお願い致します!!!



新しいブログはこちら!!



さらなる進化を求めて今後も頑張っていきますので、引き続き宜しくお願い致します!!

2017年06月16日

3歳の幼い命が虐待死によって奪われた。許せん。届けこの記事。






幼い命を......ふざけんな。


Yahoo!ニュース でも取り上げられていましたが、
埼玉県狭山市で悲しい事件が起きました。

24歳のクソ母と26歳のクソ父の間に生まれた幼い命が3歳という若さで殺されました。
死因は虐待死です。

栄養が足りてない状態で冷水をかけたまま浴槽に放置したとかなんとか。

しかもクソ母は「それは私じゃなくてだんながやったので私は悪くない」みたいな発言で
懲役13年を5年にしてくれと。

これは弁護士が言ったんだかなんだか知らないけど。


いやいやそういうことじゃないから。

自分の子供が死んだってのに何で罪を軽くしようとするんかね。

なんで子供を生んだん?
手に負えなくなったのは子供じゃなくてクソ親の方。
わがままなのは子供じゃなくてクソ親の方。


罪を軽くするどころか「自分なんて一生牢屋でいいです」くらいのことしてんの何で分からんかね。


5年でもいいよ。
もちろん条件付で、「5年間冷水浴びさせられて放置」が絶対条件で。

いや13年でも当たり前にこれくらえってんだよ。


なんの抵抗もできないまだ3歳の子供に対して
冷水とか放置とか低栄養状態とか、本当に考えられん。

日本の牢屋では自殺でもしない限り死ねないようになってるから
クソ親はいずれは社会に戻ってくる。戻ってこれちゃうんだよ。

24歳ののクソ母は13年後37歳。
世間ではもしかしたらまだ若い方に入るかもしれないけど、
俺は許せないなー。

一生入ってろって話。



前に松本人志さんがワイドナショーでおっしゃられてたけど、
「犯罪者(前科持ち)はGPSを付けてどこにいるか誰でも分かるようにした方がいい」
まさにそれですね。

きっと恨まれてる人はそれなりの仕打ちにあうだろうし
簡単に社会復帰なんてさせてくれないだろうし
そもそも人間の根本なんて簡単に変わるわけじゃないから同じ事をするだろうね。



本当にこういう事件がなくなることを強く願います。

所々口の悪い言い方・表現をあえてさせてもらいました。

本当に許せないからさせてもらいました。

不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。





2017年06月15日

ロンドンの高層マンションで火災が発生......




非常に恐ろしい事件です......



14日午前9時すぎにロンドンの27階建ての高層マンションで火災が発生しました。。

どうやら2階から最上階まで全て燃えているという恐ろしい事態です。。

トータル消防士約200人、消防車40台がフル稼働していますが、未だに消火活動を行ってるとの事。。

逃げ遅れた人が多数いるなか、飛び降りたという目撃情報もあるようです。。

前にどこかで聞いたのですが、
火事になって一番恐ろしいのは炎よりも「煙」とのことです。

煙によって視界が奪われ、呼吸が出来なくなりパニックになり、

どんなに高層階に住んでいようともその苦しさから無意識に飛び降りてしまう人が多いのだとか。。


でも確かに下の階が火事になって床が熱い、窓の外も家の中も煙、ってなったらパニックになっちゃいますよね、、


私も15階に住んでいるので、もし下の階が火事になったら......と思うと怖くてしょうがないです......



まだ救助されてない人もいるみたいなので、
1人でも多くの方の命が助かりますように......





2017年06月12日

全仏オープンの王者が決定!でも本当に言いたいことは別です。




ついに王者が決定!!


パリのローランギャロスで行われたテニスの全仏オープンは、
スペインのナダル選手が記念すべき10度目の優勝を飾り幕を閉じました!

決勝はスイスのバブリンカ選手を6−2、6−3、6−1のストレートで下しての優勝だった。


「これは嬉しすぎて表現できないよ」とコメント。
銀色のトロフィーを抱きしめる表情からもその嬉しさが伝わってきました!


やっぱりスポーツっていいですね!!!!



ここからが本当に言いたいこと



さて、そんな素晴らしい優勝のなかにも非常に残念なことがありました。

私は以前から思っていたのですが、今回もこのような記事を書かせていただけたので改めてお伝えしようと思います。




私は「ラケット破壊」を許しません。




これが言いたいです。

どう考えても、ラケットを破壊していいはずがありません。

見ていて気持ちよくないですし、応援したいと思いません。

どこかの国ではそれが「パフォーマンス」とされているようですが、
まぁそれは別として、、



錦織選手も一度破壊して日本人からバッシングされてましたね。

まぁ「あの錦織選手がどうして」という意見が多かったと思います。
やりそうにない選手でしたからねー、、


今回の決勝でも負けた選手がイライラからラケット破壊してました。


これ、提供してるスポンサーはどう思うのでしょうか。
「もっと壊れない強いラケットを作ろう!」なんて思うのでしょうか。


そもそも、負けたのはラケットのせいではありません。

何の罪も無いラケットに当たってしまうような弱いあなたの心が原因です。

むしろラケットには決勝のステージまで連れてきてもらったので感謝すべきです。
むしろラケットとは一緒に戦ってきた戦友なのでとことん大切にするべきです。

イチロー選手は道具を大切にすることで有名な選手です。
もちろん野球道具以外でも全ての物を大切にする一貫性の素晴らしい選手です。

サッカーの本田選手は負けてもスパイクを投げたり破ったりしません。
全て自分に原因があると分かっているからです。

レスリングの吉田選手もオリンピックの決勝で負けても道具を雑に扱いはしません。
久々の負けが大事なオリンピックという悔しい思いをしても決して道具のせいにはしません。


テニスはどこか、すぐ簡単にラケットを破壊するイメージがあります。

自分が応援している選手だったら
自分と同じ出身の選手だったら
自分が大好きなメーカーを使ってる選手だったら

非常に悲しくなりますね。



もし、ありえない話ですが
全ての選手のラケット、シューズを同じメーカー、同じ型で統一します
というルールがあった場合でもきっと破壊する選手は出てくるでしょう。

同じものを使っていてそこに差が生まれたのであれば
言い逃れできない「自分の力不足」です。

それを悪くないラケットに当たるなんて、、そりゃ勝てないですって。



私もバスケをやっておりますが、
NBA選手がボール破裂させたりバッシュを捨てたり
田臥選手がユニフォーム破ったりしてたら、
バスケは好きですけどやっぱりそんな選手は好きになれないです。
「うひょー!!かっこいいパフォーマンスー!!」とはなりません。


テニスではラケット破壊した選手に警告がありますが、甘いと思います。

「退場」「失格」「メーカーとの契約解除」
お金で解決できるものではなく、選手としての罰則があった方が良いと思います。

子供に見せたくないですもんねー、、



テニス、好きですがもう少しプロがプロ意識を持つべきなのではないでしょうか。




2017年06月09日

ストロベリームーン??ロマンチックな月は今夜!!





僕と一緒に見ませんか?



夜空に浮かぶ神秘の星、月。

満月になったり三日月になったりと、地球に様々な表情を見せてくれています。


そんな月が今夜はメイクアップしてくれるとのこと。





今夜は!!!

ストロベリームーンが見れるぞぉおぉぉぉおぉぉおおぉぉ!!!!!!!!!



そもそも「ストロベリームーン」ってなに?




はい、ちゃんと説明しましょう

「6月の満月」をアメリカでは「ストロベリームーン」と呼ぶのです!

6月というのはイチゴの収穫時期ということもあり、同じタイミングで月がピンクっぽい赤っぽい色になることから定着されるようになりました!

しかもストロベリームーンには、こんな素敵効果も。。

それは
【好きな人と一緒に見るとその人と結ばれる】
とのこと。

なんとも......素敵やん。(島田紳助さん風)




今日は風が強いのでこのままいけば雲に邪魔されることなく
ストロベリームーンを見ることができるのではないでしょうか




今日の記事はロマンチックをイメージしたカラーでまとめました!

俺がやると、気持ち悪いっすね←懲りてない


ん?




今日は6月9日......



6......9......



69......



いやいやいや。偶然だって。


GEERTOP 90×エントリーレベル 子供 屈折望遠鏡 焦点距離360ミリメートル

新品価格
¥2,990から
(2017/6/9 14:04時点)


2017年06月08日

日本ってそこらじゅうに自動販売機があるよね。実はこれって......





自動販売機が多い理由!



日本っていたるところに自動販売機がありますね!!

普通に道を歩いていても数十メートルに1台はある、といっても過言ではないほど。

今はほとんどの会社のビルに自動販売機はあるのではないだろうか。



売ってるものも様々で、ジュース、アイス、お菓子、雑誌、コンドーム、生きている魚などなど。




なぜこんなにも自動販売機が多いのか。


それにはちゃんと理由があった。



え、日本人の「見栄」が関係あるの!?




一般的な自動販売機といえば、もちろん喉を渇きから守ってくれる優れた機械。

しかし、もう1つの使い道があった。

それは暗い夜道でも明るくしてくれるという点だ。

これにより街頭がなかったとしても自動販売機の明かりだけで充分な明るさとなる。



そう。
自動販売機が多い理由はこれなのだ。


それは、夜中、宇宙から地球を見たとき「一番明るい国」となるように自動販売機が多いのだ!


実際に宇宙飛行士やパイロットがそのような発言をしている。

「夜中なのに日本だけは明るい」

もしかしたら、日本人の見栄っ張りな性格が、このような大量生産のきっかけとなったのかもしれない。


zidou.jpg

三菱電機 アルカリ乾電池(シュリンクパック) 単3形 10本パック LR6N/10S

新品価格
¥1から
(2017/6/8 14:53時点)


日本語って難しい!世界の「言語ランキング」の驚くべき結果とは?





日本語って、実はものすごく難しいんです!


って言わなくても知ってますよね。笑



ですが!

みなさんが知ってる以上に、日本語って難しいんです!!



数年前に世界のとある機関が、言語ランキングというものを作成したそうです。
※世間に発表したかどうかは分かりません......



習得のレベルを1〜5の5段階(だった記憶がある)で評価しました!!

1:非常に難しい
2:難しい
3:標準
4:簡単
5:非常に簡単


といった具合ですね!



英語の評価は?


まぁ中学校から授業でも習いますし、世界の共通言語とも言われています。

これは「4」と判断されたようです。


まぁ生活していれば街のどこかで必ずといっていいほど目にする言語なので、
特に違和感はありませんね。



中国語は?


続いては中国語。

これは腹話術師のいっこく堂さんが中国語(北京語?)での腹話術に挑戦し、見事に成功!
ですが、習得はかなり大変だったようです。。

日本語にはない特殊な舌・唇の使い方があるそうですね。。


ということで評価は「2」

これは納得ですね。


さて、問題の日本語は......?


さて本題です。

我が母国語の日本語は果たしてどのような評価なのでしょうか!!


みなさんの想像はだいたい分かります。

「ひらがな」「カタカナ」「漢字」を扱ううえに
「敬語」「丁寧語」「尊敬語」など表現も様々あるのでもちろん評価は「1」でしょう!!


......残念ながら違いました。。


世界が評価した日本語は「0」





え、0??





そうです。




世界は日本語を

「他に類を見ないほど習得に困難な言語」と認定したそうです。






え?





日本人から見てもこの結果には驚きました!


そこで、その評価を裏付ける理由が納得させられました!!



読み方が150種類!?



先ほどあげた「日本語は難しいだろう」と思われる理由は間違っていません。

ですが、さらにその先がありました。


それは「漢字の読み方」です。



結論から言います!

漢字で一番読み方が多い漢字は「生」なのですが、
なんと読み方が150種類以上もあるのだとか!!!!


筆者も知ってる限りを出してみました!


※読みづらくてすいません

漢字_読み方_「生」の読み方
1 人生_じんせい_せい
2 一生_いっしょう_しょう
3 平生_へいぜい_ぜい
4 誕生_たんじょう_じょう
5 生きる_いきる_い
6 生まれる_うまれる_う
7 生い立ち_おいたち_お
8 生える_はえる_は
9 生糸_きいと_き
10 生ビール_なまびーる_なま
11 芝生_しばふ_ふ
12 生田_いくた_いく
13 生垣_いけがき_いけ
14 生憎_あいにく_あい
15 生粋_きっすい_きっ
16 生方_うぶかた_うぶ
17 相生_あいおい_おい
18 壬生_みぶ_ぶ
19 生業_なりわい_なり
20 弥生_やよい_よい・い
21 桐生_きりゅう_ゆう
22 生絹_すずし_すず
23 早生_わせ_せ
24 晩生_おくて_て
25 生さぬ仲_なさぬなか_な
26 苔の生すまで_こけのむすまで_む
27 来生_きすぎ_すぎ
28 子生_こなじ_なじ
29 羽生田_はにゅうだ_にゅう
30 生見_ぬくみ_ぬく
31 実生_みばえ_ばえ
32 七生_ななみ_み



熟考しても32個......

しかも地名や人の名前まであるので多少ずるいかもですが......


それでも、もっとあるとのことです!!!




「生」は一例に過ぎないので、日本語にはこんなのがたーーーーくさんあるのです!!!



ご納得いただけましたでしょうか?


これが我々の母国語なのです!!!


NURO 光にお申し込みでPS4プレゼント!

「日本人である」ということは誇りに思っていい





あなたは「日本人」としての誇りはありますか?


そう考えるようになったのは、とある方の講演を聞いてからです。





それまでは「日本人」であるということに、無関心でした。


まぁ日本に住んでれば水とか食料、仕事に困ることはないよね〜くらいの
言ってしまえば甘い考えでした。。





その講演でスピーチされたのは「池間哲郎」という方。

ikema.jpg




映像制作の会社で代表をやりながら、ほぼボランティアで世界の、
カメラが行かないような国・エリアに直接行き、現状を把握してその地に必要な支援を未だにしている方です。


年齢にして63歳。

未だに現役です。

【アジアチャイルドサポート】という団体の代表をされています。


もしかしたら名前は聞いたことがあるかもしれません。

というのも、TBSを代表するドラマ「3年B組 金八先生」の授業で取り上げられました。

「あなたの夢はなんですか?」というのが世間に一気に広まりました。
あとでこのお話もさせていただきます。


その講演の中で聴いた、心に突き刺さったエピソードをご紹介します。



まず、「ラオス」という国。
アジアにあるのだが、どこにあるの?というレベルだった自分が恥ずかしい。。


このラオスの方々は、とことん親日家です。
もしかしたら、日本人より日本を愛してくれています。

日本がある方角を向いて感謝をする儀式があるようです。

ラオスは過去に日本に救われた、助けてもらったという先祖の意思を国民全員が引き継いでいる素晴らしい国です。

また、国にある教会の壁面には、太陽の下で元気に遊んでいる子供たちの絵が飾られています。

その絵を見た子供が母親に「お母さん、この絵なにー?」と聞くと
「これが日本という国なのよ」と教えるんだそう。

ラオス、いつか行ってみたいものですね!



あなたの夢はなんですか?



池間さんを代表する著書、「あなたの夢はなんですか?」

これは、とある国で「スモーキーマウンテン」と呼ばれる場所での出来事。

スモーキーマウンテンとは、ゴミ山です。

捨てられたゴミが太陽光で腐り、発火して所々から煙が上がっています。

ですが、そんな最悪の環境でしか生きられない子供たちが世界にはたくさんいます。

大量のゴミの中からわずかな食料を探すのです。
毎日ゴミを運んでくるトラックを見つけると飛びついていく光景はなんとも胸が痛みます。。



そんなゴミ山で暮らす1人の少女に質問したそうです。

「あなたの夢はなんですか?」


答えはこうでした。

「私の夢は大人になるまで生きることです」




予想外すぎる答えに言葉を失ったそうです。

この国では貧困が進み、15歳まで生きられる確立が非常に低いそうです。

少女の夢は「生きること」だったのです。



今度は別の少年に聞いてみました。


「あなたの夢はなんですか?」



答えはこうでした。

「私の夢はお腹いっぱいになるまで食べることです」



どちらの答えも日本にいたらまず浮かんでこないでしょう。

世界には一生懸命に、必死に生きようとしている子供たちがたくさんいます。


池間さんの講演は、毎回涙無しには参加できません。


カメラマンということもあり、世界のリアルを伝え続ける池間さん。尊敬です。

anatano.jpg



いつか参加してみてください!!




池間さんの講演会に是非とも参加してみてください!!

とても気さくな方なので笑いあり涙ありで楽しいですよ♪



他にも地雷の話、戦争の話、捻じ曲がった歴史の話、沖縄の話、ボランティアの話。

どれも全てが斬新で新鮮で刺激的です。


私は10回近く参加させていただきました。

毎回新たな発見があり楽しい講演ですので、おすすめです★
プロフィール
えすてぃーさんの画像
えすてぃー
閲覧いただきましてありがとうございます! 本当に日々思ったことや大切にしていることを綴っていきます。 もちろん超絶個人的な意見になるので批判はやめていただきたいです。。 楽しいこと大好き!下ネタ最高!お酒強くなりたい! そんな私ですがよろしくお願いします!
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 過去最高の「ねぇ、これ知ってる?」をお届けします。衝撃です。
  2. 2. 東京都でバスケをやれる場所を探しているならオススメのチームを紹介します!
  3. 3. no img 日本のマストドンのインスタンスの一覧の…!!!
  4. 4. おっぱい
  5. 5. スポーツマンシップを守ることの重要性
  6. 6. いじめに関してはっきりと言います
  7. 7. no img 「ホワイトデー」って知ってる?
  8. 8. 判決の新ルールを提案します
写真ギャラリー
検索
月別記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。