アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月12日

空き時間をつかって、面接対策や日々の学習にも(オーディオブック)

新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

これは本当に便利なので紹介させて頂きます。
使い方次第で、様々な必要な知識が得られると思います。
まず簡単にメリットは
1.空き時間で本を読める。(読めるの表現が正しいかがわかりませんが)
2.知識の習得や、話題に豊富になれる。
3.英語などの参考書では、英語がネイティブによる発話なので
  本を読むよりも、会話のイメージがしやすい。

上記があげられると思います。
まず
1.空き時間活用に関しては、本当にちょっとした合間が使えるという点
  耳さえ空いていればOKです。
  例えば、洗い物や買い物などの外出中に、本が読める。
  これは本当に便利です。

2.知識習得では、聴き放題を使うと今までに読んだことの無いジャンルにチャレンジすると
  視野が広がります。
  日常的な雑学から、ビジネス本まで幅広い部分をカバーできますね。
  また、タイトルから、ちょっと手に取るのは・・・的なのも気にせず聞くことができます。
  (意外と日本人は、お金とか恋愛とか、直接的な表現には抵抗がある気がします。)

3.英語に関しては、英語部分がネイティブな方の発音(全部は確認できていません)
  なので、しっかりと頭に入って来ると思います。
  参考書であれば、本と併用してもいいかも知れませんね。

早速使ってみましょう。
・まずは好きな本をライブラリへ追加します。
 持ち運びを考えると、自宅でダウンロードしておくことを推奨します。

 今聞いているのが、下の方に表示されている本になります。
 そちらをタップすると
 Screenshot_20210502-224833.png

 このように大きな画面になります。(ここで詳細も確認できます。)
 オーディオブックで嬉しい機能の一つが、倍速機能です。
 時間短縮にもなります。
 個人的には1.5倍位が丁度いい感じです。

 Screenshot_20210502-224850.png

 実はこの倍速は更に細かく調整が可能です。
 お好みの速さで聞いて頂けたらと思います。
 Screenshot_20210502-224902.png

 社会人の方は、話題の本を読む事により話題が豊富になりますし
 これから就職や転職の方は、雑学やスキルアップになると思います。

 本当に、アイデアや空き時間次第ではどんどん知識の幅も広がると思います。
 是非、空き時間を無駄にしない工夫を!



posted by stepupgo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己学習
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10700060

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。