アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年3月13日『まだまだこれから』



外観写真を見て「もうここまでできたか〜」と思う反面、




4月26日(これを書いている日)現在、この日の1階内部の写真を見て
思うことは、

「内装はまだまだこれから、大変長い道のり」ということ。

ユニットバス、キッチン、洗面、トイレ、換気扇、床暖房、
床下地、断熱材、ボード、クロス、その他面材
照明、スイッチ、コンセント、
棚、扉、他造作、タオル掛け、ペーパーホルダー、手摺、等等、、


・・・できてないものばかり。


そして多分棟梁のことなので、こういうことをおもいっきりお任せにしても
それなりに筋の通った素敵な建物にしてくれると思うのですが、

納まりから何から連日検討したり調べたりサンプルを取り寄せたりしては
様々な調整をお願いし、選ぶものはほとんど選ばせてもらってます。

昔から僕は一つのものもよく吟味してから判断するほうで
文章で書くととても良いように見えますが、要は決めるまでに手間と時間がかかる。

今回、


  「自分で自分の家のことを決めるのがこんなに大変だとは・・」


と何度も思いましたが、それを遥かに上回る思いとして、


  「自邸(という程のものでも設計レベルでもありませんが)を考えることが
   こんなにも楽しいとは!」


という思いでいっぱいです。
ものすごく楽しい毎日を過ごしている(現在進行形)ことに日々感謝しております。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。