アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2012年12月21日『緊迫の鉄骨建方2』

1つの記事で写真は5枚までのようなので、続きです。




僕の立っていた位置からは楽々とかわしたように見えた1本目の鉄骨ですが、
次の瞬間本当の緊迫がありました。




なんとお隣のマンションのバルコニーの隙間をすい〜っと縫う鉄骨柱!

これには痺れました。
現場の方は計算どおりだったのでしょうが、ものすごい緊張感でした。




さらに事も無げにひょいひょいと柱を登り、ロープをはずす職人さん。

・・・どうやら本日は、テレビチャンピオン出場レベルの運転手さんだけでなく
忍びの方にも来ていただいていたようです。


その後はすっかり安心して、ただただ柱が建っていくのを見とれてました。




と、僕が見れたのは3本目の柱まで。

本当は終日見ていたかったのですが、都合により泣く泣く現場を離れました。


その後、妻が撮った写真をみると、




その後も順調に作業が進んだようです。


さらに夜、現場に行くと、何と柱も大梁も全て据え付けてあるではないですか!


1日で、たった1日で、7.5坪の家の全体像が出現しました。


昨日までは柱の位置から想像するしかなかった7.5坪の家。

今はもうここに本当にあるということに、言葉もなくただただ見入るだけの僕。

思ったよりも大きくそしてやっぱり思った通り小さく、
模型通りで模型を遥かに越えた現実味で、
かっこよくて不恰好で、
洗練されていて無骨。

支離滅裂な感動が胸のあたりを突き抜けていくようでした。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。