アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年4月12日『さらに進む内装下地工事』

さらに内装下地工事が進み、7.5坪の形が出来てきました。




後から進んでいる1階もこんな感じ、




2階は既にここまでできています。

写真だと雑多になるので割愛しますが
難所と思われた廻り段あたりも、丁寧に細工されていていました。

この日は玄関扉が搬入されてました。




搬入に邪魔なのでしばらく立てかけられていました。


2階で不思議なものに遭遇しました、というか多分ずっとあったのですが
僕が単に気付かなかっただけだと思います。




はて、どこに使うのかしら。。

少し使い込まれたように見えるこれの正体は、
少し先ですが19日頃の写真に出てきますのでお楽しみに。

【7.5坪の家】2013年4月10日『テレビ台造作工事』



内装下地とともに、木工事が着々と進んでいます。

この日は2階南側の台が入りました。




この台は狭いリビングの様々な用途を請け負う予定です。

テレビ、コンパクトなオーディオを載せる台でもあり、
子供の勉強机であり、簡単な作業台でもあります。

棚の下にはキャビネット等、可動式のものを幾つか入れる予定。

30oのタモ材を3辺で受けていますが荷重でたわむ可能性が高く、
キャビネットにはその荷重も受けてもらう予定。

台の(上の写真で言うところの)左上、右下にコンセント類があって





こことか




ここにケーブルを通す穴を開けてもらってます。

窓枠とも干渉しているこの台なのですが




惚れ惚れする加工で納まっています。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。