アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月07日

逆転の鍵は転職?

学生時代に頑張った人や、小さな頃から苦労した人が掴み取った
優良企業へのキップを勝ち取った人はとても素晴らしいと思います。

学生時代はともかく、小学生、中学生の頃から受験をして
そして企業への流れは、個人というよりも親子さんの力が大きいことでしょう。
そんな背景を考えると、将来または現在の置かれている立場は
いわば小さな頃からの積み重ねと考えられます。

では、この積み重ねプロセスは、自身の意思が無いころから引かれたレールで
一般人はこれを乗り越える事ができないではないか?と考えがちです。
私も全然勉強もしていなかったですし、ごく普通の生活をして
なんとなく就職をした一人でした。

そんな中でも、社会人となると気づく事はあるんですね
【このままではヤバい・・・】
気づくのが遅かったと言えば遅かった訳ですが・・・

その後、必死でもがいたので、現在の生活があるのですが
逆転できない訳ではないと思います。
(どのレベルまでをOKとするかは、個人的な違いはあると思います)
要は、自身で気づきがあって、その後行動を起こせるのか?
という一言に尽きると思います。

さて現状を考える時に、やはり気になるのは給与面だと思います。
最近は同一賃金という言葉があり、いづれは・・・と思われている方
実際には期待は薄いと思います。

そもそそも、就職までに必死に勉強した人と比べても
国の施策にて同等となるというのは考えにくいと思います。
それでも同一となってであれば、それこそ不平不満の嵐になってしまうでしょう。

個人的に思う唯一の逆転手段があるとすれば、それが転職かと思います。

安易に転職を勧めている訳ではありません
となりの芝は青く見えるのと同じで、まずは一旦冷静に自身の環境を見つめ直してみましょう
それでも、今より改善(希望)が見える何かがあるのでしたら、転職はいいと思います。

決して、その場から逃げる様な理由では転職活動はしないで欲しいと思います
結果、転職したとしても、再度同じ状況になるからです。
自分が更に成長できるなにかを心に持って行動する必要があると思います。

転職を決意したなら、何から始めるかというと
まずはエージェントを活用するという事です。

なぜエージェント登録が必要かというと
アドバイス等を期待するというよりも、企業とのマッチングの確率を上げる
という事が一番の目的でしょう。

まず、自身の目的とする企業に近いと思われるエージェントに登録する事から初めて下さい










posted by stepupgo at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職活動
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10749680

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。