広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】超狭小住宅ランキングに参加してみました

せっかくなので超狭小住宅のランキングに参加してみました。

特に難しい規約とか設定とかないみたいです。


【7.5坪の家】2013年4月9日『ホントの進捗は・・・』

ブログは1月半ばで苦戦しているところですが

7.5坪の家のホントの進捗(4月9日現在)はものすごくいいとこまで来てます。


 ○屋根のガルバリウムは既に施工完了、とても綺麗

 ○外壁のガルバリウムは間もなく施工開始かも、どきどきです

 ○内壁はボードが仕上がって、多分今一番狭く感じる時だと思うのですが
  入るとものすごく狭い!
  潔く物を処分し、片付けながらの生活をしようと毎日誓ってます。

 ○そして理想どおりの構成!
  ここまで導いてくれた棟梁、
  そして関わって頂いたすべての職人さんには本当に感謝です。


撮った写真は既に1000枚を超えていて、多分まだまだ撮ると思います。
(いつも朝工事の邪魔になってすみません)

工事の進捗もですが、選択した建材等についての感想も
書いていきたいと思ってます。

【7.5坪の家】連日もの決め中

連日、家に使うものを決めるのに追われています。

壁紙、フローリング、タイル、ペーパーホルダー、タオルリング等等

自分ちのを決めるのってこんなに大変なのかと実感してます。


家を建てるブログが、最後のほう駆け足になる理由がわかってきました。


でも合間合間で更新していきます。

建ってからものんびり続けていきますのでよろしくお願いします。

【7.5坪の家】棟梁のこと

棟梁にこのブログでのご紹介を快諾頂きましたので、ここにご紹介致します。


   有限会社 吉本建築  吉本棟梁です。


僕は棟梁とお呼びしていますが、一級建築士事務所の所長さんでもあり、
都内各地の難しい案件をいくつも設計施工されています。

一度過去の竣工物件をご一緒に回らせて頂いて、
それが住んでいる方の顔が伺えるというか、
それぞれの希望や条件が形になったことがわかる、
とても生き生きした建物に見えました。

またお施主さんとの関係もとても気持ちのいいものを感じて
今回大変わがままなお願いを聞いてもらい、お世話になっております。


辺鄙なブログではありますがリンクも貼らせて頂こうと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。