アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

出陣餅って? 新潟銘菓です。

友人に出産祝いを送ったところ、お返しにいただいたのが、

DVC00157.jpg

出現餅。


「信玄餅のパクリだよ」
と彼女は地元の銘菓を自虐していましたが(汗)、
とっても美味しいです!!

簡単に言うと、信玄餅のよもぎ餅バージョンですね。
餅がよもぎ餅で、あとはほぼ同じ。
食べにくさも、きなこだけが残ってしまってもったいない感じもほぼ一緒(笑)。
でも出現餅のほうが黒蜜がサラッとしていて若干淡白かな。

旦那と両親&兄弟はこっちのほうが好きと言っていました。
というより、どうも信玄餅は食べ飽きたらしい。
だから同じようなお菓子の別バージョンが新鮮なんだって。

あ、よもぎ餅が好きな人はぜったい出陣餅を気に入ると思うなぁ。
上杉謙信をしのぶ銘菓、ぜひ食べてみてくださいね〜。

DVC00164.jpg


新潟まで行かなくても、ネットで買えます☆ HPはこちらだよん。
http://www.syutujin.com/products/syutujinmochi.php
posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets

2015年03月24日

ほっぺたが落ちる! 養老軒のふるーつ大福

ふるーつ大福.JPG


これ、おいしいんだよね〜。
岐阜にお店がある養老軒のふるーつ大福
雪見だいふくの中身が生クリーム&生フルーツ版、みたいな感じです。

初めて食べた時、
ほっぺたが落ちるってこういうことか、と思ったくらい絶品!

東京では物産展くらいでしかお目にかかれないのが悲しい。
名古屋に住んでいた時は近所のイオンにも出張販売に来ていたんだけどね。
通販でお取り寄せできるから、気になる人は食べてみてください☆

posted by stella at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。