アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月24日

それなりに効果あり。JINS PC & Zoff PC

仕事柄、毎日のようにパソコンを使ってます。
それでいつもこのメガネたちをかけているのですが、

pcメガネ

PCメガネです。
まあまあ効果は出てますよ。

使う前は肩こりがひどくて、目もガンガンしたりしてつらかったけど、
PCメガネを使うようになってからは軽減しました。

なんで2つも持っているかというと、
レンズに色がついてるんだよね……。
最初にピンクのほう、JINS PCを購入したのだけど、
レンズが黄色くて、これがなんだか気持ち悪くてさ〜、
視界が黄ばんで見えるの。

ピンク
こんな感じで黄色いの。色が明らかに違うでしょ。

それがイヤでイヤで、調べたらzoffのほうがまだレンズが黄色くないとわかったので、
ブラウンのほうを買ったわけ。

ブラウン
少し黄色いけど、ピンクのほうよりはずっとマシ。

でも若干黄色いんだよね。
両方ともずいぶん前に買ったから、今は透明のレンズタイプもあるんだろうか!?

こういうレンズってさ、グラフィックデザイナーが使うと致命的だよね。
色が全然違うもん。仕事にならんでしょ。

でもデザイナーって、こういうメガネ、ホントに必要だと思う。
だってパソコンめちゃくちゃ使うし、使わないと仕事にならないから、眼精疲労が凄いんだよ。
いつも一緒に仕事してて仲良かったお兄さんなんか、
毎日肩から首にかけてピップエレキバン貼って、ファイテンのネックレスみたいなのしてたもん。
でも効かないんだって。
夕方になるとすごくつらくなるみたいで、よく机にふせってた。
かわいそうだな〜って思ったよ。

お兄さん、元気かなぁ。
結婚して会社辞めちゃったし、しばらく東京離れてたから、
連絡途絶えちゃったけど。
また一緒にチーム組んで、賞に応募したいわ。


posted by stella at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | goods
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。