アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2012年12月14日『埋め戻し完了』



埋め戻しが完了しました。

ここまで、解体から数えて4.5ヶ月。

見た目は更地に戻った程度にしか見えませんが、
ここまでで既にいろんな工種の方が7.5坪の家のために
汗を流し、知恵を絞ってくれています。


見返しても何とも味気ない写真の連続ではありますが、
やっぱり建物は見えない部分も大事。

建売や分譲マンションとは違う注文住宅の楽しみの一つとして
記録させて頂きました。

違うと言えば、見えなくなる部分もしっかりとつくられていることを
知っているという安心感もだいぶ違うでしょうね。

【7.5坪の家】2012年12月13日『埋め戻し2』



引き続き埋め戻し中です。

再生骨材とか使うケースもあるようですが、ちゃんとした土で埋め戻して頂いたようです。

【7.5坪の家】2012年12月12日『埋め戻し』



せっかく丁寧に行った基礎工事も土で埋め戻すので見えなくなります。

設計段階で床下収納を作ることもできますよ、
と棟梁からお話頂きましたが、あまり歩かない床というのがない。。

収納は確実に不足するのですがどうしても上を歩くと気になるだろうと思うのと、
多分一度入れてしまうとただただ入れっぱなしになると思うので
必要な点検口しかつけないことにしました。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。