アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

⑵妊娠に向けて取り組んだ事柄について

前回の記事の

続きを更新します!




*メディキュット


足を温める為+浮腫み取り

の為にメディキュットを履いて寝ていました。


あと、腰バージョンも。

しかし、腰は排卵日前は履きませんでした。

なんとなく、締め付けられる気がして。笑



*寝る時は靴下と上着を着用


妊活していた時期が冬な事もあり、

防寒対策はしっかりしていました。


靴下は必ず!

パジャマの上にもモコモコの上着を着ていました。



*減量


妊娠した時に

少しでも楽が出来るように

ダイエットをしていました!


3キロくらい落としたのですが

良かったみたいです(*^^*)



*排卵日の約1週間前から仲良し


ある周期は、生理が終わってから

毎日のように仲良しをしたんです。

でも、どうやら薄まるようで…


なので、排卵日と思われる日の

1週間前に1度仲良しをして、

少し濃さを薄まらせておきます。


それから、排卵検査薬で陽性が出た日に

仲良しを。←排卵日の約2日前となります

そして、その翌日、翌々日の排卵日も仲良し。


体力があれば、排卵日の翌日も。

多分、効果があったのは

排卵検査薬で陽性が出た日です。



*知恵袋は見ないように


これまた、一喜一憂してしまうんですよね。

何か症状があると

私は直ぐ知恵袋を見ていました


が、不安しか募らない。笑

私は無理でしたが、

出血などない限りは

ネットはオススメしませんヽ(;▽;)ノ



*葉酸を飲む


私は妊娠してから飲み始めましたが、

妊活中も葉酸の摂取は大切だそうです(^ ^)




以上、このような事を

妊活中に行っていました。




また思い出した事柄があれば

更新します*

次回は、妊娠に気付いた点について書きます( ´ ▽ ` )


広告


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

二人目不妊ランキングへ

貯金総額公開blog

マタニティblog

ダイエットblog

こちらも宜しくお願いします♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4754020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告

広告

ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妊活アラサー女さんの画像
妊活アラサー女
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。