アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

新しいコフレドールが意外とツボ。

ad_poster_01.png

今年はコフレドールがデビューして10周年ということらしい。もうそんなに経ったんだ。ビックリ。
ということで、大規模リニューアルだそうです。
新しいコンセプトは「ハンサム・ビューティ」。新イメージモデルが菜々緒ちゃん
トレンドを取り入れながら、自分らしさは忘れずにしなやかに美しく輝く。そんなハンサム・ビューティを「ゴールド」と「黒」で作るらしい。



ゴールドと黒がメイクの基調で、パッケージはペールピンクなのです。
ゴールド、黒、ペールピンクと、好きな色が勢ぞろい……。これが個人的にツボに入りまして、長年マキアージュ派でしたが、今春はコフレドールに鞍替え。今日発売の限定パクトのアニマル柄をネットで買いました。まだ届いていないけど。

このケースのアニマル柄が!!
fc_pkg02.png

ピンクベースに豹やらトラやらが描かれていてカッコ可愛いハート(トランプ) これがコフレドールから出るなんて驚き。
攻めているね。そこらじゅうのスーパーやドラッグストアがメインの、大衆受け第一のブランドなのにもかかわらず、好き嫌いがはっきり出そうなデザインを採用したなんて! こういう攻めを待っていた!

mv.png
他のケースもかわいいですよ。


来月発売されるアイシャドウも気になるな〜と思いつつ、でも色味が合うかどうか。こちらはテスターで確認してからでないと買えませんが……、でもパケがかわいいので買ってしまいそう。


イメガが菜々緒ちゃんというのもバッチリ。
なんで今までどの化粧品会社も彼女を起用しなかったんだろう?と思うくらい、今回のコフレドールにハマっていると思います。
昔はともかく、今の菜々緒ちゃんは、強いんだけど女らしくて、キレイだけどかわいさもあって、自分らしさをきちんと持っている感じ。ほんとハンサム・ビューティのコンセプトにピッタリ。



特に彼女が今回のコフレドールにすごくハマっていると思ったのは、女性らしい人なのに甘すぎない、辛口の雰囲気がある点。
今はオーバーサイズのダラッ&フワッとした服が流行っているのですが、そのうち体のサイズにあったキレイめのコンサバっぽい服がメインになると思うのです(だいたいダラッとした服の次は反動できちんとした服が流行るものなのだよ)。

菜々緒ちゃんはキレイめコンサバ服をちょっとモードよりの上品さで着こなせるクールビューティなんですよ。

カネボウはコンサバ系の商品が得意で、それはいいんだけどイメガもコンサバにあま〜く味つけしすぎちゃうから、いつもなんだかいろいろ甘々てんこ盛りになっちゃって小ダサくなるんだよね。
でも菜々緒ちゃんはいくらコンサバの甘々に味つけしても、キリリとした辛口の美しさが負けないからちょうどいい具合の甘辛感になる。
この甘辛感が今回のコンセプトの「ハンサム・ビューティ」、ゴールド×黒×ペールピンクのコンセプト色にすごーく合っていると思うんですよね。
カネボウ、ひさびさに人選がいいな〜。北川景子ちゃんを最悪のタイミングでコーセーに持って行かれた時は大丈夫??と思ったけど。

でもね、ちょっと気になるのが、このコンセプトの「ハンサム・ビューティ」なんだけれど。
これってさ、2007年秋にマキアージュがやったコンセプトだよね?
エビちゃんと篠原涼子ちゃんが007っぽい感じのCMやってたよね?

エビちゃんバージョン。


篠原バージョン。


この時の広告、当時すごくカッコイイと思ったからよく覚えているんですけれど、
はたしてこれはアリなんだろうか?
もう10年経ったから他社のコンセプト使っていいの?
覚えている人は少ないだろうってわけなんだろうか?

同じコンセプトでも今回のコフレドールのほうがもっと女性的な感じだけれども、なんだかな〜。
パケとかコンセプト内容はハッキリいって今のマキアージュより断然いいのに(「レディにしあがれ」ってなんだよ、あれ)全体を貫くコンセプトのコピーが……。
う〜ん、時代が求めているから再利用ということでしょうかね?!
posted by stella at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cosme
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7325543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。