アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

IUちゃんがいいんです。

最近いつも聴いているのはIUちゃんです。

IU.jpg


実は昔あんまり好きじゃなかったんだよね。YOU&IとかGOOD DAYあたりの頃。歌が上手いのはその頃からわかっていましたが、大昔に華原朋美ちゃんとかが歌っていたような、声を張り上げて歌い上げる感じが好きでなく、曲もあんまりピンと来なくってね……。

日本デビューした時も正直売れないと思った。そしたら本当に上手くいかなくて、すぐ撤退みたいな感じになっちゃったね。でもあれは今でも曲がよくなかったと思っています。そして時期。あの時日本で受けていたKPOPはグループだったからソロは難しいよ。

でもその後に韓国で出した曲はどれもいいです。
このThrough the Night、最初に何で聞いたのか忘れちゃったけど、すごくいいと思った。
「前に歌ってた歌よりずっといいじゃん! あの歌たちはなんだったんだ」とそこからIUちゃんが好きになりました。
これです。歌上手いな〜。たぶんIUちゃんには声を張り上げる歌い方は似合わないんだと思う。



特に「Chat-Shire」のアルバムが好きですね。Twenty-ThreeはIUちゃんのキュートさや可憐なのにちょっといたずらっ子っぽい感じが出ていて好きです。

外見もキュート。声もキュート。歌は抜群に上手く、センスがいい。最強です。


やっぱりYOU&IとかGOOD DAYあたりの頃って、IUちゃん自身も無理してたんじゃないだろうか。
今見返してみてもなんか違和感アリアリで、今のIUちゃんの歌のほうが本人にしっくりきている気がする。

ま、そんなことはもう過去なんでいいんですけど、聴いたことのない人はぜひIUちゃんの歌を聴いてくださいまし。透き通るようなきれいな声でしっとりと歌うので、本当に癒されます。ゆっくりしたい時なんかに聴くといいです。
曲作りの才能もあるらしいし、外見もピカイチだからドラマでも主役やったりして、いったい何かかけているところがあるのだろうか?

最後に昨年のメロンミュージックアワードでのライブ映像を貼り付けておきます。
posted by stella at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2018年01月30日

ついでに上陸してもらいたい韓国コスメ、いろいろ@HERA

イニスフリーの再上陸で興奮気味なのですが、ついでに日本上陸してもらいたいブランドはまだあるわけです。
その1つがアモーレパシフィックの「HERA」であります。

マキアージュよりもうちょっと大人っぽいお姉さんブランドなのですが、チョン・ジヒョンさんがイメガであります。キレイでかっこいいです。
HERA.jpg
これはブラッククッションという、クッションファンデの時の広告。ゴールドのアイシャドウが素敵。真似したくなります。


CMはもうちょっとやりようがある気がするが…。


最近の広告はこちら。「ルージュホリック」という商品の広告。


こちらはスキンケア商品、「ロージーサテンクリーム」。



HERAは「SEOULISTA」をブランドの核にしています。「SEOULISTA」はソウルにいる都会のかっこよく生きるキレイな女性のことを表す呼称みたいです。これを体現しているのが、チョン・ジヒョンというわけ。
どんな女性かというと、こんなイメージらしい。


いかにも仕事ができそうなイイ女ばっかり出てきますわ…。


こちらも自立しているようなカッコイイ女が次々と。


これが韓国女性が目指す女性美なんだと思います。

こういう感じの日本の大衆ブランド、今ないんだよね〜。せっかくカッコイイ感じに仕上げても、どこかでな〜んかフェミニンに寄ってしまったり、なんだかヘンにアートアートしてしまったり。
あとはブリッブリな感じ。お花の凸凹デコレーションとかホントいらないから。

デパコスではあるにはあるけどアーティストブランドだしね……。
個人的には本当は大衆ブランドでこういうのがほしいんだよね。洗練された感じのブランド。資生堂なら簡単に作れそうな感じがするのに、なんで今はワニ肌パッケージ…。洗練の意味を間違えている気がするんですけど。

私はこのブランドの商品を使ってみたいのですよ。新大久保で探してみたけど、私が見た感じでは売ってなかったな。並行輸入で買うしかないか…。

というわけで、これ、アモーレさん、日本で売ってくれません?
ネットだけでもいいですよ?
私、買いますよ。きっと。
まずはブラッククッションがほしいですな。
posted by stella at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

イニスフリーが来る!

今日なにげなくスマホでヤフーのトップページを見ていたら、なんとイニスフリー再上陸の記事が!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00000018-wwdjapan-life

「エチュードハウス」姉妹コスメブランドが4年ぶりに再上陸、春には実店舗も

韓国コスメブランド「イニスフリー(INNISFREE)」が日本に再上陸する。運営は「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」を展開しているアモーレパシフィックジャパンが行う。

 同ブランドは韓国・済州(チェジュ)島で収穫したグリーンティーや海藻などの天然成分を配合した自然派化粧品を販売している。スキンケアからメイクアップまで幅広くそろえ、韓国内で1000店以上を構えるほか、香港や台湾、タイなどアジアの他、2017年にはニューヨークに初の北米店舗となる旗艦店をオープンするなど11の地域へ出店する人気ブランドだ。

 日本には直営サイトを開いていたが、2014年2月に閉鎖。以後、日本での取り扱いはなかったが、今回は1月31日に公式サイトオープン後、今春には第1号店の表参道エリアの他、原宿、渋谷エリアへの店舗出店も予定しており、本格的な展開となる。

 また、これに先駆けて2月1日にアマゾン(AMAZON)で一部商品の先行発売を行う。アマゾン限定セットの「スーパーヴォルカニック ポア クレイマスクセット」(1600円)や人気のオイルコントロールパウダー「ノーセバム ミネラルパウダー」の限定デザイン全3種(各750円)も扱う。



WWD JAPANからの記事ですね。
なんと嬉しいニュース。個人的にはエチュードハウスよりこちらのブランドを積極展開してほしいとつねづね思っていたので感無量。これでラクに購入できる。購入したい商品は山ほどあるんだけど、グローバルサイトや並行輸入で買うしか手段がなかったから、今まで買いたくてもなかなか買えなかったんだよね……。

イニスフリーが日本から撤退してもう4年が経っていたらしい。そんなに経っていたのか。

今回、アモーレは機が熟するまで慎重に綿密に再上陸計画を立てていたと思いますね。
個人的に、今、日本のコスメ市場で足りないジャンルは1,500円〜3,000円くらいの価格帯のスキンケア&メイクアップ商品だと勝手に思っているのです。
プチプラくらい安いのは使っても効果がなさそうで買いたくないけど、3,000円以上の中価格帯コスメはそこまでコスメにお金かけたくないから買いたくない、または買うほどコスメにお金をかけていられない、という層は絶対的にいるわけで、特に主婦層ですが、その人たちを満足させられるような製品がなかなかないのですよ。

たぶんイニスフリーはそのあたりの価格帯に商品をぶっこんで来ると思います。とんでもなく充実したラインアップで。いきなり本国で展開しているすべてを日本市場に投入はしないだろうけど、消費者の反応を見ながら発売するでしょうね。パッケージデザインははっきりいってそこらへんの日本の製薬会社系のコスメやプチプラコスメよりいいです。安い商品だからデザインもそれなりに……、という感覚ではないです。

日本にはファストコスメというジャンルのブランドがないんですよね。ファストコスメとはファストファッションみたいにその時々の流行を短いサイクルで追いかけて販売するコスメであります。このジャンルで日本でそこそこ定着または成功したのがミシャ、エチュードハウス、スキンフードあたりでしょうかね。
韓国ではそのジャンルのコスメブランドが乱立していてしのぎを削っていて、すでに日本を除くアジアではかなり進出しているのです。
で、そのトップを競っているのがザ・フェイスショップとイニスフリーであるわけですよ。


明日、日本のHPがオープン。明後日アマゾンで先行発売。第一号店は表参道、その後、原宿、渋谷などへ展開、とあるので、10〜20代女性がターゲットなのかな? 店舗の場所からすると、まずはエチュードでアモーレ製品に親しみ、もうちょっと大人っぽい感じの商品を使いたくなったユーザーを取り込む作戦でしょうね。

IOPEがターゲットにしている層で、スキンケアはお金かけたくない派の20代後半〜40代あたりの女性ををうまく取り込めたら、日本でかなりいい感じにシェアを獲得できて定着できそうですね。イニスフリーが済州寒蘭のアンチエイジングシリーズを発売したら、確実にその層を狙っているとわかりますね。日本の化粧品会社的には脅威になるでしょうが。

img02.jpg
ユナちゃんが宣伝しているのが、済州寒蘭のアンチエイジングシリーズです。ユナちゃん、カワイイ!

いろいろ楽しみですね〜。いったいどういうふうに売るのかな? 今後はケースがカスタマイズできるクッションファンデとか、シカクリームとか売るのかな? 本国みたいに定期的にバーゲンとかやるのかな?

韓国モノに抵抗のある人はスルーでいいと思います。でも新しいもの好きな人は試してみてもいいかも。パッケージや成分の推し方など、日本製と似ているようでちょっと違うのが面白いです。イニスフリーはカタツムリとかのゲテモノ系の成分ではなく、植物や海洋成分などナチュラルな素材を使用するブランドなのでとっつきやすいと思います。でもオーガニックってわけではないのでご注意。
韓国の化粧品は韓国が乾燥した気候のため、どのアイテムも保湿重視です。肌が乾燥気味の人にはオススメ。でもかなりしっかり香りをつけているので、韓国のどのブランドにも言えるのですが、香料が苦手な人は慎重に試してくださいね。
posted by stella at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。