アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月16日

新しいコフレドールが意外とツボ。

ad_poster_01.png

今年はコフレドールがデビューして10周年ということらしい。もうそんなに経ったんだ。ビックリ。
ということで、大規模リニューアルだそうです。
新しいコンセプトは「ハンサム・ビューティ」。新イメージモデルが菜々緒ちゃん
トレンドを取り入れながら、自分らしさは忘れずにしなやかに美しく輝く。そんなハンサム・ビューティを「ゴールド」と「黒」で作るらしい。



ゴールドと黒がメイクの基調で、パッケージはペールピンクなのです。
ゴールド、黒、ペールピンクと、好きな色が勢ぞろい……。これが個人的にツボに入りまして、長年マキアージュ派でしたが、今春はコフレドールに鞍替え。今日発売の限定パクトのアニマル柄をネットで買いました。まだ届いていないけど。

このケースのアニマル柄が!!
fc_pkg02.png

ピンクベースに豹やらトラやらが描かれていてカッコ可愛いハート(トランプ) これがコフレドールから出るなんて驚き。
攻めているね。そこらじゅうのスーパーやドラッグストアがメインの、大衆受け第一のブランドなのにもかかわらず、好き嫌いがはっきり出そうなデザインを採用したなんて! こういう攻めを待っていた!

mv.png
他のケースもかわいいですよ。


来月発売されるアイシャドウも気になるな〜と思いつつ、でも色味が合うかどうか。こちらはテスターで確認してからでないと買えませんが……、でもパケがかわいいので買ってしまいそう。


イメガが菜々緒ちゃんというのもバッチリ。
なんで今までどの化粧品会社も彼女を起用しなかったんだろう?と思うくらい、今回のコフレドールにハマっていると思います。
昔はともかく、今の菜々緒ちゃんは、強いんだけど女らしくて、キレイだけどかわいさもあって、自分らしさをきちんと持っている感じ。ほんとハンサム・ビューティのコンセプトにピッタリ。



特に彼女が今回のコフレドールにすごくハマっていると思ったのは、女性らしい人なのに甘すぎない、辛口の雰囲気がある点。
今はオーバーサイズのダラッ&フワッとした服が流行っているのですが、そのうち体のサイズにあったキレイめのコンサバっぽい服がメインになると思うのです(だいたいダラッとした服の次は反動できちんとした服が流行るものなのだよ)。

菜々緒ちゃんはキレイめコンサバ服をちょっとモードよりの上品さで着こなせるクールビューティなんですよ。

カネボウはコンサバ系の商品が得意で、それはいいんだけどイメガもコンサバにあま〜く味つけしすぎちゃうから、いつもなんだかいろいろ甘々てんこ盛りになっちゃって小ダサくなるんだよね。
でも菜々緒ちゃんはいくらコンサバの甘々に味つけしても、キリリとした辛口の美しさが負けないからちょうどいい具合の甘辛感になる。
この甘辛感が今回のコンセプトの「ハンサム・ビューティ」、ゴールド×黒×ペールピンクのコンセプト色にすごーく合っていると思うんですよね。
カネボウ、ひさびさに人選がいいな〜。北川景子ちゃんを最悪のタイミングでコーセーに持って行かれた時は大丈夫??と思ったけど。

でもね、ちょっと気になるのが、このコンセプトの「ハンサム・ビューティ」なんだけれど。
これってさ、2007年秋にマキアージュがやったコンセプトだよね?
エビちゃんと篠原涼子ちゃんが007っぽい感じのCMやってたよね?

エビちゃんバージョン。


篠原バージョン。


この時の広告、当時すごくカッコイイと思ったからよく覚えているんですけれど、
はたしてこれはアリなんだろうか?
もう10年経ったから他社のコンセプト使っていいの?
覚えている人は少ないだろうってわけなんだろうか?

同じコンセプトでも今回のコフレドールのほうがもっと女性的な感じだけれども、なんだかな〜。
パケとかコンセプト内容はハッキリいって今のマキアージュより断然いいのに(「レディにしあがれ」ってなんだよ、あれ)全体を貫くコンセプトのコピーが……。
う〜ん、時代が求めているから再利用ということでしょうかね?!
posted by stella at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2018年02月01日

アモーレパシフィックのグローバル通販サイト「Apmall」。

アモーレさん、HERAの通販サイトやってよ〜、と先日書きましたが、
アモーレのグローバル通販サイトがあった(笑)。

「Apmall」というものです。

アモーレパシフィック社のほとんどのブランドの商品が買えるようです。
が!! 若干高いよね。う〜ん、この値段出すなら日本のデパコス買っちゃうかな〜。
ルナソルあたりより高かったりするしね……、もう少し安くないと。
だから並行輸入がなくならないんだろうな。

でも撤退した呂もあるし、HAPPYBATHやら日本未上陸の商品をまとめて買えるので、楽しいっちゃ楽しいかもしれないね。


ラネージュのツートンマットリップバーとか、新製品も買えるみたいです。
posted by stella at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2018年01月30日

ついでに上陸してもらいたい韓国コスメ、いろいろ@HERA

イニスフリーの再上陸で興奮気味なのですが、ついでに日本上陸してもらいたいブランドはまだあるわけです。
その1つがアモーレパシフィックの「HERA」であります。

マキアージュよりもうちょっと大人っぽいお姉さんブランドなのですが、チョン・ジヒョンさんがイメガであります。キレイでかっこいいです。
HERA.jpg
これはブラッククッションという、クッションファンデの時の広告。ゴールドのアイシャドウが素敵。真似したくなります。


CMはもうちょっとやりようがある気がするが…。


最近の広告はこちら。「ルージュホリック」という商品の広告。


こちらはスキンケア商品、「ロージーサテンクリーム」。



HERAは「SEOULISTA」をブランドの核にしています。「SEOULISTA」はソウルにいる都会のかっこよく生きるキレイな女性のことを表す呼称みたいです。これを体現しているのが、チョン・ジヒョンというわけ。
どんな女性かというと、こんなイメージらしい。


いかにも仕事ができそうなイイ女ばっかり出てきますわ…。


こちらも自立しているようなカッコイイ女が次々と。


これが韓国女性が目指す女性美なんだと思います。

こういう感じの日本の大衆ブランド、今ないんだよね〜。せっかくカッコイイ感じに仕上げても、どこかでな〜んかフェミニンに寄ってしまったり、なんだかヘンにアートアートしてしまったり。
あとはブリッブリな感じ。お花の凸凹デコレーションとかホントいらないから。

デパコスではあるにはあるけどアーティストブランドだしね……。
個人的には本当は大衆ブランドでこういうのがほしいんだよね。洗練された感じのブランド。資生堂なら簡単に作れそうな感じがするのに、なんで今はワニ肌パッケージ…。洗練の意味を間違えている気がするんですけど。

私はこのブランドの商品を使ってみたいのですよ。新大久保で探してみたけど、私が見た感じでは売ってなかったな。並行輸入で買うしかないか…。

というわけで、これ、アモーレさん、日本で売ってくれません?
ネットだけでもいいですよ?
私、買いますよ。きっと。
まずはブラッククッションがほしいですな。
posted by stella at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

イニスフリーが来る!

今日なにげなくスマホでヤフーのトップページを見ていたら、なんとイニスフリー再上陸の記事が!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00000018-wwdjapan-life

「エチュードハウス」姉妹コスメブランドが4年ぶりに再上陸、春には実店舗も

韓国コスメブランド「イニスフリー(INNISFREE)」が日本に再上陸する。運営は「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」を展開しているアモーレパシフィックジャパンが行う。

 同ブランドは韓国・済州(チェジュ)島で収穫したグリーンティーや海藻などの天然成分を配合した自然派化粧品を販売している。スキンケアからメイクアップまで幅広くそろえ、韓国内で1000店以上を構えるほか、香港や台湾、タイなどアジアの他、2017年にはニューヨークに初の北米店舗となる旗艦店をオープンするなど11の地域へ出店する人気ブランドだ。

 日本には直営サイトを開いていたが、2014年2月に閉鎖。以後、日本での取り扱いはなかったが、今回は1月31日に公式サイトオープン後、今春には第1号店の表参道エリアの他、原宿、渋谷エリアへの店舗出店も予定しており、本格的な展開となる。

 また、これに先駆けて2月1日にアマゾン(AMAZON)で一部商品の先行発売を行う。アマゾン限定セットの「スーパーヴォルカニック ポア クレイマスクセット」(1600円)や人気のオイルコントロールパウダー「ノーセバム ミネラルパウダー」の限定デザイン全3種(各750円)も扱う。



WWD JAPANからの記事ですね。
なんと嬉しいニュース。個人的にはエチュードハウスよりこちらのブランドを積極展開してほしいとつねづね思っていたので感無量。これでラクに購入できる。購入したい商品は山ほどあるんだけど、グローバルサイトや並行輸入で買うしか手段がなかったから、今まで買いたくてもなかなか買えなかったんだよね……。

イニスフリーが日本から撤退してもう4年が経っていたらしい。そんなに経っていたのか。

今回、アモーレは機が熟するまで慎重に綿密に再上陸計画を立てていたと思いますね。
個人的に、今、日本のコスメ市場で足りないジャンルは1,500円〜3,000円くらいの価格帯のスキンケア&メイクアップ商品だと勝手に思っているのです。
プチプラくらい安いのは使っても効果がなさそうで買いたくないけど、3,000円以上の中価格帯コスメはそこまでコスメにお金かけたくないから買いたくない、または買うほどコスメにお金をかけていられない、という層は絶対的にいるわけで、特に主婦層ですが、その人たちを満足させられるような製品がなかなかないのですよ。

たぶんイニスフリーはそのあたりの価格帯に商品をぶっこんで来ると思います。とんでもなく充実したラインアップで。いきなり本国で展開しているすべてを日本市場に投入はしないだろうけど、消費者の反応を見ながら発売するでしょうね。パッケージデザインははっきりいってそこらへんの日本の製薬会社系のコスメやプチプラコスメよりいいです。安い商品だからデザインもそれなりに……、という感覚ではないです。

日本にはファストコスメというジャンルのブランドがないんですよね。ファストコスメとはファストファッションみたいにその時々の流行を短いサイクルで追いかけて販売するコスメであります。このジャンルで日本でそこそこ定着または成功したのがミシャ、エチュードハウス、スキンフードあたりでしょうかね。
韓国ではそのジャンルのコスメブランドが乱立していてしのぎを削っていて、すでに日本を除くアジアではかなり進出しているのです。
で、そのトップを競っているのがザ・フェイスショップとイニスフリーであるわけですよ。


明日、日本のHPがオープン。明後日アマゾンで先行発売。第一号店は表参道、その後、原宿、渋谷などへ展開、とあるので、10〜20代女性がターゲットなのかな? 店舗の場所からすると、まずはエチュードでアモーレ製品に親しみ、もうちょっと大人っぽい感じの商品を使いたくなったユーザーを取り込む作戦でしょうね。

IOPEがターゲットにしている層で、スキンケアはお金かけたくない派の20代後半〜40代あたりの女性ををうまく取り込めたら、日本でかなりいい感じにシェアを獲得できて定着できそうですね。イニスフリーが済州寒蘭のアンチエイジングシリーズを発売したら、確実にその層を狙っているとわかりますね。日本の化粧品会社的には脅威になるでしょうが。

img02.jpg
ユナちゃんが宣伝しているのが、済州寒蘭のアンチエイジングシリーズです。ユナちゃん、カワイイ!

いろいろ楽しみですね〜。いったいどういうふうに売るのかな? 今後はケースがカスタマイズできるクッションファンデとか、シカクリームとか売るのかな? 本国みたいに定期的にバーゲンとかやるのかな?

韓国モノに抵抗のある人はスルーでいいと思います。でも新しいもの好きな人は試してみてもいいかも。パッケージや成分の推し方など、日本製と似ているようでちょっと違うのが面白いです。イニスフリーはカタツムリとかのゲテモノ系の成分ではなく、植物や海洋成分などナチュラルな素材を使用するブランドなのでとっつきやすいと思います。でもオーガニックってわけではないのでご注意。
韓国の化粧品は韓国が乾燥した気候のため、どのアイテムも保湿重視です。肌が乾燥気味の人にはオススメ。でもかなりしっかり香りをつけているので、韓国のどのブランドにも言えるのですが、香料が苦手な人は慎重に試してくださいね。
posted by stella at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2017年12月23日

資生堂 meets ジェシカ

ひさびさのジェシカネタ。
最近追ってなくてね〜、でも韓国資生堂のイメージモデルになったのは知っていますよ☆

韓国でも資生堂は資生堂。資生堂調全開のCMであります。


スーパーショートバージョン。


キラキラお姫様だったジェシカちゃん、もうしっとり大人の女性ですわ。

ジェシカちゃんって、日本のメーカーならば、コーセーのイメガが似合いそうな感じがしていたんだけど、資生堂のクールビューティにしっくりきてますね。
彼女ってアジア圏で生きるアジア系アメリカ人ということもあり、なんとなく無国籍というか、いい意味で韓国クサくなく、どこの国にも属さない自由な雰囲気が漂っているから、資生堂みたいな世界に進出している企業のCMにはすごくいいのかも。
個人的には企業が自国以外でなじむ&シェアを獲得するには、広告においてはある程度の無国籍感が必要だと思うんですよね。

実はソシの中ではいちばんユナちゃんが資生堂の好きそうな顔だな〜と大昔から思っていたのです。でもユナちゃんって、すっごく韓国色が強いし(ソシのセンターということで顔が売れまくっちゃったせいか?)、なんといってもアモーレパシフィックががっちり抑えてるからね〜、全然手が出せないよね。
でもジェシカちゃんが資生堂のイメガをしているCMを見ると、

「いやいや彼女で正解! 大当たりでしょ!」

と思いますね〜。さすがっすね〜、ジェシカ嬢。

今、韓国資生堂のHPに彼女をモデルにしたHoliday Lookが出ていて、なんとマキアージュを使用しているんだよ! SHISEIDO Makeupの製品をフル使用しなかったんだ。
ジェシカの顔にマキアージュ……。想像できなかった。

639ed847-863e-4de0-bb1f-36bc666306ce.jpg

こちらで使用しているアイシャドウは11月に発売された新製品ですね。

ちなみに上のCMではBE303使ってるらしいですよ。これ↓
item_eye_01.png



こちらはジェシカメイクをモデルで再現。BE303使ってるよ。

今、偶然にもこの色を愛用しているけれど、全然ジェシカちゃんみたいにならないから(笑)。
美容部員さんに瞳の色を見てもらって選んだんですがね、ブルべなんでなんか色が合わないんだよな〜。
ま、この話はまた今度ということで。


資生堂×ジェシカは韓国オンリーみたいなんですよね。中華圏や東南アジアでもジェシカちゃんにすればいいのに〜、もったいなくない? とくに中華圏はジェシカちゃん大人気だからいいと思うんだけどな。
いや、日本でもジェシカちゃんを起用していただいて、全然かまわないんですよ! むしろそのほうがいい気もするんだが……。

でね、やっぱり資生堂はこういうクールビューティ系のスッキリした顔立ちの、華やかな雰囲気の女子が好きなんだな〜と思ったのです。
なぜかというと日本でマキアージュのイメガやってる白石麻衣ちゃん、ジェシカちゃんと顔似てない? というか雰囲気かな? なんか似てるよね?
麻衣ちゃんのほうがもっとふんわり柔らかい感じだけど。ジェシカちゃんが強く見えて麻衣ちゃんが柔らかく見えるのは、メイク法の違いもあるかもしれないが。
2人ともネコ系&女狐系だし、本当の性格はともかく、彼女たちはなんだかちょっとアンニュイで影のある雰囲気を持っているよね。伏せ目や流し目がサマになるみたいなさ。資生堂は昔っからそういう子が好きなのよ。

基本的に資生堂が選ぶイメージモデルは、いつの時代も都会的な雰囲気を持つ上等な女なんです。

バリバリアイドルしてたけど(今もか?)、ジェシカちゃんはタイプ的にはそういう女性。ソシの華やかオーラ担当だったもんね。あの時も今も思うけど、やっぱり抜けた穴は大きかったよ。

それにしてもマキアージュでメイクして広告撮影したなんて、びっくらこいた。
(実際はMakeupとマキアージュの半々です)
本当にびっくらこいた。今のジェシカがまさかの中価格帯大衆ブランド。

なんだったらマキアージュの広告もやってよ。ジェシカちゃんがイメガになった瞬間から、なんだかよくわからずにギラついてる成金ワニ肌パッケージが突然上質な雰囲気を醸し出しそう。
でもハイブランド好きのジェシカちゃん的は
「マキアージュはちょっとごめんなさい」
って感じかしらね。

※画像は韓国資生堂と日本の資生堂からお借りしました。
posted by stella at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2017年10月16日

戻ってきた! コーセーのミポリン。

エスプリークエクラ、新しいイメージモデルは中山美穂様です。



戻ってきた〜って感じ。90年〜2000年前半のコーセーの顔といえば、この方だったのですよ。
ほんっとーに素敵だったんだから!



出た!女優色。
某メーカーが似たようなコピー作ってましたが、女優○というコピーを最初に使ったのはコーセーです。
コーセーはいつもコピーがすごいんです。
「うるみ瞳(め)」「おとなbutカワイイ」とか、ひっかかるコピーをたくさん作っています。
でも映像がイマイチだったりするんだけど…、そこはやっぱり資生堂が上手ですね。

先日開催された釜山国際映画祭のレッドカーペットの様子。



美穂ちゃんもキム・ジェウクくんも素敵。
てかこの2人、なんとなく顔似てない?

やっぱりこうやって見るとキレイですね〜、美人ですね〜、さすが中山美穂ですね。
何か含みを持たせた笑い方が相変わらず色っぽくて素敵で、いつまでもアラフォー世代の憧れです。

プライベートではみんながアッと驚くことをやってしまって、最近お騒がせでしたが、
それは感覚がフランス人になっているからなんじゃないかな?
日本はそういうのにたいしてすごく問題視するし抵抗があるけれど、フランスは恋愛の国だからね……。


コーセーのCMも好きなんだけど、なんといっても23区。









このシリーズはどれも秀逸。美穂ちゃん、ほんとにキレイだわ〜。
いろんなバージョンがあるので、気になった人はぜひ見てみてくださいね。
posted by stella at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2016年10月07日

似てない?

新しいインテグレートをチェックしていたら、「あれっ?」と。

小松菜奈ちゃん使用色のアイシャドウって、大昔にあったピエヌのフレッシュカラーアイズGR755に色が似てない?
ピエヌのほうは2色ですけどね。
ピエヌのほうはトリプルレシピアイズのミディアムカラーに当たる色がもっと濃いかな。でも似たような配色だよね。
これがあれば「女力の目」も「ヒカル」も少し再現できるんじゃないの??


女力の目。懐かし〜!!



あぁピエヌ……(涙)。という方はこちらのサイトをどうぞ!!
Season's Adviceをクリックしてね。

https://www.hiroshima-gas.co.jp/good/iro/


なんと全然化粧品とは関係のない広島ガスの昔のホームページで、資生堂が自身のサイトではとっくの昔に消してしまったメイクアップパターンなどが見られます。

約10年前にピエヌとプラウディアをくっつけてマキアージュ作ったんだけど(メガブランド構想ね)、どうかしてたんぢゃないの?? CMも商品も、ピエヌのほうがよかったわ〜。ピエヌをアップグレードすればよかったのに。

「新しいものや面白いものを追求すると同時に、変えてはいけないものがある。
日本の新製品依存型の製造業はときにリスクを伴う」

とコーセーの社長が『et Rouge』最新号のインタビューに答えてたぞ!!

ふぅ。ちょっとグチってしまった。
なんかこう、オシャレにキラキラと輝いている中価格帯のコスメはまた現れないかしら。
今なら爆買いします(笑)。



「流し目プレイ☆」の伊東美咲ちゃんもとってもかわいかった。ムーブカラーのアイシャドウ復活希望!!
posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2016年10月04日

STASH!!

今秋、精力的に活動中のサラ・ジェシカ・パーカー様。
新しい香水「STASH」を発売。

sarah-jessica-parker-stash-perfume-600x600.jpg



こちらはCMです。



イギリスでプロモーションを行なった時の様子です。



ネーミングの由来について公式HPで話しています。
http://www.sjpbeauty.com/interview-i102



これ日本で発売するのかな? COVETではずっこけたみたいだから、どうなんだろう。
私はほしいけどな〜。

posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2016年09月26日

リニューアルしたインテグレート。

最近飽きてしまって食傷気味だったインテグレートがリニューアル!
ターゲット層を25歳以降の女性に少し上げたんだそうだ。


こんな感じらしいです。化粧品会社の考えるイマドキの20代。

公式発売日の前日に近所のイオンでトリプルレシピアイズRS705限定のネイルPK116を購入。

リニューアル前も後も、全然ターゲット層に入っていませんが、なにかしらのアイテムを使っています。
だって自分の年齢にドンピシャのプチプラコスメがないんだもんよ〜。しょうがないじゃん。

中価格帯のコスメを買えばいいだけの話なのですが、正直な話、最近なんかイマイチ、パッとしなくない?
「マキアージュ、使えばきっと気に入るんだよな」とはわかっているんだけれども、あのツブツブパッケージがものすっごくギラギラしてるように見えて躊躇。
イメガも微妙な……。

インテグレートのイメガ3人の中では森星ちゃんが1番好きかな〜。「正統派資生堂イメージモデル」だよね。
GUのサイトでもチロッと出ています。かわいい。でもたいした内容じゃない。

Zaのイメガもやっていたけど日本では撤退してしまい、星ちゃんはもう資生堂の広告やらないのかな〜、なんて思っていたけど、さすが資生堂ですね!しっかりキープしていました。

セシルちゃん時代のインテグレートも好きだったけど、1、2年前から明らかに流行が変わってしまい、商品コンセプトがずれてしまったから、リニューアルは大正解!大賛成!
安いしね〜、久しぶりに散財しそうですわ……。




posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme

2016年09月08日

星座別で自分に合う色を見つける。Estee LauderのColor Us Impressed

エスティローダーのサイトを見ていた時に発見。

エスティ
Color Us Impressed

星座別で自分に合う色を見つけるって、乙女チックで楽しい☆
たまにはこんなものを利用して、身に着ける色を選ぶのもいいかも。

日本未発売の商品を紹介しているのがちょっとな〜。
ちゃんと日本でも発売している商品に差し替えてほしいですね。

サイトで紹介されているネイルサロンEnamel Dictionはこちら。
http://enameldiction.com/

色彩占星術師のローズ テオドラさんのブログがあるので、興味のある方はこちらへ。
http://www.rosetheodora.com/#!blog/cole


posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。