アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月28日

やっと!都市対抗野球。

なかなか時間が取れなくて、今日やっと都市対抗野球に行けました〜。

実は野球にはまったく興味がない。
だから選手は知らないし、ルールも基本的なことしかわからないんだけど、
各チームの特色あふれる応援合戦が楽しいの。
チアリーダーが頻繁に出てきて踊って、応援団が応援して、大学野球の応援みたいな感じです。
それがチームごとに少しずつ見世物が違うから面白いよ。

野球

遠くてよくわからなかったけど、三菱重工の応援団は着物を着て対決みたいなことしていました。


チケット代も安いから気軽にスポーツ観戦できる、というのもうれしい。
ドームの近くのお店で食べ物を買い込んで、好きな席でゆったり観戦するのは楽しいよ〜。

1回戦、2回戦もいいんだけど、なんと最終戦はバルコニー席が800円!!
しかもガラガラ。

野球

外野席、ガラッガラ。昼間はけっこう埋まっている時もあります。


一般席は仕事帰りの男性や、野球好きそうな男性ばっかりでした。
仕事しながら見ている人もいたよ(笑)。


準決勝の大阪ガス(大阪市)VS三菱重工(広島県)を、夕ご飯を食べながら1時間ほど観戦。
大阪ガスは応援の人数が多かった!!
三菱重工の人、もっと応援に行ってあげてよ〜。
応援人数でもう負けてたよ。

野球

さすが大阪人。みんな応援がノリノリ。
タオルを掲げたり、振り回したりして応援していました。



私が今まで見た中で最も応援人数が多かったチームは、JR東日本。
後から後からゾロゾロと、JR東日本を応援する人々の列が途切れない。
応援席がいっぱいになっちゃって、外野席のほうまではみ出していました。
あとはJX-ENEOSも多かった。
やっぱり関東のチームは応援人数が多い。しかたないんだけど。

決勝は日本生命VS大阪ガスの大阪対決らしい。
明日も行ってこようかな〜。

私みたいに夕ご飯食べながら観戦してもよし。
応援団のチアガール見たさで観戦してもよし。
プロのスカウトみたいに、これからの選手をチェックしに行くのもよし。
気負わずに楽しめる都市対抗野球、興味ある人はぜひ観に行ってみてください。

ちなみに今日は後楽園の駅ビルの地下でお寿司を買って行ったけど、
隣に座っていたサラリーマン二人組はドームにあるカプリチョーザでピザを買ってきていました。
ピザ、おいしそうだったぁ。



今年の都市対抗野球の情報はこちら☆
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/



-
posted by stella at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | event

2015年03月30日

井の頭で花粉爆発!

花粉がバンバン飛んでいるというのに、性懲りもなく外出。
井の頭自然文化園井の頭恩寵公園へ高校時代の友人と行ってきました。


ひさしぶりの吉祥寺。高校から一番近い繁華街だったので、
10代の頃は本当によくウロウロしていました。

「ロンロンにあったジェラート屋さんの、
ストロベリーショートケーキのジェラート覚えてる?」
「あれ、おいしかったよね〜」

なんて友人と話しながら、自然文化園へ向かったのですが……、
ロンロン知ってる?
アトレは昔、ロンロンだったんだよ。
アトレなんて素敵な名前じゃなかったぜ、吉祥寺の駅ビルはっ!

ま、そんなことはどうでもいいのですが、
動物園は春休み中の子供でいっぱい!
園内が広いから自由に走り回れて楽しそうだったし、
ベンチがたくさんあるから、お弁当食べる場所に不自由しなくてよかったわ。


井の頭3
ベンチが多くて、レジャーシートを引ける場所があるのもよかった。


井の頭2
動物園の桜の木はどれも大きかったから、迫力がありました。


公園のほうにもちょっとだけ寄りました。

井の頭5
井の頭恩寵公園。桜満開、人も多かったよ。

井の頭4
橋が渋滞中。これでも休日より人が少ないっていうんだから、驚き。


前日から薬飲んだり、花粉ガードスプレーやら、マスクやら、
けっこう万全の態勢で行ったはずなんだけどさ、到着1時間後くらいからくしゃみ連発。
鼻がかゆくてかゆくてしかたないの。
だんだん頭痛もしてくるし……。
やっぱり森みたいなところへはこの時期は行かないほうがいいのよね。
わかってはいたけどさ、1カ月くらい前から約束してたし、桜見たいじゃん。

頭ズキズキするわ、鼻水垂らすわで、体調最悪な感じでしたけど、
20数年来の友と見る桜は華やかで、思い出に残る美しさでした。


井の頭1






posted by stella at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | event

2015年03月29日

春の播磨坂はにぎやかです。

夫が「播磨坂が凄いことになってた」というので、
さっそく見に出かけたら、みなさん花見していました〜。

播磨坂2


あの急なんだか、なだらかなんだか、よくわからないタラタラと続く坂に、
みんなシートを敷いて楽しそうに宴会してたよ。

播磨坂3


冬は桜の木が全部枝だけになっちゃって、
なんだかさみしい感じなんだけれど、
やっぱりこうして花が咲くときれいだね〜。

播磨坂1



夏の、緑の季節もいいですよ。
個人的にはこっちのほうが好きかな。
桜の葉と、播磨坂のレンガ畳みとのコントラストが美しい。

私もお花見したいな。でも勇気がないよ。

だって花粉が、ね(涙)。




posted by stella at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | event

2015年03月28日

ひさびさのアーク

仕事中の義姉とランチするために、六本木アークヒルズへ。
ずいぶん久しぶりに行ったけど、やっぱり素敵☆

アーク滝



外資系会社が多いから、歩いている人たちがインターナショナルだわ〜。
義姉も近所の外資系勤務だから、ま、そういう土地柄なんでしょうけどね。


みんなテラス席でランチしてたよ〜。


アークテラス



私たちもそうするつもりだったけど、私の花粉症がひどいので屋内へ……。
お義姉ちゃん、ごめんねぇぇ。



来週、アークでさくらまつりするらしい。

パンフ持って帰ってきたんだけど、なぜかボロボロに……。
ズボラ加減がよくわかるってやつですね(汗)。


さくらまつり1



さくらまつり2



個人的にはハンバーガー食べたいなぁ。

さくらまつり3



でも花粉が……。
世の中、桜で華やぐ時季なのに、つらいね〜。



興味ある人は、アークヒルズのHPをのぞいてみてくださいね。

http://www.arkhills.com/event/5174.html





posted by stella at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | event
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。