アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2012年12月21日『緊迫の鉄骨建方1』

そしてついに、その日はやってきました。

風もなく絶好の日和です。


朝行くとちょうど通行止めにして搬入中。
隣地の方の御協力を仰ぎ、駐輪場、バイク置場を使わせて頂くことになっていました。




その隣地にトラックが乗り入れ、





1本目の柱がレッカーで吊り上げられました。
継手なしの10.2mの柱には当然ブラケットもついており、
今にもどこかにぶつかりそうに見えます。

あぁ、本当に無風の日でよかったと思いました。




そしてこれは本当に賢いと思いましたが
トラックが避けて一度鉄骨柱床に置き、フックの位置を変えて再度吊り直しました。




この作業のおかげで電線の下をくぐって、
レッカーがアーム(と言うかな)を上に伸ばせるようになります。
ホント、現場の方って天才です!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。