アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年1月31日『ライトアップ』




この日、夜に現場前を通ろうとしたところ、
夜に浮かび上がる7.5坪の家の階段に遭遇。

写真ではそれほどわかりませんが、街頭も手伝って
周りに比べてかなり明るくライトアップされていました。

通り過ぎる人々もチラチラみながら通っていきます。


はは〜ん、さては宣伝も兼ねて見せ場の階段を中心に照らしているのだな、
建て主としてここはひとつ胸を張ろう!


と、通り過ぎる人が気づくはずもないのに何だかこそば恥ずかしいような誇らしいような
気分でしばし眺めました。


後で棟梁に聞いたところ、単に消し忘れだったそうな。

【7.5坪の家】2013年1月30日『仮囲いのメリット。デメリット』



仮囲いは

 ○防塵
 ○防風
 ○防音

だけでなく、防犯(建材を簡単には盗まれない)の効果があり、
建設には欠かせないものですが、唯一の大きな問題があります。


それは・・・


進捗写真が撮りづらいということ!

写真を見返すと、このあとひたすら仮囲いを外から撮った写真ばかりが続いていました。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。