アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旅行♪


今日は、朝のうちに美容院に行きました
暑いので更に短くしたけど、(-`ω´-)ウ-ン ハネが気になる
クセ毛が左に巻いているので、頑固に流れる
美容師さんは上手にしてたけど、明日から自分で出来るかしら・・・(´A`。)

昼からは、タイトルの旅行の打ち合わせをしに、会社の近くのネットカフェに行き、
めっちゃ近場だけど、会社の友達と小豆島に行くことになりました
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
友達が車の運転をしてくれるので、フェリーに乗るんだ〜
フェリーって中学生ぐらいの時に乗ったきり(小学生かな?)
旅行も久しく行ってないし、嬉しいドキドキ小
でも、やっぱりちょっとダイエットしないといけないので、そこが焦る(A;´・ω・)フキフキ
一人は年上なんでまぁいいけど、もう一人は9歳下で、スレンダー
ダイエット出来るかな・・・

行く時おばあちゃんがまたうるさそうだけど、耳をふさいでおこうっと♪


美容院の帰りにカキ氷のシロップと練乳を衝動的に買っちゃいました
良好の打ち合わせから帰ると、子供は2人ともバイトでいなくて、
カキ氷かきが、出ていて準備万端に綺麗に洗ってありました
でもね、母さんはまだ氷作ってないんだよ
残念だけど食べるのは明日だ、食いしん坊の息子ちゃんドキドキ大


すっかり夏!!!!!


5/24から来てなかったとは・・・
放置してスイマセン(A;´・ω・)フキフキ
皆さん変わりなければいいな〜

毎日帰りが遅いので、私の母がご飯を作っていますが、
私が帰ったら、ず〜〜〜っと話しっぱなし(;・∀・)
まぁ、楽しい話ならまだ良いんだけど、体の具合の悪さを延々と話しするか、
孫のダメ出しとか、
こうなるだろうと覚悟していましたが、ご飯食べてお風呂入って帰るのが、
当然の様になり、私の時間は当然なくなりました・・・南無・・・
土日はゆっくりしてるけど、先週は旦那が帰ってきたので、パソコン出来ず・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

土日ってゆっくりしてるけど、反対に言えば何にもしてない、だよね?
これでいいのだろうか・・・
食材の買い物と、溜まった録画番組を見る
趣味ない!
外出ても暑い!炎

みんなの趣味は何??

結婚記念日


今日は結婚20周年記念日リボン

私はナイショで甚平を送るプレゼント>つもりやったけど、まだ季節的に出てなくて
子供がこれでいいやん?と言った、作務衣を送りました
壊れ物も、かさばる物も送りにくいし、流行の服はすぐに着なくなりそうなんで、
何年か着れそうなものにしたわけです笑顔

旦那からは、子供に頼んでたみたいで、ケーキを買ってもらいました
子供が口を滑らせてしゃべってたから、サプライズではないけど困った
でも、気持ちはとっても嬉しかった

今年は特別・・・
毎年なんとなく過ぎるけど、一緒に居ないと逆に相手の事を考えるものなんだって
なんか不思議でした
昔10周年の時に忘れられてて、私キレました炎
それから11周年も忘れられて、それから暫くムカついて、結婚記念日は何にもしないようにしてたので・・・
絶対忘れたらアカン!って肝に銘じたみたいで、その後は忘れる事はなかったけど笑顔

旦那はサプライズが嬉しかったみたいで、”泣きそうや〜”ってボソっと言ってました

うぉ!今日もカロリーオーバーバニー



なぜかメッセージは子供からになってる!!!

本日満月!


5/17 20:09満月になりました
時間は前後24時間大丈夫d(・ω・*)ネッ!
48時間大丈夫と書いてあるサイトもありました

方法は”今月も臨時収入有難うございました”と「完了形」または「過去形」で言ってください
通帳を振っても効果があるようです!
私もしましたよ〜(-ω☆)キラリ

清々しい休日


(*´∀`*)コンニチワ〜♪

いつもコメント頂いてる皆様、ありがとうございます
励みになってま〜すハート

数日前まで、台風が来るとか来ないとかで2〜3日雨続きだったけど、
今日の大阪は良いお天気太陽


先週、息子が初めて貰ったバイト代で母の日にカーネーションの鉢植えをくれました
でも、うちのベランダは風が強いのか、暑過ぎるのかワカリマセンが必ず枯れてしまう(;・∀・)
今回ばかりはなんとか枯らさない様にしないと汗
それと、おばあちゃんが来たらお水をあげてて、また知らずに私もお水やったりで、
以前の鉢植えは根が腐ってしまう事もあった
やっぱり、カーネーションも貰って2日ぐらいは水やってて、
「おばあちゃんがやったら、私のする事無くなるから、お水本当にやらんといて」
って言って止めてもらったけど、長雨も手伝って花の元気がなくなってきた(´Д`A;)
そうそう、なめくじさんも付いてたし。。。

今日は絶対植え替えなあかんと思って、洗濯を干す前にカーネーションの植え替えをした
ビニールの鉢外したら紙が付いてるみたいに真っ白くなってて、
ビニールも外れないぐらいパンパンに根が育ってた!
よくわからんけど、こんなもん?

花植え替え無事終了ハート
オネガ〜イ汗(´Д`A;) 元気に育ってネびっくり


植え替え終わって、携帯みたら、友達からメールが入ってた
今日は友達とランチのはずだったけど、熱出しちゃったんでキャンセル!残念〓
来週になりました笑顔

洗濯して、冬物の服を片付けたり、捨てたり、旦那のカバンに埃が付いてたので、拭いてしまって
兜出しっぱなしもやったので、やっとしまって
ずぼらですね。。。すいません

旦那に、単身赴任先で使うのに、炊飯器と、レンジと、携帯電話用のブルートゥースが欲しいと言われてたけど、こっちも毎日忙しくて伸び伸びにしてたので、今日は見たらなあかんな。。。と思い
パソコンで、価格比較して、旦那の名前でユーザー登録して購入
旦那の家は、パソコンなし、近所に電気店もなし、車も自転車もなし落ち込み
でも、適当なものがあって良かった〜(〃▽〃)

それから、お掃除して、子供がバイトから帰ってきたからピラフ作って、
今年初めてだけど、らっきょうを漬けた!


一回でたくさんのネタになってしまうけど、
今度いつ書けるかわからないから、書いちゃおう!ハート
昨日は、車で一週間分の食材の買い物に行きました
それが?とか思うよね?
でも結構大変な事なのです炎
私の年齢は、今バカボンのパパの1歳上で、車の免許去年の9月に取りました゚+(*ノェ゚)b+゚
旦那の居るときは旦那が運転してたから、免許取ってから数回しか運転してなくて
でも旦那が居なくなったので、私か、娘が行かないといけない
娘と一緒に取りにいったから、経験は同じ日数
旦那が居なくなってから一回目は娘が運転
昨日も娘が運転で一緒に行こうと思ったけど、帰ってこない!困った
どうしよう。。。
日曜日も娘居ないって言ってたし。。。
ケーキ屋さんも予約してるし。。。
仕方ないか。。。
決意して、息子と車でGo!

免許は田舎で取ったんだけど、80歳ぐらいのおばあちゃんも自転車代わりに運転してるし
誰もクラクション鳴らさないし、暴走しないし、運転しやすい
大阪市内での運転は恐い。。。Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・・・

でも、頑張ったわ、私ドキドキ小


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

節電対策バニー





省エネ窓ガラス断熱シートクリア
価格¥1280
レビューが371件、結構評判が良くて気温の違いを感じるみたいOK
紫外線99%カット

買ってみようかな?|ω・)


GWが過ぎつつ・・・


5/5の夜月、旦那さん帰りました
”帰る”ってなんかおかしいけど、今は”帰る”でいいかな?

”疲れさせたらあかん”とか、”栄養つけさせなあかん”とか考えたら、
至れり尽くせり、になってしまう汗

そういえば、昔はお腹大きい時も子育ての時も、
しんどかったけど頑張って尽くしたよな〜とか昔を振り返り

旦那が、何回も借金したり、気が短くてすぐに会社辞めたりで
立場が逆転してたけど、これがあるべき姿なのか?
でも、ちょっとお客様みたい?複雑・・・落ち込み

先週6勤務の疲れで、ハードやったけどなんとか5/5まで乗り切れた

色々出掛けて、単身赴任先で使う家電製品も買って、
お金もかなりすっ飛んでいった
個人事業主やから、儲かるかどうかわからんけど・・・

”帰ったらご飯作ったるわ〜”って言ってたけど、
私も休み取ってたので、旦那の作ったご飯は食べれず汗


でも、帰る前も帰ってからも、
”楽しかった、ありがとう”って、言ってました

キョウ、カエル!


ちなみに!愚痴は一言も言ってませんよ〜笑顔
「体気をつけて」とか、いつもいつもいたわりの言葉を掛けております
離れると、有難さがわかるもんですよね
メールにもそう送ったら、同じ様に感謝のメールが帰ってきました

いつも電話で蚊の泣くような悲しそうな声ですが、
今日突然、「早め休みが取れたから今から帰るよ!」と言って、
めちゃくちゃ元気な声で電話がありました( ´艸`)ムププ

もうすぐ帰ってきます笑顔

毎日毎日。。。。。


旦那が単身赴任してから、生活のペースが定まらなくて大変!

今月失業保険あったもののかなり少ない
旦那の収入は、月末〆の来月末払いなんだって(´A`。)
来月末もほぼないじゃん(・∀・)
私の会社も給与計算が変わってしまって、去年の末からだと6〜7万少ない収入
まいったよ!すいません
稼ごうと思うと帰りが遅くなるからご飯作れない、だいたい帰るの8時半ぐらい
失業してから平日は旦那が夕飯を作っていたからなぁ(;・∀・)
今はおばあちゃんが作ってくれてるけど、体壊すといけないしあんまり甘えたくないんだけど・・・

仕事帰ってからもなんだかんだと忙しく、前みたいにパソコンする間もなく
今日も明日も仕事でヤンス
でも明日は子供が学校が休みだし、お弁当作らなくていいからちょっとゆっくり出来るドキドキ大

そうそう、それとね、食料の買い物の量がよくわからない!
どれだけ少なく買えばいいのだろう?(´・ω・`)モキュ?


旦那からは毎日電話があるけど、いつもすごく寂しそうで暗いの(;・∀・)
こっちも寂しいけど、忙しいから実感する間もない。。。

なんかまた愚痴っぽくてスイマセンね汗困った

こんばんは♪


久しぶりに自分の日記見て、反対に皆さんに元気付けられてしまいました
みんな優しいですね
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


前の日記からちょうど2週間です
もっともっと時間が経過していた気がしてたしたけど、
そんなもんなんだね(A;´・ω・)フキフキ
みんなの日記が見たくて、でも我が家も色々あってゆっくり時間が取れませんでした

うちは後で良いとして・・・

毎日毎日、原発の話題が尽きないですね
先日も母乳にヨウ素131が検出されました
確かに数字を出してもらう事は必要だけど、
考えすぎてお母さんがノイローゼにならないのかと、それもかなり心配です
そんな事がなくても、子育てはしんどいのに。。。(´A`。)

大阪での番組ですが、これが正しいかどうかはわかりませんが、
良ければ関東地域の方に見て頂きたい番組があります
2/3程度のところから、原発の専門家?みたいな人が話す内容です
わりとカクカクしてます(ToT)ゞ スンマセン

たかじんのそこまで言って委員会(4/17)



それと我が家の話しですが、
9/26に旦那の勤務している会社が倒産して、
ずーっと毎日職安に通っていたわけですが、
拾ってくれた神に誘われ、とうとう昨日岐阜に単身赴任に行ってしまいました
吉と出るか凶と出るかわかりませんが、とりあえず家が静かで、躊躇しています(;・∀・)


近況は・・・


日記久しぶりになってしまいました

先週から体調が悪く、とうとう久しぶりに会社も休んでしまいました
一年近く休んでなかったです
今日も風邪で寝てました
そういう事もあったんですが、昨今の日記のネタに困ったのが正直なところです

わかってたはずだったけど・・・

ご遺族の方が遺体を確認する写真を見た時に、大阪の普段と変わらない生活と被災地の生活があまりにも違いすぎて、全国の方が見るブログを普段と同じ日記で良いのか?
どうすればいいのか悩んでいます
きっとみんなは

「普段のままで、自分の出来る事をすればいいんだよ」

って言ってくれると思うけど、何も出来てはいません
世の中が自粛ムードに包まれ、経済が落ち込む
でも、だからと言って明るい話題は、私が何も考えていないみたいに思われるんじゃないか?と考えたりもします


また地震が起きてしまって、これが最後になってくれるよう心から祈っています

愚痴みたいになってごめんなさい・・・(ノ_・。)


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。