アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年3月29、30日『断熱工事』

ものすごい速さで断熱材が敷き詰められていっています。




29日の朝で既に断熱材が施工されており、




30日には3階天井含めほとんど終わっていた感じです。早いものです。
天井は無理言って2重に断熱材を入れてもらいました。


あとあと見えなくなってしまう工事なので一般的には手抜き工事などで
問題になりやすいところなのかもしれませんが、大変丁寧にやっていただきました。

ガルバリウムの下地ボードと合わせてかなりの断熱性能が期待できそうです。

【7.5坪の家】2013年3月28日『まさかのガルバリウム変更』

一昨日投稿したつもりだったのですが、なぜか消してしまったみたいです。
ちょっと文章を忘れてしまいましたが再投稿します。


結局最終的に出した結論は、なんと


 「ガルバリウムはブラウンからダークブラウンに変更」


というものでした。

決定打になったのは以前撮った参考建物とサンプル帳との比較でした。


参考写真の茶色は黄色味の強い茶色で

一方の日鉄製鋼の月星GLカラーつや消しクールは、赤味の強い茶色。


以前書いたとおり、ガルバリウムは時間帯や天気で
その彩度明度が大きく変わって見えるのですが

ブラウンの彩度があがってみえて、赤っぽく見えるときの感じに違和感があり、

ダークブラウンに変更することにしました。


面積効果とかバランスとか、色はとても難しいです。
しかしここで検討しなおして、満足度はさらに高いものになりました。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。