アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月23日

リパケの新曲「Lo Siento」がよい!

先月から具合が悪く伏せっていたら、先週スジュの新曲が!

「Lo Siento」!!!


これ、すっごくいい!と個人的には思っております。
セクシーなノリというか、ラテンの曲調にスジュってすっごく合う。
この一曲だけでスジュが南米で大人気なのがわかった気がする。
ママシタもそうだけど、スジュはラテンカラーが合うんだね〜。

そうそう、Lo Sientoを聴いて発見したことがあります。
「スジュって女性の歌声とものすごく合う歌声のグループなんだ!」
ということ。

今メインで歌を引っ張っているのが、私の好きなイェソンというのもあるんだと思います。
イェソンの歌声は女性の歌声とよく合う。
彼の声に女性の声がからむと、高音と低音の耳触りのよいハーモニーが生まれるのです。
イェソンは女性と歌う時、相手の歌声を打ち消さずにそっと支えるようにやさしく歌うんだよね。
それはLeslie Graceさんだけでなく、KARDの2人と歌う場合もそう。


KARDと歌っているバージョン。なんでヒョクちゃんだけ80年代みたいな容姿……。

そしてもう1つの理由は、スジュはもともと高音ボイスありきのグループであるということ。
どの楽曲にも高音ボイスが入っているのが当たり前のこととしてハーモニーを形成してきたグループなので、
女性と歌ってもすごくしっくりくるんだと思う。

その女性の歌声的な役割も果たしてしまう稀有な高音ボイスの持ち主がリョウクなんですけれど。
リョウク不在の穴を女性が埋めるという……、男性グループとしては不思議な現象だね。

ま、とにかくこのLo Siento、楽曲的にも商業的にも南米ファンの心をつかむという観点からも大成功な1曲だろうと思っています。


南米ツアー中のスジュ。Lo Siento、めっちゃ盛り上がってる! 日本のスパショはいつなんだろうね。
posted by stella at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。