アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年3月28日『断熱材搬入』



断熱材が入ってきました。

住宅をつくるとき、断熱は建物の性能の中で一番、くらいの順位で重視される項目だと思いますが、

一方でどこまで追求してもすっきりする整理が一番つかないのが断熱な気がします。


いろいろ調べた結果、上記のような感想しか出てこないのですが、
鉄骨造でグラスウール断熱材の場合、断熱の費用対効果がすごくいいのが
グラスウールの性能を上げることです。

外壁下地パネルのエーアンドエーマテリアルのKLパネルにそれなりの断熱性能があることもあり、
100mm厚24kg/m3もともと100mm10kで検討していただいていたのですが、

多分搬入直前で、100mm厚24kg/m3に変えてもらいました。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。