アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2012年10月24日『着工』

そしてついに7.5坪の家の新築工事が着工しました!




まずは前にもどっかで触れたPPG工法という方法で、
鋼管杭を18本支持地盤まで打ちます。

なんか変な感じに聞こえますが、この工事を地盤改良工事といいます。

鋼管杭が置かれ、重機で端から打ち込まれていきます。

打込むと言っても回転圧入なので結構静かで、
その意味では周りにあまり迷惑はかからなそう。

けれど何しろ狭いので、重機は杭打ちしながら逃げながらという感じで
ずっと見ていたわけではないですが大変だっただろうと思います。

杭打ち業者の方、ありがとうございました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。